オルニチンサプリ

二日酔いに悩んでいませんか?肝機能が低下するとワキガや体臭や口臭までも

《PR》
オルニチンオルニチンサプリ

オルニチン

当サイトは,肝機能を改善するために、オルニチンとは?シジミの効果・効能を紹介しています。

肝機能の低下はアルコールの過剰摂取とセットとして考えられる事も多々ありますが、実際にはアルコールはその要因の一つでそれ以外にも影響する物があります。

For Example 例えば運動不足や栄養バランスの偏った食生活、ストレス、喫煙などです。

肝機能障害

これらは時に血流を阻害してしまう場合があり、肝臓への血流が悪くなってしまうと肝機能障害に繋がりやすくなります。
またそれ以外では薬の副作用も有ります。
 

肝臓に負担をかけている様々な要因

食べ過ぎ

食べ過ぎて脂肪がついてしまうと脂肪肝、さらにそのまま放置すると肝炎、さらには肝臓がんまで進んでしまう可能性もあります。

脂っこい物・甘い物が好き

また脂っこい物や甘い物が好きな人、便秘によって体内にずっと便が滞留している状態になると肝臓にはドンドンダメージが蓄積されてしまいます。

下戸(げこ)

下戸の場合はアルコールを飲まない、飲んでも量が少ないので肝臓には負担を掛けないのではないかと思われがちですが、それはあくまでもアルコールによる負担は少ないと言う事に過ぎないと言っても過言ではありません。

肝臓には解毒作用がありますが、特に抗鬱剤等は常用する事によって肝臓に負担を掛けやすくなることがあります。

  • 最近、食べ過ぎが気になる
  • ラーメンや揚げ物など脂っこい物が大好き
  • 甘い物が好き
  • 便秘がちだ
  • 抗鬱剤を飲んでいる

肝機能低下の原因

アルコール摂取

肝機能が低下してしまう原因の一つは過剰なアルコール摂取です。

肝臓ではアルコールの分解解毒が行われていますが、過度に摂取してしまうとその分解能力以上の働きが求められる事になります。

すると肝臓での処理ができなくなり、その結果肝臓の働きが低下してしまいます。

また脂質や糖質の代謝も行っていますが、過剰に摂取するとそのまま肝臓に蓄積されてしまいます。

In short つまり肝機能はこうした栄養素やアルコール、脂質等を過剰摂取する事でその分解解毒代謝がスムーズに出来なくなる事が原因で機能が低下してしまうのです。

またストレス等もその機能の低下の一因となります。

肝機能低下の原因

肝臓の働き

人間の体内には色々な臓器がありますが、その中でも肝臓は最大の臓器と言えます。

また、他の臓器とは違い少々傷ついたとして再生可能な臓器なのですが、その反面、少々損傷が起きたとしてもなかなか自覚症状がないと言う特徴もあります。

健康診断で肝臓の数値を見て状況を知るという方も多いものです。

元々、肝臓では食事などで摂取した栄養分の代謝や、有害物質の解毒などが行われています。

解毒作用

解毒作用としてはアンモニアの解毒作用が有名です。

もしも体の中に何らかの有害な物を摂取してしまったとしてもそれを分解して解毒し、さらに体内に残さずに体外に排出する作用等も有ります。

また病気の治療等の為に摂取した薬も肝臓で分解されています。

体温調節

こうした栄養素の代謝や有害物質の解毒作用だけでなく、実際には体温を維持したり調節したりする働きも有ります。

その為、肝臓自体は人間が生命活動を維持して行く上で非常に重要な役割を担っている臓器なのです。

また、体内に吸収下脂肪を吸収する働きも有ります。

肝機能が低下するとワキガや体臭や口臭が強くなります。

疲労臭や加齢臭、口臭などでお悩みの方にもオルニチンサプリはたくさんの支持を得ています。

口臭の悩み

実際に口臭の悩みを抱いている人は決して珍しくありません。
とはいえ、自分ではなかなか気づくことができないため、誰かに指摘されて初めて気づくことも多々あります。

そしてそれ以来、自分の口が臭いのではないかと心配になってしまう人は決して少なくないのです。

 

口臭の原因と改善方法

ただ、口臭がするようになったとはいえ、それを改善できないわけではありません。

口臭の原因と改善方法を知れば、いつも自分が臭くないかなどを気にする必要もなくなります。

では,まずは口臭の原因、そしてその改善方法を段階に分けて紹介します。

参考サイト:薬用オーラクリスター・ゼロ
薬用オーラ クリスター ゼロで口臭ゼロ!

