2次会本舗二次会 幹事代行

二次会幹事代行:結婚式二次会の幹事は「友人」と「幹事代行業者」どちらを選ぶ?2次会くん・二次会サポーターズ

《PR》
結婚式二次会の幹事は「友人」と「幹事代行業者」どちらを選ぶ?2次会本舗

二次会 幹事代行

結婚式の二次会の進行役を

  • 友人にお願いするか?
  • 幹事代行業者に委託するか?

は,一長一短があるので、それぞれのメリット・デメリットをきちんと把握した上で選択するのが賢明ということができます。

【2次会の幹事を頼まれた友人たちの本音】

まず、二次会の幹事代行を友人に頼むケースについては,

披露宴についても同じことが言えますが、

”余程司会業に長けているとか、やりたくてしょうがない”

という以外のほとんどの人が

  • しょうがなく引き受ける・・・
  • 他に引き受け手がないから仕方なく・・・

頼まれたくないというのが一般的な本音と言えます。

プロとは違うので、場の盛り上げ方(流暢な会話・あしらい)など多くは期待できません。

2次会幹事代行

2次会幹事代行方がやはり楽

無難に円滑に進めようということであれば、2次会幹事代行の方がやはり楽でしょう。

幹事代行であれば、

  • 準備段階の比較
  • 会場選びの比較
  • 当日の進行比較
  • 司会者や演出の比較

においても、万全な準備と進行で問題なく行えます。

手慣れているので、
事前の打ち合わせで進行のポイントなどもきちんと押さえ、盛り上げるタイミングなども粗相なく進めてくれますし、会場もお任せしておけば予算面なども配慮して用意してくれます。

当日のスムーズな進行やそつのない演出なども大丈夫ということになります。

友人に頼むケースでも、部分的に業者に委託することはできますが
連携という点では難が残るためだけでなく委託業者も新郎新婦・友人双方の意向を汲むのみ無理がでることもあります、できれば丸投げをオススメします。

2次会幹事代行方がやはり楽

メリットとデメリット

2次会の幹事代行に難点があるとすれば料金で、ビジネスであれば割高になるということです。

そして他には,スムーズでそれなりに盛り上げもしてくれますが、それだけに要領が良すぎて、感激度という点で物足りなさが残る心配もあるかもしれません。

二次会幹事代行はプロですので、場を盛り上げるノウハウが備わっています。

経験豊富なので気を使うことなくお任せできる安心感が備わっています。

【友人幹事のメリットとデメリット】
友人に代行を頼んだ時の難点は,
緊張し言葉も詰まるし、場合によると段取りも打ち合わせ通りに行かないというようなことも発生します。

汗を掻きかき、見た目もハラハラというシーンも想像できますが、こうしたことが想定外のこととして、感激度に結びつくということがあったりします。

手作り感やドキドキ感という大事なことが会場に居合わせた人たちに共鳴するからと言えます。

とはいえ、本人は,2次会の後、本当に凹みます。

2次会幹事代行 メリット
 

【体験談】兄夫婦のトラブった経験

兄夫婦は友人を幹事にお願いしました。

その二次会で、友人が緊張のあまり、お嫁さんの名前を間違えて失笑を買ったことがあります。

参加したほとんどの人は気が付かなかったからよかったものの、間違えた女性の名前は元カノだったので、

お嫁さんが気づいていたらどうなったことかというものです。

2次会幹事代行業者であれば、これはなかったかも?!

二次会幹事代行「二次会サポーターズ)」

2次会幹事代行 料金

素敵な結婚式の後は,楽しい2次会で盛り上がりたいですよね。

でも会場の選定や予算の設定、当日のプログラムなど幹事はやることがたくさんあります。

パーティーをスムーズに運営するためのプロに任せると手間が掛かりません。

首都圏(1都6県)を中心に二次会幹事代行のサービスを行っている「二次会サポーターズ」をご紹介します。

>>二次会サポーターズの資料請求はコチラ

自己負担0円

運営のために幹事がやらないといけないことは多岐に亘ります。

招待者リストの作成から出欠確認、当日のプログラムの準備や受付、司会など枚挙にいとまがありません。

しかし2次会幹事代行:二次会サポーターズなら自己負担0円で全てお任せ出来ます。

ゲストの会費の中から
会場費や飲食代、手数料等をすべて賄う形で、プラン設計をしてくれます。

余った費用は,景品代にさらにプラスし、二次会の盛り上げに活用可能です。

婚礼資格社のプランナーが担当

ただパーティーを運営するだけの会社に任せるのは不安という方も多いです。

二次会サポーターズは婚礼資格者のプランナーが担当してくれます。

婚礼のプロだからこその提案やスムーズな運営が可能です。

友人も楽しめる

幹事を友人に頼むと、幹事グループは運営に徹するので楽しめなかったということがあります。

二次会サポーターズなら、全て任せられるので友人全員が気兼ねなくパーティーを楽しめます。

友人幹事と費用が変わらない

幹事代行を頼むと費用がかさむではと心配する方も多いです。

二次会サポーターズならゲスト1人あたりサービス料が出席者数で決まります。

  • 50名~79名:2,500円×ゲスト数
  • 80名~100名:2,200円×ゲスト数
  • 100名以上:無料

会場選定から当日運営まで滞りなくプロが行ってくれますし、
2500組以上の実績があるため、コストカット部分を把握しているため、結果的に友人に幹事を頼んだ場合と変わらない費用になるのが実情です。

