コスメ顎ニキビ

顎ニキビって簡単に治せるのア?丁寧なスキンケアをしても乾燥肌でもニキビは出来るんです!

《PR》
顎ニキビコスメ

顎ニキビ

ニキビの中でも意外と厄介な顎ニキビについて

  • 顎ニキビの原因
  • 繰り返す顎ニキビの悩み
  • しこり・大きい顎ニキビができる理由
  • 顎ニキビの直し方について

紹介します。

 

顎ニキビの原因は

  • 不規則な食生活
  • 飲酒や喫煙
  • ストレス
  • スキンケア
  • 化粧品
  • ホルモンバランス
  • 睡眠不足
  • 内臓・胃腸が弱い・腸内不調:便秘・下痢

など、さまざまな考えられます。

当サイトでは,顎ニキビの原因、治し方、ニキビケア商品を紹介します。
 

顎ニキビの悩みいろいろ:体験談から

 

赤い顎ニキビが増殖中

生理痛がひどい私は,そのたびに肌荒れやニキビ・敏感肌がひどく、その中でも顎のニキビに悩まされています。
数がたくさんできるわけではありませんが、赤く腫れあがり、それに痛みも伴います。
慢性的といえば慢性的ですが、肌環境を改善しできれば、このニキビから解放されたいです。

 

薬で顎ニキビを治す!残業と不規則な食生活にすぐ反応する肌

システムエンジニアの私は,仕事の関係で、繁忙期になると残業と不規則な食生活・食べ物
からニキビやブツブツに悩まされます。

仕事によるストレスもあると思いますが、やはり深夜に帰り、寝る前の食事・早食い・大食いとお酒(飲まずにやってられません)の生活は,やめたいと思っていてもやめれません。

関連:ニキビケアならビーグレン

不規則な生活を改善すればいいのかもしれませんが、何かいい化粧品がないか?悩んでいます。

 

40歳を超えてすぐ顎のしこりニキビになる私

昔は,ニキビなってもすぐ消えてそれほど心配していなかったのですが、40歳を超えてから、暴飲暴食ですぐ顎ニキビが出現し、それが赤く膨れ上がり、さらに大きくなるようになりました。

回復まで時間がかかり、場所によっては,茶色のニキビ跡になるようにもなりました。

老化や代謝が悪くなったのでどうにかたいと思っている今日この頃です。

顎ニキビの治し方

顎ニキビ対策として、

  • ストレスのない生活
  • 生活習慣の見直し
  • 規則正しい生活
  • 健康な食生活
  • 正しいスキンケア化粧品選び

などが挙げられますが、
簡単に生活習慣を変えるのはできないため、一般的には,顎ニキビ専用クリームが一番です。

ニキビケア

顎ニキビ 改善にはメルライン:専用クリーム

顎ニキビでお悩みの方に圧倒的な支持を受けている医薬部外品がメルラインです。

顎ニキビ メルライン

メルライン
>> メルライン公式ページはこちら
【顎ニキビに。顧客満足度91.3%。180日間返金保証付き・解約自由。】

特に、痛い・痒い・ひどい・治らない方のニキビケアにおすすめ。
厳選した10種類の徹底保湿成分を高濃度配合し、ニキビ跡、黒ずみのケアに効果的。

メルライン 芸能人・雑誌

雑誌やメディアにも多数掲載(SNS:インスタ・Twitter・Facebookなどでも)
メルライン 芸能人

メルライン
【顎ニキビに。顧客満足度91.3%。180日間返金保証付き・解約自由。】

ビオカタライザープラセンタが肌トラブルを予防

『メルライン』では長年の研究から開発された、独自抽出ビオカタライザープラセンタを配合。肌トラブルのない健康な肌を維持するためにおすすめの成分が、ビオカタライザープラセンタです。

ビオカタライザープラセンタとは

ビオカタライザープラセンタは,ニキビなどの肌トラブル予防に大きな効果を発揮します。

繰り返しできてしまう顎のブツブツニキビの原因として肌のターンオーバーの乱れが挙げられますが、この肌のターンオーバーを正常に整えてくれるのがビオカタライザープラセンタです。

ビオカタライザープラセンタは,高濃度・高純度のエキスになっているのも嬉しい特徴の一つです。

肌トラブル予防などの嬉しい効果を実感するのができるのはもちろん、メラニンの抑制作用や肌の保湿、さらにターンオーバー改善など様々な効果を期待できます

ニキビ改善だけにとどまらずエイジングケアにも有効な点もメリットです。

ビオカタライザープラセンタには、アンチエイジング効果を実感できるビタミンEが豊富に含まれています。その為、効率良く細胞の老化を防ぎ肌のサイクルを正常に整えるのも可能です
現在、ドラッグストアやインターネット通販でも購入できるスキンケアアイテムにも配合されている成分となっているので、年齢を重ねてもいつまでも若々しい肌をキープしたい方は要チェックです。

メルラインで顎ニキビを改善!口コミ・体験談

1ヶ月ほどで改善されました!!