口臭の原因と改善方法

まず原因として考えられるのが、虫歯です。

虫歯が原因で口臭を感じる場合は,まるで腐っているような臭い、腐敗臭がするのが大きな特徴です。

虫歯自体は最初は歯の表面だけなのですが、その後どんどんと進行し、結果的にタンパク質でできている神経までう蝕が進行してしまいます。

この際、タンパク質が腐敗してしまうことによって口臭を発するのが一般的です。

また、食べかすが虫歯の穴の中に溜まると、細菌が繁殖して歯垢となって臭いが出てきます。

これらを改善するためには,まずはプラークコントロールを行うことと、虫歯の治療が必要不可欠です。

 

歯周病

また口内環境として注意すべきなのが歯周病です。

初期は全く痛みもないので自覚がない人も少なくありませんが、放置しておくとどんどんその状態が進んでいってしまいます。

そして悪化していくと簡単に出血するようになったり、出血に膿が混じるようにもなります。

この状態になると膿によって口臭もひどくなりますが、これを改善するためにはまずは丁寧な歯磨きです。

しっかりと歯と歯茎の境目を意識してブラッシングすることで、歯周ポケットを綺麗に為ることができます。

虫歯

 

食べ物が原因

もちろん食べ物が原因となることも少なくありません。

For Example 例えばニンニクやネギ類、さらに乳製品などは硫黄化合物やタンパク質の影響によってどうしても不快な臭いが発生してしまいがちです。

これを改善するためには,まずはしっかりと歯磨きをすること、さらにマウスウォッシュなどを効果的に活用して、口内を清潔に保つようにします。

加齢

さらに以前は全く口臭が気にならなかった人BUT でもここ数年気になるようになったということもあり得ます。

その場合、口内のトラブルだけが関係しているのではなく、実は加齢が大きく関係していることもあるので注意しなければなりません。

口の中には数多くの細菌が存在していますが、通常、その細菌は唾液が分泌しているので繁殖が抑えられています。

しかし年齢によって唾液の分泌が減ってしまうと、口が乾燥傾向となり、結果的に細菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

この場合、まずはプラークコントロールをしっかりと行う事、さらに口内を乾燥させないようにこまめに水分補給する方法が効果的です。

 

生理中

女性の場合は,生理中も口臭が強くなるように感じる人がいます。

女性は女性ホルモンの分泌量の変化により、口内の乾燥している状態も大きく変わってきてしまいます。

生理前から生理中は口が乾きやすく、結果的に口臭が強まってしまうので注意しなければなりません。

この場合、しっかりと歯磨きをする事が重要で、さらに排卵期から生理中はその他の時期よりももっと丁寧にプラークコントロールすると口臭の改善が図れます。

ドライマウス

ただ、現在では年齢や生理中ということ関係なしでドライマウスで悩んでいる人も少なくありません。

唾液野分泌が減ってしまうので、結果的に細菌が繁殖してしまいます。

ただ、ドライマウス自体はその症状を改善することもできるようになっており、まずは水分補給、さらに唾液腺のマッサージをしたり鼻呼吸を心がけるなどで対処することも可能です。

