1. TOP
  2. マンション売買でおすすめの不動産屋

マンション売買でおすすめの不動産屋

マンション査定 不動産

実際にマンション査定を頼む時には、どのような不動産を選んだらよいのでしょうか。

具体的に売却を決めているわけではないけれど、とりあえば自分の住んでいる物件の価値を知りたいという場合は、複数の業者から一括して査定してもらえるサイトがおすすめです。

査定は無料ですし、しつこく営業されることもなく、さらに特典がもらえる場合もあります。

また、実際に既に具体的に売却を決めている場合は、高い査定価格を出してもらえる所を探すことも大切ですが、実際に売れないと困りますから、できるだけたくさんの人の目に触れて探してもらえるように、たくさんのポータルサイトで物件を紹介してもらうことが大切になります。

ですから、圧倒的な物件の掲載数がある大手の不動産ポータルサイトに掲載してもらえる会社を選ぶと良いでしょう。

特にもともと物件数の多い首都圏であればなおさらです。

また、会社自体が数多くのマンション物件の売却実績があることも大切ですので、マンション査定を依頼する時にはやはり大手の不動産がおすすめです。

中古マンション 査定
中古マンション査定@マンション高く売る・相場を知るには

中古マンション 売却価格を上げる方法

中古マンション査定の売却価格を上げる方法
マンションを売却する場合、不動産会社と媒介契約を交わして、買い手を探して仲介をしてもらう方法と、不動産買取り会社を利用する方法があります。
マンション査定

 媒介の場合、値段は自分で決めますが、少しでも高く売りたいと思うのは誰もが同じです。しかし、価格次第では買い手が見つかるのに時間がかかったり、それでも見つからない場合は値下げが必要なこともあります。

 買取を利用すると、買取業者はそれをリフォームして販売するため、仕入れ値にあたる買取価格は、媒介で買い手を探す場合に比べると一般的には低くなります。

 いずれにしても、まずは自分のマンションを価値を知らなければいけないので、中古マンション査定が便利です。

 中古マンション査定には、いくらくらいで売れるかを知るための売却査定と、いくらなら買取をするかの買取査定があります。

 買取査定なら高くなるのはいいことですが、売却査定は、その値段で売れることを保証するものではないので注意が必要です。

 査定額だけ上がっても、実際に買い手がいなければしかたが有りませんが、査定が上がって、実際に買い手へのアピールもできる方法があります。

 マンションを購入するときの販売図面や折り込みチラシには、近隣の商業施設や生活範囲の魅力を写真入りで伝えていて、実際に自分はその図面から購入に至ったのだから、自分が売る側になったときにもその力を活用しましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

ブライダル情報誌 ヴェルチュの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ブライダル情報誌 ヴェルチュの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!