顎ニキビ 改善

1つ2つと増え、生理前で更に増え・・・・。

そのうちアゴから首までボツボツとできてしまいました・・・・。
顎ニキビ 生理前

生理前のニキビなび
生理前や生理中にできるニキビは女性ホルモンである「黄体ホルモン」の影響によるものです
このホルモンの働きにより皮脂の分泌が増えたり皮膚の保護機能が低下したりします。
それによって肌が乾燥したり角質が厚くなるなど、また、毛穴に皮脂(オイリー)を詰まらせ、炎症の原因になるのです。
さらにストレスや月経前症候群によるイライラなどによって症状の悪化に繋がります。
ストレスは,免疫力を低下させて、肌のターンオーバーに異常を起こしたりします。

生理前によって起こるニキビの場所フェイスラインやおでこ、口周りで、症状を改善するには規則正しい食生活とメルラインのセットはおすすめです。

朝晩と寝る前にもう一度ひと塗りすると・・・

つるつるになってきてきれいな肌に戻りました・・・。
つるつる肌

何個も大きいニキビができてました(泣)

皮膚もくすみがちでかたくなってました・・・。
顎 大きいニキビ

思春期の頃から悩まされていたニキビ

メルラインを使って初日に薄くなりました・・・。
メルライン 思春期

ニキビができなくなっていました・・・。

メルライン 顎ニキビ

大人ニキビのほとんどが乾燥

化粧水後のメルラインが保湿を高めます・・・。
メルライン 大人ニキビ

赤く膿んだ吹き出物

口元~首にかけて出まくっていてひどかった・・・。
メルライン 吹き出物

しっとり、肌がキレイになってきたと感じています・・・。

肌がキレイ

メルライン
>> メルライン公式ページはこちら
【顎ニキビに。顧客満足度91.3%。180日間返金保証付き・解約自由。】

 

 

顎ニキビの跡が気になる

顎ニキビの跡が気になるという人は多いのではないでしょうか。

顎ニキビはいわゆる大人ニキビの一種で思春期のブツブツとは全く特徴が異なります。

思春期ニキビ

思春期ニキビは成長ホルモンの影響による皮脂の過剰分泌が主な原因となり、思春期が過ぎれば自ずとニキビも解消されます。

顎ニキビ 原因

BUT しかし顎ニキビは生活習慣やホルモンバランスやストレスや肌の乾燥などが主な原因となり、治りが遅く繰り返しできやすく跡が残りやすいという厄介な特徴があります。

顎ニキビを予防するためには,生活習慣を改善させたり保湿ケアを徹底的に行ったりしてぶつぶつができにくい肌環境に整えるのが重要になります。

保湿と美白

できてしまったニキビ跡を改善させるためには,保湿と美白のダブルのケアで働きかけます。

保湿ケアを徹底して角質のバリア機能をアップさせるとターンオーバーが活発になります。

ターンオーバーが活発になると肌の再生速度もアップするので美白成分を効率的に作用させます。

パックやふき取り化粧水やピーリング剤やブースターをスキンケアに取り入れて角質を健やかに保ちましょう。

それにより、化粧品に配合されている保湿成分や美白成分の浸透力がアップして顎ニキビの跡を効果的に改善させることができます。
 
 

ニキビ跡にはパルクレールがおすすめ!