またそれでも良くならない場合は歯科、口腔外科、耳鼻咽喉科で診てもらうことで、ドライマウスを改善して口臭も気にならない状態にすることも可能です。

肝機能改善するためにすると良い事

  1. 肝臓を休める
  2. 肝臓の負担の原因となっている物を除去する
  3. 肝臓の機能の回復のサポートをする成分を摂取する

肝臓自体は他の臓器とは違い自己修復機能が備わっているので、機能が低下してしまったとしてもケアすれば回復させる事は可能です。

まずは何が原因で機能が低下しているかを明らかにする事、さらに生活習慣を見直して肝臓に対して負担を掛けている物をやめます。

アルコールが原因ならば飲酒を控える事になりますが、下戸の人の場合は生活習慣を見直す事から始めます。

適度な運動をし、さらに栄養バランスの取れた食生活を心掛けたりします。

またオルニチンンは肝機能を回復させる働きが期待出来る成分なので、サプリメント等を利用して継続して摂取するようにします。

まずは肝臓を休める事、次に原因となっている物を除去する事、そして肝臓の機能の回復のサポートをする役割を担う成分を摂取する事で、様々な要因によって機能が低下してしまった肝臓の機能を回復に導く事が出来るようになります。

オルニチンとは?

オルニチンとは

オルニチンは,アミノ酸の一種です。

世間でははアルコールを摂取する習慣のある人が摂取する方が良いと言う事が知られており、疲れやすいと感じている時等にも摂取を勧められる場合があります。

オルニチン自体は元々人間の体内にも存在しているアミノ酸の一種で、肝臓における栄養素の代謝や有害物質の解毒作用等をサポートする働きが期待出来ます。

食品からも摂取できますが、サプリメントの方がより効率的に摂取できます。

オルニチンの働き

  1. オルニチンは,遊離アミノ酸の一種で、血液の中に溶け込んで体中を巡ります。
  2. そして、有害物質であるアンモニアを解毒するなど、様々な働きをします。
  3. オルニチンは,腸で吸収され、肝臓に到達すると尿素回路で働きます。
  4. 尿素回路は,オルニチンサイクルとも呼ばれています。
  5. オルニチンは,尿素回路でアンモニアを解毒します。

アンモニアは,脳が働くために必要なグルコースの生成や、エネルギーの産生を妨げる物質です。
アンモニアを解毒することで、エネルギーの産生をサポートしているのです。

オルニチンが豊富に含まれる『しじみ』

昔から、肝臓に良い食材として知られ、飲酒の習慣がある男女に好んで飲まれていたのが、しじみ汁です。

しじみには,オルニチンが豊富に含まれています。

Moreover さらに肝機能の改善に有効なタウリンやアラニン、ビタミンB12なども豊富に含まれています。

毎日「しじみ汁」はなかなか飲めませんよね

肝機能を高めるしじみですが、毎日しじみ汁を作ることが難しい人も少なくありません。

最近は,様々なメーカーが優れたオルニチンサプリメントを開発して販売しています。

サプリメントは,しじみ汁とは違い、手軽に摂取することができるので、ドラッグストアでも人気があります。

たくさんあるオルニチンサプリの選び方

オルニチンサプリは多数ありますが、価格に差がありどれを選んでよいかわからないこともあるかと思います。

結論から言って、安いものはそれなり「安かろう悪かろう」ということ。

それぞれの特徴はありますが、即効性があるもの、あるていど継続が必要なもの。

自分が求めるものをチェックして購入を決めましょう。

オルニチンは毎日継続して適量摂取しましょう

体に取り込まれても随時消費されていますので、出来るだけ毎日摂取することが推奨されています。

基本的には毎日継続して摂取する物となっており、一度に大量に摂取したからと言って高い効果が期待出来るものではありません。

オルニチンの働き

オルニチンの働き

肝臓はさまざまな活動をしています。

解毒、代謝、胆汁の生成などです。

この中で、特にアンモニアの解毒と関係するのが、オルニチンです。

オルニチンが肝臓に摂りこまれると、オルニチンサイクルが活性化し、解毒が進み、他の代謝機能を促進させます。

オルニチンサイクルとは

では,オルニチンサイクルとは何かというと、有毒なアンモニアとオルニチンが反応し、尿素が作られる過程を言います。

尿素回路

尿素回路とも言います。

アンモニアは,エネルギーを作り出すときに、どうしても発生してしまいます。
オルニチンの量が少ないと、オルニチンサイクルがうまく機能せず、毒素が体内にたまり、体調不良を起こします。

