1. TOP
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリ
  4. マッチングアプリの婚活で結果をだせる女性の特徴5選

マッチングアプリの婚活で結果をだせる女性の特徴5選

マッチングアプリの婚活で結果をだせる女性の特徴5選

マッチングアプリを使って婚活する人も増えてきて、しっかりと結婚相手を見つける女性もいます。

その一方で、ダメな男にひっかかったり、そもそもマッチングすらできないなど、いくら活動してもさっぱりうまくいかないという人がいるのも事実。

そこで今回はマッチングアプリで婚活をして結果を出せる女性の特長について紹介しますね。

 

マッチングアプリで婚活するなら見た目が大事

いきなり元も子もない話ですが、これがマッチングアプリの真実。

マッチングアプリで婚活してうまくいく女性は容姿が良い、それも相当の美人ということが多いです。

マッチングアプリでマッチングするかどうかはプロフィールの出来に左右されますが、その中でも特段に重要になるのが写真です。

写真の見た目がきれいなだけでマッチングアプリではいいねの数が数百を越えるので出会いの確立が格段に高まります。

マッチングアプリで婚活するなら見た目が大事

 

マッチングアプリで結果を出すには恋愛経験が必須

マッチングアプリでは男性とマッチングするとメッセージのやりとりがはじまり、気があえば実際に会って話してみるという流れになります。

この時、結婚相談所を使って婚活する場合は相手に送るメッセージの内容や会話の仕方、服装やメイクのポイントなど細かいところまで仲人さんが相談にのってくれます。

しかし、マッチングアプリではそれら全てを自分ひとりでやらなければいけません。 

これまで恋愛経験のない人にとってこれはなかなか難しいもの。

メッセージや会話の盛り上げ方、男性に魅力的にうつるファッションやメイクなどは本や雑誌で勉強することができます。

でも、それが微妙にずれていたりはずれている時に恋愛経験の少ない人が自分で間違いに気付くのは難しいものです。

そういう意味でそれなりに恋愛の経験値がある人のほうがマッチングアプリではうまくいきやすいです。 

そういう意味でそれなりに恋愛の経験値がある人のほうがマッチングアプリではうまくいきやすいです。 

 

マッチングアプリで婚活がうまくいくのは気持ちを伝えられる人

また、自分の気持ちをきちんと相手に伝えられない人もマッチングアプリではうまくいきません。

これはただ相手に好意が伝えられればいいというものではありません。

相手からのメッセージの返信が思ったようなものでなかったり、デートで何かすれ違いがあった時にそれをどう伝えるのかが大事になります。

ただ、気持ちを伝えるというのはただ不満をぶつけることではありません。

デートのお店が気に入らないのであれば自分の希望や代案を出してみたり、リードが苦手な男性には自分から話題を振ったり盛り上げたり。

つまりマッチングアプリでの婚活にはコミュニケーション能力がかなり大切になるということです。

マッチングアプリで婚活がうまくいくのは気持ちを伝えられる人

 

マッチングアプリで結果を出すのは男を見る目がある女性

マッチングアプリには婚活や真剣交際の相手を求めて登録している男性がいる一方で、そういった人たち以上に既婚者やヤリモクといわれる体目当ての男性も多くいます。

そのため、マッチングアプリでの活動ではまずそういった男性を見抜くところから始まると言っても過言ではありません。

しかしアドバイスしてくれる人は誰もいないので自分で見極めるしかないのです。

ちょっと強引なチャラ男や遊び上手でエスコートのうまい既婚者など、恋愛相手としてはドキドキできるかもしれません。

でもそこで、「結婚を考える相手ではない」と自分でしっかり判断できる女性がマッチングアプリでは結婚相手を見つけていきます。 

 

マッチングアプリの婚活でうまくいくのは男の誘いを断れる女性

前の項目に続きますが、マッチングアプリには本当にヤリモク、ワンチャン狙いといわれる体目当ての男性が多くいます。

そこで大切なのが相手の誘いにすぐに乗らない気持ちの強さです。

もちろん、いかにも体目当てと思われるチャラ男やあからさまなナンパ男はスッパリと断れる人も多いと思います。

しかし、ポイントになるのは相手がイケメンや高収入の男性の場合です。

相手の条件が良いと「ここで逃してしまったら・・・」と思い相手の言うままに誘いにのってしまい失敗する人も多くいます。

相手がどんなにイケメンでお金持ちだったとしてもすぐに体の関係を求めてくるような男性はお断りする。 

そういう毅然とした態度の取れる女性がマッチングアプリでの婚活では着実に結婚に近づいていきます。

マッチングアプリの婚活でうまくいくのは男の誘いを断れる女性

 

マッチングアプリの婚活で結果をだせる女性まとめ

マッチングアプリの婚活で結婚できる女性は正直なところ、かなりスペックの高い女性です。

自分はこの程度とあきらめず、婚活のために見た目に磨きをかけ、メールや会話術など自分で学ぶ気持ちが大切です。

また、ドキドキさせてくれる「恋愛相手」ではなく、「結婚相手」を見つけるという明確な目的を持つこともマッチングアプリでの婚活を成功させるポイントですよ。 

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • 彼氏を作るためのバイト選び:出会いが欲しい女性におくるポイントを押さえたバイトの探し方

  • 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

  • オタクがお見合いで異性と出会うのはどうなの?

  • 【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。

  • オタクがお見合いで2人の距離を縮めるにはどうするべき?

  • 【趣味コン】共通の趣味を持った異性と出会える趣味コンとは?