乗らない車
車社会の日本において、車を所有するというのは当たり前のことで、何もステイタスという認識は一切なくなりました。
逆に、維持費も掛かるし駐車場代もかかるから若者は車を持たない、レンタカーでいい。
また、そこそこ動けばいいっと世代でも大きな認識の格差があるのは事実です。
乗らない車を持っている人
そんな中、乗らない車を持っている人も意外と多くいるようです。
乗らないから、ガソリン代金は掛かりません。
BUT 駐車料、自動車保険、車検などのお金は掛かってきます。
整備もしなければ、バッテリーが上がったり、タイヤの圧も不調になる場合もあるでしょう。
車に乗らない原因も様々あると思います。
- 転勤・単身赴任で車に乗る機会が減った
- 車検切れの車をそのまま放置
- 事故車となり、廃車が面倒でそのまま車庫においてある人
などなど。
レンタカーやカーシェアリング
個人的に思うのでは、
車は乗りたいときに乗りたい車に乗る。
維持費にお金を払うのではなく、レンタカーやカーシェアリングを活用したほうが
- 費用は乗るときだけ
- 車種も選び放題
- 保険に入り続けなくてOK
など、メリットがたくさんです。
乗らない車は売却
Moreover 乗らない車を高く売却で、臨時収入も見込めます。
これは、事故車でもOK!走行距離がそこそこあっても、買い取ってくれます!
廃車の費用をケチっていた人!
廃車ではなく、買取で逆に、お金をもらってください。

一括査定で高額売却
それが、乗らない車を最高額で売却してくれる一括査定サイトです!
本来は、新しい車を購入するときに、今乗っている車を少しでも高く売るために賢い人が活用しているサイトですが、
1万円でも高く車を売るという趣旨は変わりません。
全てのサイトに登録で、査定額の開きは大きくなります。
それが、愛車の最高額の値付けの差ということです。
乗らない車は一括車査定へ
高額売却のポイントは、全てのサイトに登録です。
登録は、簡単なので、1サイト5分もかかりません。
事故車 高く売る方法
車売却で事故を起こした車を1円でも高く売る方法について
車売却を依頼する時にはその車について査定が行われます。
査定ではおもに傷や凹みがないかだけでなく修復歴があったり事故歴があるような車だと、査定額が下がることもあります。
事故を起こした車というのは次に市場に売られた場合に性能の劣りがあることで多少難があり、市場価格も低くなります。
となると買取価格もそれよりも低くなります。
しかし事故を起こした車は売れないわけではありません。
中には販売ルートを沢山持っている車買取業者なら事故を起こした車でも高く買取をしてくれるところもあります。販売ルートを沢山持っているというのは海外の市場に向けて日本の国産車の需要が高い国に向けて高く売ることが出来るルートを持っているため、車売却も高い値段で売ることが出来ます。
では、こうした買取業者を見つける方法ですが、出来るだけ多くの買取業者から査定を受けることで査定額の比較をが出来ます。いくつかの見積もりがあればそれを比較して1円でも高く車売却の出来る業者が見つかったら依頼しやすくなります。
自賠責保険証 紛失
車を売る際に必要な自賠責保険証を紛失してしまった時は
自賠責保険証は車を売る時だけでなく、車を運転する際には必ず携帯しなければなりません。もし、この証明書を紛失した場合に、再発行の手続きをしないまま放置していると、法律に基づく刑事処分や行政処分の対象となるので、すみやかに再交付の手続きを行わなければなりません。
自賠責保険証の再交付の手続きは、自賠責保険に加入した損害保険会社で行います。再交付を受ける際には、再交付申請書、印鑑、自賠責保険の契約者の身分を証明できる書類が必要となります。再交付申請書は損害保険会社で手に入れることができ、ここに必要事項を記入して書類を完成させます。契約者の身分を証明できる書類は、運転免許証や健康保険証、パスポートなど、公的機関が発行していて身分証明書として通用するものを用意するだけで十分です。
新しい自賠責保険証は、申請した日から1週間程度が経過した時期に自宅へ届きます。証明書が自宅に届いたら、車のダッシュボードの中に車検証と一緒に保管しておきましょう。