オルニチンサイクルが働けば二日酔いになりにい

また、この尿素が作られる過程で、NADHという物質が消費されます。

この物質は,アルコールを飲んだ時に生成されるもので、脳のエネルギー生産を妨害します。

オルニチンサイクルが働いてくれれば、脳の働きも活発になります。

二日酔いにもなりにくくなります。

オルニチン

オルニチンが含まれる食品

オルニチンは食事から摂取できます。

  • しじみ
  • ヒラメ
  • チーズなど

しじみはそれ自体も肝臓にいいです。

BUT しかし含有量が少ないので、サプリからとる方法もあります。

いずれにせよ、オルニチンを摂って、オルニチンサイクルを活性化させれば、肝臓が元気を取り戻します。

他の機能もオルニチンサイクルに左右されるので、なおいっそう健康になれるというわけです。

オルニチンこんな方におすすめ

オルニチンこんな方におすすめ


疲労回復
疲労回復 オルニチンは体の機能を活性化するアミノ酸の一種です。

代謝や運動によって生じる有毒なアンモニアを分解するために肝臓で使用されたり、活動に必要なエネルギーを生産しているミトコンドリアの働きを助けるので、オルニチンを摂取する事は疲労回復につながります。

お酒の席で、シジミ60個分のオルニチンを含んでいるという食品を食べた夜は快眠することができ、その疲労回復効果に驚きました。
翌日に疲労を残したくない人に、オルニチンサプリメントがおすすめです。


朝スッキリ
朝スッキリ朝スッキリ目覚めることができなくて日中とても疲れるという方におすすめなのが「オルニチン」です。
オルニチンとはアミノ酸の一種で肝臓のサポートをしてくれます。
毒素を解毒してくれる肝臓はとても重要な臓器で肝機能が低下すると肌荒れや睡眠不足が出てきて寝起きのすっきり感にも影響してくるのです。
オルニチンはしじみに多く含まれていますが考えられないくらいの量を食べないと十分とはいえません。
ですので、サプリメントを利用すると効率的に摂ることができます。

二日酔い
二日酔い お酒を飲んだ次の日に二日酔いになるのは,アルコールの分解が間に合わず体内に残っているからです。
若い時はどんなに飲んでも次の日には影響しなかったのに、年齢を重ねる毎に二日酔いが酷くなるという事がよくありますが、これは肝機能の低下によって毒素の分解が遅くなっている事が原因です。
オルニチンという成分はこの肝機能を活性化する働きを持っていますから、アルコールの分解も早くなって翌日まで残さないようにする力を持っています。
体力減退
体力減退 オルニチンという成分が昨今注目されていますが、アルコールの分解だけがこの成分の役割ではありません。
そもそもアルコールを分解するというのは,直接アルコールに働きかけるのではなく、肝臓の機能を活性化させて体内の毒素を分解する働きを助けるという事です。
肝臓を強くする力があれば疲労回復を早くして体力減退を防止する事にも繋がっていきます。そもそもの原理を理解すればオルニチンには多くの役割がある事に気づかされます。

オルニチンの効果・効能

オルニチンの効果・効能

肝機能アップ

肝機能アップ

オルニチンはアミノ酸ですが、肝臓や筋肉で動き続けて血液を回っていく遊離アミノ酸の一つとされています。
人体にあるアミノ酸は,大部分がたんぱく質に含まれています。

オルニチンはたんぱく質に変化せずにアミノ酸として体内に居続ける性質です。

遊離アミノ酸として、人間にとって必要な活動をするのです。

疲労回復

まず一つは疲労を回復してくれることがあります。
疲れの原因であるアンモニアを肝臓で害のない物質に分け、疲れを軽減する効果があります。

肝機能を高める効果

肝臓に働きかけるため、肝機能を高める効果にも期待できます。
またイライラを解消させる効果があり、良く眠れるようにもなるので、体の調子も整います。

ダイエット

ダイエット

オルニチンはしじみなどの貝類に多く含まれ、飲み過ぎなどによる肝機能低下に対して有効に働く成分として知られていますが、ダイエットにも高い効果が期待出来ます。

肝臓機能が落ちると活性酸素が多くなり、身体の中の毒素を排出する力が減ってしまいますが、逆にこの機能が活性化する事によって排出が上手くいくようになります。

便秘やむくみ

ダイエットの大敵である便秘やむくみなどの症状を改善する事にも繋がり身体が軽くなる事が期待出来ます。

美肌効果

美肌効果

しじみに含まれている成分として有名なオルニチンは,アルコールを摂取する事の多い男性に対して役立てられるものというイメージが強いですが、女性にとっても嬉しい効果を持っています。