顎のニキビだけでなく、そのニキビ跡に悩んでいる人も少なくありません。

ニキビ跡ケアには,パルクレールがおすすめです
パルクレール美容液

ニキビ跡専用のスキンケアアイテムとして、しっかりとニキビ跡に働きかけてくれます。

口コミ・クチコミ・芸能人やモデルのコメントを見ても、なかなか改善しなかったニキビ跡がパルクレールを使用したらどんどん薄くなっていきました。
という体験談で埋め尽くされています。

パルクレールの口コミ

パルクレールの口コミ

中学生の頃からひどくなったニキビ。

治療もケアもせずにてしまい、現在、クレーターのようにニキビ跡が残りいつもコンシーラーで隠していました。
BUT しかし隠せば隠すほど炎症は赤みをおび、半ばあきらめかけていました。
そんなときニキビ跡専用の美容液「パルクレール」に出会いました。
ニキビケアの化粧品や美容液は今まであったけど、ニキビ跡専用なので真っ先に飛びつきました。
口コミでも評判がよかったし試してみたところ、1ヶ月でニキビ跡や赤みが目立たなくなりました。
使用感として、サラッとして伸びがよく、べたつかないため非常に使いやすいです。

男性用の顎ニキビ化粧品なら『薬用デニーロ』

薬用デニーロ

『薬用デニーロ』の特徴

  • 単なる保湿化粧品でなく、厚労省に認可され効果効能が認められている!
  • 衛生的、且つ他人に見られてもオシャレな印象!
  • ニキビのみならず、テカリ、乾燥、毛穴、シミ、カミソリ負け等を防ぐ!
  • パラベンフリー(防腐剤不使用)の為、肌が弱い方も使用できる!

顎ニキビの改善方法

ニキビで悩んでいるという人は,
放置しておくとどんどん深刻になっていきますので早めにケアをして改善させる必要があります。

顎ニキビは大人ニキビの一種で、同じ箇所に何回も繰り返してできたりなかなか治らなかったり色素沈着して跡が残ってしまったりなどと厄介な側面があります。

  • 生活習慣の乱れやホルモンバランスの崩れ
  • 喫煙
  • ストレス
  • スキンケア不足

などが主な原因となります。

顎ニキビの具体的な改善方法についてですが、まずは日頃の生活習慣を見直してみることから始める必要があります。

  • 栄養バランスの良い食事
  • 良質な眠り
  • 適度な運動
  • 規則正しい生活のリズム

などを心がけて健康的な生活習慣を身につけましょう。

スキンケアでは保湿の徹底が最も重要になります。

顎ニキビの大敵は乾燥ですので、保湿効果が高い化粧品を使用して丁寧なスキンケアを心がけましょう。

保湿により乾燥が改善されると角質のバリア機能が高まり肌のターンオーバーが促進されます。

それにより肌の再生スピードが速くなるのでニキビに負けない強く健やかな肌環境に導くことができます。顎ニキビの特徴や改善方法を知って対策に努めましょう。

顎ニキビをコンシーラーで隠す

ニキビが顔にあると気になるので、何とかメイクで上手に隠したいと考えるものです。

メイクで隠す

特に大人になると出やすくなる顎ニキビは,上手にメイクで隠すのが難しいものです。

そんな時に便利なのがコンシーラーですが、顎ニキビをコンシーラーで上手に隠すにはコツがいります。

ここではそのコツについて説明していきましょう。

まずは,どんなコンシーラーを選ぶべきかについてです。

まず、顎に付けるとシワになりやすいので、固めのものがふさわしいです。

そして、色に関してですが、そのニキビがどんな色なのかによっても変わります。

赤み

For Example 例えば、赤みがかっているならば、黄色っぽくて肌の色よりも若干濃いものがいいでしょう。

それから付け方についてです。基本的に、パウダーファンデーションをつける際は先に使い、リキッドファンデーションの場合は後に使います

輪郭をぼかすように付けていくと自然になじんでいきますが、ブラシを使うと、細かいところまで上手く付けられるようになります。

そして、最後にフェイスパウダーで仕上げると、崩れにくくなります。

顎ニキビはこのようにコンシーラーでうまく隠すことで気にならなくなります。

BUT しかしニキビを悪化させないためには,毎日きちんと細かいところまでメイクを落としましょう。

顎ニキビ 治し方

繰り返す顎ニキビ対策

顎ニキビは、口元だけではなくフェイスライン全体にできる炎症を指します。

顔の表面にできるものもそうですし、顎の下の首近くにできるものもそうです。

これらができる原因は,ホルモンバランスの崩れ、皮脂の分泌が過多、肌のターンオーバーが衰えているのが複合的に関わっているようです。

このニキビは繰り返すという特徴があり、一旦治したとしても、またすぐ同じ場所に復活するのです。しかも、治すのにもかなり時間はかかるし、気づいたらどんどん数が増えているということもよくあります。

