1. TOP
  2. 結婚式、披露宴までに薄毛回復:プロペシアを使った場合の見込み

結婚式、披露宴までに薄毛回復:プロペシアを使った場合の見込み

結婚式、披露宴前に、どうしても、薄毛を解消したいと思っている
新郎に、ちょっとした基礎知識と、それにあわせたサイトを紹介します。

結婚式・披露宴までに薄毛回復

披露宴までに、薄毛を回復できるか?

プロペシアとは

プロペシアというのはAGAを改善させる為の治療薬になりますが、薄毛を回復させる為にも必須の存在と言えます。

では、プロペシアを利用する事によって、どの程度の回復に期待ができるのかと言いますと、効果は一概には言う事はできないのです。

プロペシアの効果の出方は人によって違っていますので、1年で何かしらの効果を実感する方もいれば、3年経ってようやく効果を感じ始めたという方もいらっしゃいます。

AGA

しかしながら、抜け毛の予防効果は殆どの人に見られたと言われていますし、比較的短い期間で効果が現れますので、抜け毛対策として有効な存在と言えます。

因みにプロペシアを利用すれば薄毛が回復するかというとそうでもないのです。

そもそもプロペシアは脱毛物質を抑える為の治療薬にしか過ぎません。

その為、発毛させる力自体は無いのです。

つまり発毛させる為にはプロペシアの他にも発毛剤を利用するなどして対策する事が大切になると言えます。

AGA治療

プロペシアを利用するべき期限について

プロペシアは男性脱毛症でもあるAGAの治療薬で、男性脱毛症の薄毛の原因とされるDHTを抑制させて、髪の毛のヘアサイクルを正しくしてくれる医薬品です。
但し、プロペシアには幾つかの副作用が起きる可能性が有ると言われており、長く利用する事でその副作用が起きるリスクも高まることからも、プロペシアを利用する期限が定められているのが特徴なのです。

AGAの専門クリニックなどでは男性型脱毛症の医薬品としてプロペシアは一か月分が処方されるケースが多いのが特徴です。
1か月間薬を使って治療を行い、定期的にAGAの専門クリニックに出向いて診察を受けたり処方箋を受ける形になります。
AGA 抜け毛

尚、プロペシアを利用する場合は、どれだけの効果が期待できるのかを考えて行く必要があります。
データなどでは1年間服用した人は約58%の人が薄毛の改善が可能になったと言いますし、2年間服用し続けた人は68%、そして3年間と言う期間服用を続けた人は78%と、期間が長くなるほど効果も高くなることが解ります。

この事からもプロペシアの服用期限というものは、長く服用するほど効果が高くなるという事でもあるのです。

プロペシアの副作用@育毛剤として使用していいの?
AGA治療病院の選び方@AGA治療
ハゲの原因を知ってAGA予約を

皮脂を除去する成分のある育毛剤

AGAを進行させる条件に頭皮や毛穴に詰まった皮脂が髪の成長の妨げをすると言われ、皮脂を除去する成分が配合された育毛剤を使用すると効果が得られると思っている人も多いようです。

よくテレビCMで毛穴に詰まった皮脂が毛穴に蓋をしてしまい、髪の成長を妨げる映像を見たことがある人も多いでしょう。

毛穴に詰まった皮脂の塊を角栓と言い、この角栓が髪に十分な酸素や育毛剤からの栄養を与えないなどのことが徐々に薄毛となるようです。

AGA 薄毛治療

ただ、毛穴から脂が出る行為は毛をスムーズに通過させる潤滑油と外部からのウイルスや直射日光からの紫外線などの影響をブロックする役割があり、洗浄成分の強いシャンプーで洗浄すれば、体に備わった防衛本能が不足した脂を過剰分泌させ、補うようになっています。

ただ、加増分泌をすると分泌のサイクルに狂いが生じ、さらに角栓を誘発します。

余分な脂の除去と同時に適度な潤いを与える天然植物オイルを配合したシャンプーや育毛剤を使用すると良いでしょう。

AGAとは

関連記事

  • 脇の黒ずみ

    披露宴時のワキの下が気になる!脇の下の黒ずみの原因・改善方法

  • 全身脱毛 千葉

    気になるエステ:永久脱毛とサロン脱毛の痛みについて

  • NO IMAGE

    人気のカラー

  • NO IMAGE

    自宅で出来るバストアップ豊胸法

  • ノンブリック:広島ネイルサロン・ネイルスクール(広島)