老廃物や毒素排除

まずアルコールの分解を進めるという事は肝機能を向上させて活性酸素を取り除くという事です。

活性酸素が取り除かれると体内の老廃物や毒素が排除されやすくなり代謝機能も活性化していきます。

よって肌にも良い影響を与えて美肌効果も期待出来ます。

筋力アップ

筋力アップ

筋力アップにはオルニチンが効果です。

オルニチン、皆さんご存知でしょうか!とても万能なんですよ、ダイエットにもいいし肝臓にもいいのですよ。

CMなどでは耳にした事があると思いますが、実際効果を実感したコトがまだない方、早く始めて損はありませんよ。
オルニチンを摂取して、筋力アップになるんです。

運動されるかたは,プロテインなどと一緒に飲むといいですよね。
何もと飲まない時よりも筋力アップの効果が目に見えてわかりますよ

オルニチンサプリの口コミ

オルニチンは,飲みすぎ改善・二日酔い回避のためのものだけではありません。

そこで、オルニチンサプリを使っている人の口コミを紹介します。

副作用や一緒にとりたい食品、DHAなどの商品なども

オルニチンの効果を実感!シジミパワー

良いとは聞いていたけれど確かによかったシジミパワー

年齢を重ねるとともにめっぽうお酒に弱くなったと感じるようになりました。
特に足のむくみがひどくお酒が過ぎると痛みすら感じます。

そんな時知人からシジミに含まれるオルニチンが良いと聞きました。

ユニークな吉幾三さんのCMで国産で安心のオルニチンサプリメント:しじみんを試してみました。

酒豪も認めたしじみんの摂取で朝起きた時のすっきり度合の違いがわかります。

疲れやすさも日に日に改善しているような気がします。

続けて飲むと効果がさらに実感できそうです。

オルニチンの効果:疲れがなかなか取れないで蓄積していた

疲れがなかなか取れないで蓄積していた

40代に入ってから、寝ても抜けない疲労感に悩まされてきました。

栄養ドリンクも効果がなく、仕事もますます忙しくなってきたため、このまま放置していても改善しないと考え、ネットの口コミなどをもとに肝臓を強める協和発酵バイオの「オルニチン」を購入して飲み始めました。

医薬品原料メーカーの製品なので、安心して飲むことができたのも良かったです。

おかげで、疲労感からも解放されてきましたし、オルニチンサプリにはお酒の解毒作用もあるということで、飲み会の翌朝もすっきり起きられるのも助かっています。

オルニチンサプリと一緒に取りたい食品

そういえば二日酔いしなくなったような

わたしは,会社の同僚などとお酒を飲みに行くと、必ずといっていいほど翌日は二日酔いに悩まされていました。

頭がガンガンするし、気持ちが悪いし、本当に地獄のような時間を過ごしていました。

その事を友人に相談すると、オルニチンサプリをお酒を飲む前に摂取するように勧められました。

友人いわく、オルニチンには肝臓の機能をサポートする働きがあると言うのです。
騙されたと思って試した所、翌朝は爽やかに起床できました。

全く苦痛はなかったので、これからはオルニチンは私の人生に欠かせないアイテムになると感じました。

一緒にアミノ酸を多く含まれる食品も取ってます。

オルニチンサプリで肝臓回復?どうしても断れない飲み会

元からお酒はあまり強くないのですが、仕事の関係上どうしても断れない飲み会というものがあります。

そういった時には肝機能アップの効果が期待できるオルニチンの含まれたサプリメントを飲むようにしています。

飲んでおくと疲れやだるさがリセットされて次の日も二日酔いにならなかったり、ちょっと飲み過ぎてしまっても悪酔いをしなくて済むので、飲み会に参加しなければいけない時には次の日のことも考えて、必ず飲むようにしています。

