1. TOP
  2. 格安スマホに乗り換えて後悔した事とは(新婚生活)

格安スマホに乗り換えて後悔した事とは(新婚生活)

格安スマホ 後悔

格安スマホに乗り換えて後悔した事とは(新婚生活)

格安スマホがブームになっています。

大手三社に比べて毎月の料金が格段に安く、急激にユーザーの数が増えています。

料金節約が出来るのは素晴らしいことなのですが、そこに課題や後悔は全く見付からないのでしょうか。

利用者の中にはこんな声があります。格安スマホに乗り換えたものの、大手三社のように店頭での相談が出来ずに困る…という声です。格安スマホを扱う各社のほとんどが、店舗でのサポート体制をとっていません。

相談やクレームはコールセンターで受けているのですが、微妙なニュアンスが伝わりにくく、オペレーターに繋がるまでが長いそうです。

また、使用量の制限がないプランは良いのですが、制限があるプランの場合は処理スピードに問題が出るようです。

ウェブ閲覧には問題は少ないのですが、動画の閲覧には不向きだと言えます。急いで乗り換えるのも良いのですが、一度乗り換えると前のキャリアに戻すのは面倒です。

後悔をしない為にも、じっくりと考えてから購入することを推奨します。

格安スマホ
おすすめの格安スマホ@初めての格安スマホ
格安スマホ・格安sim選び

おすすめのsimフリースマホとは

simフリースマホという言葉が最近よく聞かれるようになってきました。

格安スマホ
これはキャリアやあるいは機種ごとの使用制限が解除されているスマートホンのことを言います。

つまりsimカード1枚あれば、それで色々な端末を使うことができるという、非常に魅力的な仕組みです。

現在では、様々なメーカーからsimフリースマホの端末が出されており、またそれに対応した様々な通信プランが通信事業者から提供されてきています。

では、数多く出回ってきている端末やプランの中でどのようなものを選べばよいのでしょうか。

当然、低価格であるというのが一番先にくる条件であると言えるでしょう。

simカードには月額1000円という格安のものも登場してきているので、電話での利用とタブレット端末でのデータ通信の利用の使い分けをしてみたり、あるいはビジネスとプライベートと分けて、それぞれのシーンにおいて最も適した端末を選ぶというのが、おすすめの選択です。

\ SNSでシェアしよう! /

ブライダル情報誌 ヴェルチュの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ブライダル情報誌 ヴェルチュの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!