1. TOP
  2. 【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。

【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。

結婚相談所体験談

私は、自分の住んでいる地元の駅の近くに有る結婚相談所に登録をしました。
もともと、そこの結婚相談所が婚活パーティーを主催していて、その婚活パーティーに参加したのがきっかけです。

その婚活パーティーは、結婚相談所に登録をしていない人も参加できるということだったのですが、参加する前には、結婚相談所の人と話をしないといけないというタイプでした。

最初は、婚活パーティーに参加するだけなのにめんどくさいなと思ってしまったのですが、そこで、女性のスタッフの方が私の恋愛観を聞いてくれました。

そこでの話は、結婚相談所の勧誘をするのではなく、私が今までどのような人と付き合ってきたか、またどのような結婚がしたいかというのがメインでの話でした。

とても話しやすいスタッフの方で、この人が居るならば安心できるなと思いました。
そして、その場で、結婚相談所に登録した場合、ネット上でどのような画面を見て、そこで異性の人を検索できるのかをざっくりと教えてもらいました。

さらに、無料体験期間というのがあって、一ヶ月ほどは無料で使用することができ、もしも満足できないのならば、そのまま登録をしないで辞めるということもできるということでした。

その話を聞いた時には結婚相談所への登録は考えていなかったのですが、婚活パーティーに参加をしてそこで、私はマッチングができずに、終わることになりました。

婚活パーティーが終わったあとに、やっぱりしっかりと婚活をするためには結婚相談所に登録してみようと思い、結婚相談所への登録を決めました。

地元で家から近くになる結婚相談所だったので仕事帰りに行ったり、相談することができるというのが決め手でした。
地元での活動になりますが、ネットを使用すると全国に人を検索できますし、出会いは広がると思い、思い切りました。

結婚相談所登録

婚活をスタートさせると、ネットを使用していろいろな人に連絡を取ってみました。
同じ県内や、隣の県に住んでいる人がいると、プロフィールを見てこちらからアプローチをしてみました。

ですが、勇気を振り絞ってアプローチをしても、断られることもたくさんあり、毎日凹む日が続きました。
それでも、入会して、7ヶ月ほど経った時に、一人の人と出会うことになりました。

結婚相談所を通じての出会いというのは、まずは自分たちで連絡を取り合うのではなく、カフェやホテルのラウンジで会うという約束を結婚相談所のスタッフさんを通じて連絡をもらいます。

そして、そこで初めて二人で出会い、連絡先もその場で交換しません。
次の日に、今後付き合っていってもいいかなと思える場合は、次の日に連絡先をスタッフさんを通じて教えてもらうことになります。

そのように、個人情報もしっかりとしているので、安心感がありました。
そして、私は出会った人とこれからも連絡を取り合いたいと思い、そのまま相手の人も同じ気持ちでいてくれたので、お付き合いをすることになりました。

そして、お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。
結婚相談所の登録した際には、登録して1年以内に結婚するぞ!と目標を立てていたのですが、やはりそんなに簡単には行きませんでした。

それでも焦ることなく、じっくりと相手の人とデートをして、相手のご両親とも会って、お互いの事を話し合いながら結婚に向けて話を進めることができました。

結婚相談所 デート

結婚相談所に登録をしていなければ、私は今頃まだ結婚をしていないと思うので、勇気を振り絞って結婚相談所に登録をしてよかったと思っています。

私の友達でも、結婚相談所を通じて結婚をした人がいるので、その人に話を聞きながら、アドバイスをもらいながら不安なことを解消することができたので、よかったです。

関連記事

  • 楽天オーネット

    楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”