元からお酒はあまり強くないのですが、仕事の関係上どうしても断れない飲み会というものがあります。

そういった時には肝臓・肝機能アップの効果が期待できるオルニチンの含まれたサプリメントを飲むようにしています。

飲んでおくと疲れやだるさがリセットされて次の日も二日酔いにならなかったり、ちょっと飲み過ぎてしまっても悪酔いをしなくて済むので飲み会に参加しなければいけない時には次の日のことも考えて、必ず飲むようにしています。

オルニチンサプリの副作用はなく安心です

サプリメントというとどうしても、副作用が心配でした。

ネットや2chなどいろいろ検索し、安心して飲めるものを探していました。

結果的に、市販されているものや通販で売られているものなどどれも副作用の心配がないことがわかりました。

オルニチンサプリとしてDHAのものを使っています

昔から、仕事で接待が多く、DHC オルニチン 30日分を飲んでいます。

何がいいのか?説明できませんが、健康診断での数値が悪くないので、それ自体が結果だと思っています。

DHC オルニチン以外にもDHC マルチビタミンも一緒に飲んでいます

オルニチンと肝臓の関係。1日の摂取量は?肝臓の病気について(脂肪肝・肝炎・肝硬変):肝機能を示す数値γ‐GTPオルニチンの効果:ストレス軽減・二日酔い解消・ダイエット

痛風・肝脂肪・高血圧予防にしじみエキスW:オルニチンサプリメント紹介

オルニチンの肝臓への効果は,スピーディな疲労回復、集中力の増加、二日酔いの解消などがあります。

しじみエキスW

しじみに多く含まれるオルニチンですが、実は,もっと期待できる効果がしじみにはあります。
それも、しじみと言っても、しじみの貝殻に。

しじみ貝殻を焼いた「カルサイト」に注目

しじみ貝殻を焼いた「カルサイト」に注目

しじみの貝殻の成分は炭酸カルシウムであり、
そのシジミの貝殻を焼いたものは昔から肝臓に良いとされています。
しじみ貝殻を410度から580度で焼くと”カルサイト”という成分になります。
このカルサイトこそが、今注目されているしじみの成分なのです。

健康維持と肝臓のサポートにとても役立つ

近年の研究BUT でも健康維持と肝臓のサポートにとても役立つとの結果もあり

  • 傷んだ肝細胞を修復してくれる
    よって、肝機能の低下を判断するγ-GTPやAST、ALTなどの数値が気になる人におすすめ
  • 脂質の代謝能力を上げてくれる
    脂肪肝、中性脂肪、コレステロールの改善が期待できる
  • 尿酸を排出し、尿酸値改善
    痛風の方、プリン体の摂取が気になる方におすすめ
  • 血圧中のナトリウムを排出してくれる
    高血圧を予防・改善が期待できる

など、多くの効果が期待できます。

しじみエキスWの人気

肝臓の働き

この効果が期待できる所以は,肝臓の働きをよく知ることで納得できるでしょう。
肝臓は人間の体の中でも非常に大きな臓器であり、
その働きは主に以下のもので、様々な働きをしています。

  • 消化
  • 代謝
  • 排出
  • 解毒

BUT しかし暴飲暴食やアルコールの多量摂取などで肝臓に負担がかかるとその機能は一気に落ちます。

それは合わせて肝臓の疲弊を意味します。

具体的な例

痛風の方・プリン体が気になる方

プリン体を肝臓が分解するとできる物質が尿酸です。
その尿酸をうまく排出できなくなり、尿酸値が上がる ⇒ 痛風になります。
よく痛風もちの方は,プリン体の摂取を控えますが、実は摂取が問題ではなく、その分解・尿酸の排出に問題があったのです。

