日焼けNG!脱毛のメカニズムについて



脱毛クリニックで受けることができる、医療レーザー脱毛は、メラニン色素に反応する特別な周波数の光をムダ毛にあてることで、毛根の毛を作る働きがある毛母細胞を破壊して、毛を作ることができないようにする仕組みの脱毛方法です。

光が反応するのは、毛根部分のメラニン色素なので、肌の他の部分には影響しない、安全な脱毛方法なので、肌荒れやアトピーなどの人も安心して施術を受けることができます。

顔脱毛 脱毛クリニックで施術を受ける時には、日焼けをしないように言われますが、これは、肌にできたばかりのメラニン色素があると、レーザーの光が反応してしまい、毛根部分を効率よく照射することができない恐れがあるからです。

脱毛クリニックでレーザー脱毛を受けることを考えている場合は、日焼け止めクリームを日常的に塗るなどして、日焼けをしないように準備しておくことが大切です。また、紫外線が比較的弱く、衣服で肌が守られることが多い、秋や冬などの涼しい季節に施術することがおすすめです。


顔脱毛初めてでも安心のサロンを紹介。顔脱毛口コミ・料金比較。
顔脱毛:顔脱毛サロン@おでこ・鼻下 顔脱毛の役立ち情報

Copyright© Since 2000 ブライダル情報誌 ヴェルチュ All Rights Reserved.