1. TOP
  2. 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

職場恋愛での脈なしサインを発見しましょう

今あなたの職場で気になっている男性は居ますか。

片思いなど、気になっている相手からどう思われているか、とっても知りたいですよね。

脈ありならグイグイアピールしていきたいところですが、もし脈なしなら、残念ですが、この先のライフプランを考えて、時には諦めた方がいい恋もあります。

男性からの脈なしサインが一発で分かったらいいんですけどね。

 

職場の男性に片思い!!脈なしサイン発見は困難

そもそも、職場恋愛での脈なしサインを見つけるのは難しいです。
男性は、女性よりもプライベートと仕事をキッパリと分けています。
仕事モードになっている職場では、なかなかプライベートな一面を見せてくらず、脈なしサインも脈ありサインも見つけることは難しいのです。
そんな過酷な状況下でもきちんと脈なしサインを出してくれる時はあります。
では、どのようなところをチェックしたら脈なしかわかるのでしょうか。
 
 

職場の片思いの男性の脈なしサインの発見方法

職場の男性の脈なしサインのチェック項目はいくつかありますが、その中でわかりやすい3つを挙げます。
この中で1つでも当てはまるものがあれば、少し自分の恋心にブレーキをかけた方がいいかもしれません。

職場恋愛での脈なしサインの発見
 
 

職場でプライベートの話を一切しないと脈なし

プライベートと仕事をキッパリと分けている男性ですが、時には職場内でも気が緩む場所や時間はあります。
それは、給湯室やエレベータの中、休憩中です。
気になる相手のプライベートは男性も女性も知りたくなります。
男性の気が緩んだ時に、プライベートの話をされたら脈ありの可能性が大ですが、もしプライベートな話を男性からされなかったら脈なしと思っていいでしょう。
あなたとの話の流れでプライベートの話になるのではなく、男性からプライベートな話をするということがポイントですよ。
また、こちらから飲み会など職場外で出会うプライベートなイベントに誘った時に「楽しそうですね」と話が終わってしまったり、「また今度誘ってください」と社交辞令で断られてしまったりした時も脈なしと思っていいでしょう。

職場でプライベートの話を一切しないと脈なし
 
 

職場外で、一緒に居る時間を避けられると脈なし

仕事をしていたら、退社時間がたまたま一緒になることがありますよね。
気になる相手とは少しでも長く一緒に居たいものです。
退社時間が一緒になったのに、途中まで送る素振りが無く、「お疲れ様でした」とそそくさと前の方を歩かれてしまったら、脈なしと思っていいでしょう。
時には、スマホを触っていてあなたの存在に気づかないふりをされることもあります。
中には、仕事が終わったのが一緒ぐらいの時間なのに、わざとトイレに行くなどして時間を潰して、あなたとの退社時間をずらすツワモノも居ます。

職場外で、一緒に居る時間を避けられると脈なし
 
 

パソコンや書類に向かって話をされたら、脈なし

仕事上、気になる男性にアドバイスを求めることがあると思います。
超多忙でもないのに、話している方に体を向けず、目を合わせず、しかも手を止めずに、パソコンや書類に向かって話をされたら、脈なしと思っていいでしょう。
少しでも好意がある相手から相談されたら、たとえ忙しくても少しは手を止めてくれるでしょう。
また、あなたの相談に対する答え方が素っ気なく、後日「あの件大丈夫だった?」とフォローが無い場合も脈なしでしょう。


 
 

職場の男性に片思い、でも脈なしサインを見つけてしまったら

好きな男性や気になっている男性から、脈なしサインを送られているとわかったら落ち込んでしまいますよね。
ですが、こういう時こそ周りに目を向けてみませんか。
もしかしたら、意中の男性に夢中になっている時、あなたに脈ありサインを送っている男性が居るかもしれませんよ。

関連記事

  • モテる人間

    婚活レシピ:モテる人間は主観的ではなく客観的に行動している?

  • 婚活 注意人物

    【婚活 要注意人物】マザコン男もまずいが、母親に対して「トラウマ」を抱えている男はもっと要注意?!

  • ねこんかつ

    ねこんかつ:体験談:猫好き・ねこを囲んだ和やか『ねこんかつ:猫婚活』

  • 趣味コン

    【趣味コン】共通の趣味を持った異性と出会える趣味コンとは?

  • 結婚相談所に入会して結婚までの期間

    結婚相談所に入会して結婚までの平均的な期間は?婚活からプロポーズするまで