準備期間が短くても対応

結婚式の準備でバタバタして、2次会は後回しというのが現状です。

2次会幹事代行の二次会サポーターズなら、最短2週間でパーティーをプロデュース出来ます。

友人に頼んでいたけど、なかなか進まないという時など、
急な方針転換でも全て任せられるので、結婚式の準備に集中することが出来て安心です。

無料特典が豊富

無料特典、これだけのサービス内容がプランに含まれています。

プロ司会者、受付スタッフ、音響オペレーター、進行表作成、会場紹介、WEB案内状、景品手配、会場打ち合わせ、
プチギフト25%オフ、専属プランナー、アテンドスタッフ、チェキ撮影、ゲーム余興 提案、ドレス無料、タキシード無料、カメラマン無料、WEBアルバム、ブライダルエステ、耳つぼジュエリー、精算管理、メッセージカード、釣り銭準備、BGM、出席者名簿、フォトプロップス、プロジェクター操作、最幸な一日を演出

>>二次会サポーターズの資料請求はコチラ

結婚式二次会の幹事代行サービス【2次会くん】

二次会サポーターズと同じ、結婚式二次会の幹事代行サービスを行っている【2次会くん】も紹介したいと思います。

2004年の創業以来たくさんの結婚式二次会をプロデュースし、累計実績は30,000組以上!結婚式二次会代行業No.1の実績を誇ります。

  • 会場探しからパーティ企画
  • 当日の運営
  • アフターフォロー

に至るまで、結婚式二次会の幹事の仕事をすべて行う幹事代行サービスなので、
新郎新婦のおふたりが行うことはゲストの皆様に招待メールを送るだけ!

  • 結婚式の準備で忙しい方
  • 友人に幹事を頼むのは気が引ける方
  • せっかく来る友人には幹事など気にせず楽しんでほしい方

という方におすすめ、
二次会サポーターズと比較してみればと思います。

>>2次会くんの資料請求はコチラ

二次会幹事代行の口コミ・体験談

二次会幹事代行に関して、口コミや体験談が気になるところだと思います。

Googleクチコミ、ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトなどから探してみました。

2次会幹事代行 口コミ

【2次会幹事代行でお笑い芸人を紹介してもらいました】
結婚式の2次会を計画した際に幹事をやってくれる人がいないため非常に困っていましたが、インターネットで二次会 幹事代行を知り、利用してみました。
基本料金が0円でお笑い芸人が低料金で司会を行うと言うことで期待していましたが、期待通り非常にその場を盛り上げてもらえました。
また会の進行の状況に応じて臨機応変に対応し何でも笑いを誘ってくれたのはさすがお笑い芸人だなと感動しました。
今後も機会があればぜひ利用したいと思います。

2次会幹事代行 評判

【2次会幹事代行のおかげで来賓の方からも楽しかったと言ってもらいました】
2次会も来賓の皆さんに楽しんでもらうためにどうすれば良いのか悩んでいたところ、2次会パーティのお手伝い・二次会 幹事代行の存在を知り、とても楽しそうだったのでぜひ同じような会を開催したいと考え早速申し込みました。
無料出張説明に来てもらうことができ、こちらの若干無茶な要望も熱心に聞いて頂き打ち合わせが進行しました。
当日は来賓の方からも楽しかったと言って頂くことができ、こちらにお願いして良かったです。

2次会幹事代行 芸能人

【自己負担ゼロで2次会幹事代行をおねがいしました。】
結婚式の2次会の幹事を任され困っていましたが、インターネットで二次会 幹事代行を知りヒントがもらえるのではないかと相談してみました。
無料出張説明で丁寧にサービス内容について説明があったほか、2次会プロデュースの方法についても丁寧に教えてもらえたので非常に助かっています。
2次会でよく行われるビンゴ大会も非常に盛り上がるものとなり、出席者も喜んでくれた上、料金がリーズナブルであったため自己負担ゼロで様々な勉強をさせてもらえたのもよかったです。

2次会幹事代行 クチコミ

【2次会プロデュースを幹事代行をお願いしました】
結婚式の2次会は盛り上がらないので辞めたいと思っていましたが、新郎新婦がぜひ行いたいと言うことで良い方法はないかと考えていたところ、二次会幹事代行を知り相談してみました。
無料でプランニングや2次会プロデュースを行ってくれる上、低料金で芸能人のゲストも呼ぶことができるとあって非常に魅力的に感じお願いしたところ、いつになく盛り上がる会となりました。新郎新婦も喜んでくれ、友人として大きな仕事を果たすことができたと喜んでいます。

2次会幹事代行 無料

<まとめ>
成約するかどうかに関わらず、相談は気軽に受け付けています。

運営のことで少しでもお困りごとがあれば、まずはプロに相談してみましょう。

リーズナブルなサービス料で、期待以上のパーティーが出来ますよ。

友人幹事、幹事代行、それぞれのいいところをもう一度確認し、何にプライオリティを置くかということで決めるのが良いでしょう。

司会者がお笑い芸人の可能!

司会が不慣れで緊張してしまい、段取りが悪くなってしまってはせっかくのおめでたい場も台無しです。

二次会幹事代行会社には,お笑い芸人の司会者起用をお願いできる会社もあります。

芸人は人前で話すことに慣れている上に、盛り上げることも大得意ですので安心です。

披露宴後の流れ

披露宴では親や親族、会社の上司や友人と一部の親友が列席します。

二次会は,堅苦しくない友人たちが多く参加するため、盛り上がり方は,披露宴の比になりません。

結婚式二次会・貸切パーティ会場探し – ぐるなびウエディングも参考になります。
https://party-wedding.gnavi.co.jp/

≪参考サイト:二次会幹事代行会社≫