ニキビ菌の繁殖

フェイスラインも皮脂分泌が多いですし、角質が厚いところですから、どうしてもニキビ菌が繁殖しやすいのですね。

ですから、顎の炎症を繰り返させないための対策としては,なるべく皮脂分泌を抑え、肌の抵抗力を上げるのが重要になります。

ビタミンC

その対策として有効なのは,ビタミンCをしっかり摂取する、保湿をしっかりするの2つですね。

ビタミンCは皮脂分泌を抑え、抵抗力をつける効果があります。

そして保湿は,肌バリアを上げて菌が繁殖しない肌を作るために必要です。

乾燥はニキビの元とよく言われますが、それはバリアが弱くてニキビ菌に勝てない肌だからなのですね。

顎ニキビの治療について

大人のニキビの中でも顎ニキビは治しても再発する場合が多く、なかなか綺麗になりません。

ですが、きちんとした治療を続けると必ず完治させられます。

毛が生える場所は男性ホルモンが優位になる場所のため、顎は皮脂分泌が過剰になってしまいます。

ひげ剃り

さらにひげを剃ることで肌の表面が削られたり乾燥も原因の一つです。

ホルモンバランスの崩れ

女性の場合はホルモンバランスの崩れから皮脂分泌が増えてしまうのも原因です。

顎ニキビは生活習慣の影響を受けやすいので、十分な睡眠と栄養、それから適度な運動もポイントとなります。

また、スキンケアにも気を配り、刺激の強いスクラブ入りの洗顔料ではなく優しい使い心地の物を選び、洗顔後の保湿やUV対策も行っていきます。

顎ニキビの中でもしこりニキビと言われるものは膨らみをもったニキビですが、毛穴の中で皮脂のつまりや炎症がおきています。

このニキビは塗り薬などの表面からのケアが届きにくい状態のため、内側からの治療を行っていきます。

これも睡眠不足の解消や食生活の改善、適度な運動、それからストレスを溜めない生活を心がけ、肌のターンオーバーが促され、体内の老廃物を取り除けます。

具体的な治療法

顎ニキビの治療法には,いくつかの種類があります。

保湿ケア

自分でできるニキビの治療法は,「保湿ケア」です。

顎ニキビは,主に毛穴の詰まりによって起こります。

角質層に水分がしっかり補給されていれば、毛穴の詰まりは起こりにくくなります。

また、顎は手で触ることが多い部位なので、どうしても雑菌が付着しがちです。

ですから、なるべく触らないようにして、顔を洗う時も泡だけを使うようにすると、炎症が起きにくくなります。

また、炎症は皮膚の酸化からも起きるので、ビタミンC誘導体の配合された化粧水や、ビタミンEが含まれた食品を摂るようにするのもポイントです。

乳酸菌:ヨーグルト、スーパーフードのアサイーなど

次に、

ステロイド剤・抗生物質

病院で治療する場合は,ステロイド剤や抗生物質を使うというのが一般的ですが、これらは炎症を抑える効果はあるものの、ぶつぶつの発生を防ぐ効果はありません。

ホルモン治療

根本的に治す場合は,「ホルモン治療」が有効です。

男性ホルモンには,角栓を作ったり、皮脂の分泌を増やす働きがあります。

それらの働きを抑え、炎症ができにくい肌質に変えて行きます。

病院によっては,ケミカルピーリングを勧めてくることもありますが、これには肌のバリア機能を減少させる効果もあるので、あまりよい方法とはいえません。

顎ニキビ・首ニキビが治らない方へ

毛穴に皮脂や汚れが詰まっていると、ニキビの原因になります。

これは顔だけでなく、首も同様で、しこりとなったり、ずきずきと痛んだりという症状が発生します。

入浴・お風呂

首は入浴・お風呂でからだを洗うときに洗い残してしまうことがあります。

汚れたままの状態でシャンプーやせっけんなどの成分が残ってしまい、毛穴の中に入り込んでしまうために首ニキビは発生します。Moreover さらに服や髪の毛で炎症部分を隠していると摩擦が起き、首ニキビが治らない原因となります。

