1. TOP
  2. 顎ニキビって簡単に治せるのア?丁寧なスキンケアをしても乾燥肌でもニキビは出来るんです!

顎ニキビって簡単に治せるのア?丁寧なスキンケアをしても乾燥肌でもニキビは出来るんです!

顎ニキビ

顎ニキビ跡の治し方

顎ニキビ跡に悩まされているという人は多いのではないでしょうか。

顎ニキビは思春期の頃にできるニキビとは全く性質が異なるものです。

思春期の頃にできるニキビは成長ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌してしまい毛穴を塞いで炎症を起こすことでできるものですが、顎ニキビは不摂生な生活習慣やストレスや肌の乾燥やホルモンバランスの乱れなどが原因となります。

跡が残りやすい、繰り返し何度もできる、治りが遅いという厄介な特徴もあります。

顎ニキビの治し方としては、生活習慣を改善させることと肌の保湿がカギとなります。

生活習慣は、栄養バランスのとれた食事や良質な眠りや適度な運動や規則正しい生活リズムなどを心がけましょう。

そして、丁寧なスキンケアを心がけて肌にたっぷりとうるおいをチャージしましょう。保湿により肌のうるおいが増すと、角質のバリア機能がアップしてターンオーバーが促進され、顎ニキビができにくい肌環境をつくることができます。

そして、ニキビができてしまったとしてもターンオーバーが活発になることで肌の再生が速くなるので跡が残りにくくなります。保湿と同時に美白ケアも加えるとニキビ跡を効果的に改善させることができます。

顎ニキビ

顎ニキビをファンデーションで隠していませんか?

顔周りにもっともできやすいニキビや吹き出物ですが、部分、場所によってでき方や原因も違います。

特に顎にできるニキビは他の場所のニキビより触ることが多く、髪などにも触れやすいため治りにくいです。肌を清潔に保つことが早く治す方法に繋がることを覚えおくと便利です。

顎ニキビが出来てしまった場合でも通常のようにファンデーションを塗ってしまったりニキビに直接化粧品を被せてしまうと肌が呼吸できず、殺菌できなくなり、顎ニキビが治りにくくなります。

さらに化粧品をつけていても顎を手や髪で触れてしまうのでニキビが悪化する原因にもなります。そのため早く治す場合は軽く日焼け止めや下地化粧品などを塗る場合薄くカバーする程度の量にとどめて、できるだけ清潔にしておく必要があります。

赤くなったり、大きくなってしまった顎ニキビをファンデーションやコンシーラーなどで隠す人は多いですが隠すことによってより治りにくくなってしまい長くニキビが続く原因となるのでできるだけ赤みや大きさが気になっても化粧品を塗らない方が治りやすいです。

ニキビがあることを気にしすぎてカバーしてしまうのではなく、治すことを重視して触らずできるだけ隠さないよう心がけることが必要です。

アルガンオイルで!乾燥肌ケア
顎ニキビ治す

顎ニキビにおすすめの通販サイト

顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは、繰り返す顎ニキビの悩みを解消します。

顧客満足度が高く、あごニキビケア薬用化粧品で売り上げはNo.1のニキビケアジェルは、無添加で日本製の医薬部外品です。

顎やフェイスラインにできるニキビの原因は、Tゾーンに比べて汗をかかない部位で乾燥しやすいのです。乾燥すると肌の内側が乾燥しているインナードライとなり、逆に皮脂分泌を過剰にするためニキビができるのです。

これを解消するためには顎やフェイスラインのニキビケアには潤い成分を十分に与えて肌を整えることが必要です。顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは、顎以外に顔全体や背中、デコルテなどにも使うことができ、厳選された全10種類のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなどの保湿成分と高濃度成分で高い保湿と潤いを守ることができます。

長年の研究から開発された独自抽出のプラセンタを配合し、通常のプラセンタよりも高い純度と高濃度エキスで健康な肌をサポートしています。また、顎やフェイスラインのニキビをケアしながら美白も可能で、美肌のための4種類の成分を凝縮して配合されています。

さらにスターフルーツ葉エキスが肌を守りはだ本来の美しさをサポートしています。顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは合成香料、着色料など5つのフリーで敏感肌でも安心して使用できるニキビジェルです。

顎ニキビにメルラインの口コミ
顎ニキビ メルラインの口コミ

関連記事

  • 趣味コン

    【趣味コン】共通の趣味を持った異性と出会える趣味コンとは?

  • ヒゲ脱毛 口コミ

    男性のヒゲ脱毛の口コミ情報を比較する:披露宴前にヒゲ脱毛いかがですか?

  • 全身脱毛 千葉

    気になるエステ:永久脱毛とサロン脱毛の痛みについて