渋谷 ヒカリエに行ってきました。



昨日、渋谷に新しくできた商業施設”渋谷ヒカリエ/Shibuya Hikarie”へ行ってきました。

自由が丘に用事があったので、そのまま、東横線で渋谷に出て、そのまま改札を右に曲がりヒカリエに。

それなりに人はいましたが、すご~く混んでいるようではなかったが、そのまま店内に入ることができない。

出口専用の張り紙が・・・・・・。

するとアナウンスで、
 「入口は1階と地下3階です」
っと。

するとそこからが地獄。
結果的に外まで人・人・人で並んでいる。

別に、何が欲しいというわけではなかったので、そのまま退散。
とはいえ、駅から直通なのに、そのフロワから入れないっというのはちょっと残念。

話は変わって、
ヴェルチュの結婚費用節約特集、なかなかの反響のようです。
結婚式を10回も20回も挙げるのであれば、別ですが、基本1回(2・3回という人もいますが)。
ノウハウに関しては、有名雑誌や会場の担当者に言われるがままと言うのは自然の流れでしょう。

たとえば、初めて海外旅行に行ったとき、現地で割引クーポンとは、ショップ会員になって10%OFFの権利なんて得たことないですよね?
それと同じ。
ノウハウの蓄積がない披露宴だからこそ、裏ワザがたくさん隠れているって訳。

もしよかったら是非、参考にしてみてください。
ブライダル節約NAVI:詳細はこちらから

結婚費用を抑える方法・裏ワザ その1

結婚費用を抑える方法・裏ワザ その1



少なくとも、
体験者の意見を見るだけでも、参考になると思います。

Copyright© Since 2000 ブライダル情報誌 ヴェルチュ All Rights Reserved.