肌が傷ついてしまい、炎症が悪化してしまうケースも見受けられます。

このような首ニキビが治らないときには,まずは日ごろから生活習慣や食事などに気を付けることが重要です。

睡眠不足やストレスはホルモンバランスの乱れる原因です。

つぎに、肌の衛生面に気を付け、首の炎症のできにくい環境を作る必要があります。

髪の毛は出来るだけ首に触れないように結び、首を空気に触れさせるのが良いです。

お風呂に入るとき・バスタイムには,まずは時間をかけて湯船に浸かるのが効果的です。バスソルト・入浴剤を入れてつかってリラックスしたり。
体を温めることによって毛穴が開き、汚れが落ちやすくなります。

また、血行を良くし体内の老廃物を排除するメリットもあります。

そしてニキビを刺激しないよう、優しく汚れを落としましょう。

首ニキビ対策用コスメ

ニキビはとても気になるものです。

特に女性は対策を練っている人も多いでしょう。

ニキビには種類があり、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビがあります。

初期段階が白色のニキビで、皮脂や角質が詰まったものです。

毛穴の中で古い角質や皮脂が詰まると、黒色のニキビへと変わっていきます。

角質や皮脂が毛穴を防ぎ続けてしまうと、アクネ菌が繁殖してしまいます。

アクネ菌が繁殖することで赤ニキビへと変わっていきます。

赤ニキビが更に進行してしまうと、膿を持った黄ニキビに変わっていきます。
ニキビは顔にできるイメージが強いですが、体のいろいろな場所にできます。

意外と首にもたくさんできます。

首のぶつぶつの原因とは、髪の毛や衣類の摩擦や、紫外線やストレスが原因とされています。

首ニキビ対策用のコスメを利用するといいでしょう。

首ニキビ対策用のコスメとは,保湿力と浸透力が優れていて抗炎症成分があるものです。

首ニキビは,ホルモンバランスが崩れているときに増えますので、お肌に優しいものがいいでしょう。

化粧水よりも浸透しやすいクリーム状のものが効果的です。

もちろん、生活習慣も大きく関係していますので、規則正しい生活を送るようにしましょう。

>> 首炎症にはメルラインがおすすめ <<

首ニキビを早く治したい

首のぶつぶつに悩む人はとても多く、治したいと思ってもなかなか治せず日々過ごす中でのストレスになってしまいます。

BUT しかしこの治しづらい首ニキビもいくつか気にしながら生活すれば比較的楽に治せるので、今悩んでいる人はもちろん首ニキビができやすいという人は知ってもらいたい良い情報だといえます。

まず、もっとも大切なのはできてしまった部分を清潔に保ちます。

ニキビができてしまうと、恥ずかしくてその部分を隠してしまう人が非常に多いのですが、それがさらに悪化させる原因になってしまいます。

そのため、気になったとしても今後を考えるのであれば、髪などで覆って隠したりはせずに、あまり何にも当てず、清潔に保つことが必要不可欠です。

また、運動不足も首ニキビができる原因の一つだといえます。

血行が悪くなるとできてしまうので、普段あまり運動をしないという人は少しでも運動をする時間をつくると体質も改善されて炎症ができにくくなります。

首ニキビを治したいと考えている人はこれらの簡単な方法を実践するだけで比較的早く治すことができるので、試してみて損はないといえます

顎ニキビ占い?!

顔にニキビが出来ると一気に憂鬱な気分になりますが、ニキビ占いと言うものがあるのをご存知ですか。
これは,ニキビが出来た位置によって恋愛運や仕事運、金運などを見ることが出来ます。

顎ニキビに意味がある?