肝脂肪・肝臓の数値で悩んでいる人

肝脂肪・肝臓の数値で悩んでいる人

γ-GTPやAST、ALTなど人間ドックで数値として出るものです。
この数値は,肝臓の状態をそのまま数値化したものとして考えていいでしょう。
肝臓に脂物やアルコールの過剰摂取など負担をかけたり、脂肪が過度に蓄積されることで脂肪肝となり、肝臓の機能は落ちます。
カルサイトは,その肝臓の脂質の代謝能力を向上する効果がありますので、脂肪肝や肝硬変を治すというより、肝臓の働きをよくすることで自然に正常の肝臓として機能を再生することが期待できるのです。

高血圧を予防・改善が期待できる

血圧と肝機能、一見関連がないように思えるかもしれません。
実は,肝臓には多くの血管が集中しています。
肝臓の働きが悪くなることは,血流を悪くすることにになりますから、ダイレクトに血圧に関わってくるのです。
血流が悪い、俗に言われるドロドロ血液となるわけですから、血圧だけでなく、基礎代謝が落ちたり、肥満の原因にもなるわけです。

Wのオルニチンは国産しじみ使用!130年の歴史日本最古のサプリ

Wのオルニチン

飲んだあと2日酔いを回避したい!
コンビニに売っているウコンドリンクなどでは効果がない!
という人にしじみエキスWのオルニチン
日本最古!
必須アミノ酸がすべて入った130年の歴史のあるしじみエキス(粒タイプ)サプリメントです。
貧血の方にもが、Wのオルニチンには鉄分も入っているので、健康管理や偏りがちな栄養バランスをしっかりしたい方是非お試しください。
Wのオルニチンは30時間手作業で煮詰める製法をとっていて、なんとこれは130年間変えてないとのこと。
しじみの一部の成分を抽出するのではなく、丸ごと成分が摂れる「Wのオルニチン」は希少なやまとしじみを使用。
科学的に成分を抽出するのではない「Wのオルニチン」。
本物の健康を追求したい人におすすめのオルニチンサプリメントです。
数量限定で、初回が半額の2450円になります。

Wのオルニチン公式サイト

Wのオルニチンの口コミ

飲み会が多い私にピッタリ!

お酒を飲む機会も多く、食生活が不規則になりがちな私。
雑誌などで「しじみ」が良いと知りました。私にはピッタリですね! 
私が経営している飲食店のお客様にも紹介しています。

健康診断も好成績です!

私はお酒が好きで毎日飲んでいるので、健康診断での数値を心配していたのですが、すべてに好成績です。
以前より飲んでいる「しじみ」のおかげだと感じ、感謝しています。

「元気」が「希望」になりました

しじみ粒を飲み始めてから一番に改善してよかったと思うのは,朝なかなか布団から出られなかったのが、少しずつ変わってきたように感じます。
83歳になりましたが「元気」ということが「希望」に繋がってきました・

オルニチンサプリ:しじみにんにく極

オルニチンサプリ天然の栄養タンク

しじみにんにく極
昔から日本人の食生活に馴染みが深く元気に欠かせない食品とされていたのはしじみです。
圧巻なのは小さな海ひと粒に凝縮されている栄養素です。

  • めぐるアミノ酸オルニチン
  • すっきりサポートタウリンミネラル
  • スムーズな活動ビタミンB12
  • ぐったり予防タンパク質レシチン
  • 朝スッキリ鉄分

しじみにんにく極みは二粒でしじみ約5分のオルニチンを取ることができます

にんにくへのこだわり

オルニチンサプリメント
豊富なアリシンがパワーの秘訣
まさにぐったり体質の代表食材。
一般的に知られるスタミナサポートはもちろん、色々な働きを高めるサポートをします。

  • 気分スッキリ”ビタミンB1”
    ビタミン B1が不足すると”やる気がない”、”イライラする”といった症状に陥り安くなると言われています。
    心身ともにスッキリとしたい方には欠かせない栄養素です
  • スタミナ補給アリシン
    にんにくを切ったりすりおろしたりする時に働く酵素によってできるアミノ酸の一種。
    にんにくの持つ驚異的なスタミナパワーの源こそがこのアリシン。
    しじみにんにく極みではこのアリシンを臭いを気にせずにたっぷりとることができます気分すっきり。

すっぽん:ミネラル成分

オルニチンサプリ

縄文時代から食していた歴史ある食材
滋養強壮の代名詞であるすっぽん必須アミノ酸を含む全アミノ酸を豊富に含有。

古くから高級食材スタミナ食として珍重された歴史ある食材。

甲羅の緑には天然コラーゲンが詰まっており今では美容食材としても注目を集めています

ミネラルが豊富:DHA・EPA・ビタミン各種・鉄分・亜鉛

オルニチンサプリ体験談

オルニチンサプリを飲んでいます

もともとお酒は強くないのですが付き合いで飲むことも多く、常に二日酔いに悩まされていました。
二日酔いにはしじみが良いと聞きましたが、手軽に摂取することができないのでオルニチンサプリを飲んでいます。
お酒を飲む前にオルニチンサプリを飲むと朝起きたときに頭が割れそうな頭痛に悩まされることもなくなり、爽快に朝を迎えられるようになりました。
サプリで本当に効くのかなと半信半疑でしたが、こんなに明快に効果が現れるとは思いませんでした。
年齢のせいか最近になって酒に弱くなったのを感じ始め、忘年会シーズンには二日酔いに悩まされるようになりましたが、だからと言ってお酒のお付き合いを断る訳にも行かずに悩んでいました。
そんな時に知ったのがオルニチンを配合したサプリメントの存在で、これを服用するようになってから二日酔いの不快感が大幅に軽減されました。
BUT しかしサプリメントだけでは味に物足りなさがあるため、一緒にしじみも食べてます。
これらを併用することにより、手軽さと美味しさを両立しながら健康的な毎日を過ごしています。
会社の健康診断で肝臓の数値が基準値を外れてしまいました。私は酒好きなので断酒することは考えられなかったので、アルコール対策サプリをネット上で探しました。
そうすると1番良さそうなのが、オルニチンサプリだったので毎日飲んでいます。飲み始めると、翌朝の目覚め、朝の活動の開始がとても楽になった感じです。
オルニチンには肝臓を保護して有害なアンモニアの解毒をして疲労回復効果があるようなので、次の健康診断に向けてサプリを飲み続けてみるつもりです。

オルニチンサプリの話

  • いつもだるい・体が重い
  • いつまでも若くいたい
  • 毎日晩酌が欠かせない
  • 昼寝が欠かせなくなった
  • 体のぐったり感と肌荒れが続いている
  • 昔に比べるとお酒が残るようになった
  • 朝起きるのが辛い二日酔いがひどい
  • 仕事がハードで休みが取れない
  • 一週間に一回は栄養ドリンクに頼っている
  • 歯磨きをするとウェ~となってしまう

お酒を飲んだあすに二日酔いになるのは,アルコールの分裂が間に合わず体内に居残るからです。

若い時は仮に飲んでもあすには影響しなかったのに、年齢を重ねる毎に二日酔いが酷くなるという事がよくありますが、これは肝プラスの衰えによって毒の分裂が遅くなっている事が原因です。

オルニチンという元はこういう肝プラスを活性化やる勤めを持っていますから、アルコールの分裂も早くなって翌日まで残さないようにする力を持っています。

オルニチンサプリ

オルニチンはアミノ酸ですが、肝臓や筋肉で動き続けて血をめぐって行く遊離アミノ酸の一つとされています。

体躯におけるアミノ酸は,大部分がたんぱく質においていらっしゃる。オルニチンはたんぱく質に仕込みせずにアミノ酸として体内に止まる魅力です。

遊離アミノ酸として、方にとって必要な機能をするのです。ほんとに一つは疲労を回復してくれることがあります。

疲弊の原因であるアンモニアを肝臓で害のないものに分け、疲弊を軽減する効果があります。

肝臓に勧める結果、肝システムを上げる効果にも期待できます。また苛苛を射出させる効果があり、良く眠れるともなるので、体の調子も整います。