ニキビ占いにはいろいろなものがあり、その意味・内容の一部を紹介します。
詳細は詳細ページで確認してください。

想いニキビ

ニキビ占いでも定番の想いニキビ

想われニキビ

20歳以上になると現れやすい大人ニキビは想われニキビとも言われ、主に口元や顎の周辺、頬や首などに出来ます。

ふりニキビ

左の頬にニキビが出来るとふりニキビと言われ、恋人と別れたいと想っていたり、誰かから告白をされてもそれを断ったりする可能性がある暗示です。

ふられニキビ

右の頬にニキビが出来た場合には,ふられニキビと言われてあなたが恋人から別れを告げられてしまう暗示が出ています。
などなど

顎ニキビ改善にいい食べ物

顎ニキビに限らず、ニキビの原因:高脂質・高糖質などの食べ物や不規則な生活、ストレスなどがあります。

そこで、顎ニキビ改善にいい食べ物として、脂分を避け、肉より魚中心の生活。
また、腸内環境を整える乳酸菌や発酵食品、また食物繊維も積極的とりたいところです。

顎ニキビ跡の治し方

顎ニキビ跡に悩まされているという人は多いのではないでしょうか。

顎ニキビは思春期の頃にできるニキビとは全く性質が異なるものです。

思春期にできるニキビ

思春期の頃にできるニキビは成長ホルモンの影響で皮脂が過剰に分泌してしまい毛穴を塞いで炎症を起こすことでできるものですが、顎ニキビは不摂生な生活習慣やストレスや肌の乾燥やホルモンバランスの乱れなどが原因となります。

跡が残りやすい、繰り返し何度もできる、治りが遅いという厄介な特徴もあります。

生活習慣と肌の保湿

顎ニキビの治し方としては,生活習慣を改善させることと肌の保湿がカギとなります。

生活習慣は,栄養バランスのとれた食事や良質な眠りや適度な運動や規則正しい生活リズムなどを心がけましょう。

そして、丁寧なスキンケアを心がけて肌にたっぷりとうるおいをチャージしましょう。

保湿により肌のうるおいが増すと、角質のバリア機能がアップしてターンオーバーが促進され、顎ニキビができにくい肌環境をつくることができます。

そして、ニキビができてしまったとしてもターンオーバーが活発になることで肌の再生が速くなるので跡が残りにくくなります。保湿と同時に美白ケアも加えるとニキビ跡を効果的に改善させることができます。

顎ニキビ

顎ニキビをファンデーションで隠していませんか?

顔周りにもっともできやすいニキビや吹き出物ですが、部分、場所によってでき方や原因も違います。

特に顎にできるニキビは他の場所のニキビより触ることが多く、髪などにも触れやすいため治りにくいです。肌を清潔に保つことが早く治す方法に繋がることを覚えおくと便利です。

顎ニキビが出来てしまった場合でも通常のようにファンデーションを塗ってしまったりニキビに直接化粧品を被せてしまうと肌が呼吸できず、殺菌できなくなり、顎ニキビが治りにくくなります。

さらに化粧品をつけていても顎を手や髪で触れてしまうのでニキビが悪化する原因にもなります。

そのため早く治す場合は軽く日焼け止めや下地化粧品などを塗る場合薄くカバーする程度の量にとどめて、できるだけ清潔にしておく必要があります。

ファンデーション・コンシーラー

赤くなったり、大きくなってしまった顎ニキビをファンデーションやコンシーラーなどで隠す人は多いですが隠すことによってより治りにくくなってしまい長くニキビが続く原因となるのでできるだけ赤みや大きさが気になっても化粧品を塗らない方が治りやすいです。

ニキビがあることを気にしすぎてカバーしてしまうのではなく、治すことを重視して触らずできるだけ隠さないよう心がけることが必要です。

顎ニキビ治す

顎ニキビにおすすめの通販サイト

顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは,繰り返す顎ニキビの悩みを解消します。

顧客満足度が高く、あごニキビケア薬用化粧品で売り上げはNo.1のニキビケアジェルは,無添加で日本製の医薬部外品です。

顎やフェイスラインにできるニキビの原因は,Tゾーンに比べて汗をかかない部位で乾燥しやすいのです。

乾燥すると肌の内側が乾燥しているインナードライとなり、逆に皮脂分泌を過剰にするためニキビができるのです。

これを解消するためには顎やフェイスラインのニキビケアには潤い成分を十分に与えて肌を整えることが必要です。

顎以外にも

顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは,
顎以外に

  • 顔全体
  • 背中
  • デコルテ

などにも使うことができ、

美容成分:高い保湿と潤い

厳選された全10種類のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンなどの保湿成分と高濃度成分で高い保湿と潤いを守ることができます。

長年の研究から開発された独自抽出のプラセンタを配合し、通常のプラセンタよりも高い純度と高濃度エキスで健康な肌をサポートしています。

また、顎やフェイスラインのニキビをケアしながら美白も可能で、美肌のための4種類の成分を凝縮して配合されています。

さらにスターフルーツ葉エキスが肌を守りはだ本来の美しさをサポートしています。

顎ニキビにおすすめの通販サイトで販売しているニキビケアジェルは合成香料、着色料など5つのフリーで敏感肌でも安心して使用できるニキビジェルです。