1. TOP
  2. 恋愛
  3. 女子大生でも彼氏がほしい
  4. 女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ

女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ

「女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ」

大学生になったら、当たり前のように男性と出会って、素敵な彼氏とデートしたりするものだと思っていた女子大生はいませんか?

けれども、女子大は女子学生が通う場所。
素敵な男性との出会いがほぼないのが現実です。

そんな現実に嘆いている、彼氏が欲しいと思っている女子大生たちは少なくないでしょう。

しかし、当然ながら彼氏が欲しいと思うだけでは出会いはありません。
そこで、どうすれば素敵な出会いがあるのか、また、そこから彼氏がつくれるのかを、6つのポイントにまとめてみました。

どうすれば素敵な出会いがあるのか、また、そこから彼氏がつくれるのか

 

彼氏が欲しいなら「友人に紹介」

友人の知り合いを紹介してもらうのはよく聞きますよね。

注意点

しかし、ここで注意点があります。
紹介を頼むのは、なるべく身近で信用のおける友人にするのです。

好みを把握してくれている

あなたの事を大切に思う友人なら、いい加減な紹介はしないですし、何よりあなたの好みをよく理解しているからです。

彼氏を友人に紹介してもらう

彼氏が欲しいなら「合コンにも積極的に参加」

合コンも同じように、なるべく身近な友人にセッティングを頼むのが得策です。

ただの飲み会で終わらせないこと

気を付けないといけないのが、合コンをただの飲み会で終わらせない事です。
彼氏が欲しいならば、少し気になった人の連絡先だけでも手に入れるなどして、次のステップへと繋げるための収穫はあるようにしましょう。

合コンにも積極的に参加する

彼氏が欲しいなら「男性がいるアルバイト」

他にはアルバイトも出会いの場のひとつです。
一緒の空間で働くことで、お互いも知りやすいですし、是非おすすめしたい場となります。

男性がいるバイト先を選ぶ

彼氏が欲しい人ならわかると思いますが、その場合、必ず男性がバイト先にいる所へ行きましょう。
女性がほとんどのアルバイトでは、お仕事は頑張れても恋を頑張ることができません。

彼氏が欲しいなら「自分を見直す」

彼氏が欲しいならば、出会いがあっても、そこから発展しなければ意味がありません。

関係を発展させたいと相手に思わせる女性であるために、相手にとってどんな女性がNGなのか考えてみましょう。

言葉遣い

まずは言葉遣いです。
「ウケるー!」「まじかよ」など、日常会話に使ってはいませんか?

周りから聞いてあまり綺麗な言葉ではありません。
できれば「凄いね」や「本当に?」などといった言葉を普段から使えるようにしておきましょう。

清潔感

また、清潔感があなたにはありますか?
部屋は整理整頓されていない、服が脱ぎっぱなし、髪はボサボサ、むだ毛の処理が出来ていない等…

ひとつでも当てはまるなら、今すぐ改善しましょう。

世の中の男性は、なぜか女性は清潔感があるものだと思いがちだからです。
そのイメージから外れてしまっては、出会いも遠のいてしまいます。

部屋は整理整頓されていない、服が脱ぎっぱなし、髪はボサボサ、むだ毛の処理が出来ていない等…

 

彼氏が欲しいなら「ノリもほどほどに」

ノリがいい人って、明るくて一緒にいて楽しいですよね。
しかし、恋愛となれば話は別です。

ノリの良さがあだとなる

ノリが良くて朝まで騒ぎ倒したり、下ネタを平気で喋ったりしていると、友達として一緒にいるのは楽しいけど、彼女としてはナシと思われる人になってしまいます。

ノリもほどほどに

男性にとって彼女とは、守るべき存在であって、そのようなポジションにいなければ恋愛対象として見てはくれません。

彼氏が欲しいのに、友達は出来るのに、彼氏は出来ない…
そうならない為にも、ノリもほどほどにしましょう。

 

自分に自信がない人は、自信をつけることから始める

 

彼氏が欲しいなら「自信をつける」

自分に自信がない人は、「彼氏は欲しいけど、どうせ私なんか…」と思いがちです。
どうせ…と思っているうちは、積極的な行動はまず無理でしょう。

自信があって初めて積極的に動くことが出来るからです。

まずは女磨きから

そんな人は女磨きから始めてみて、女としての自信を持つように努力しましょう。
少しずつ綺麗になっていく自分を見ていると、女磨きも楽しいものになります。

コンプレックスだって、良い意味に捉えれば、自分の強みになる事だってあるはずです。

少しずつ変わっていこう

女子大で、彼氏がいて毎日が充実している周りの友人は、キラキラ輝いて見えませんか?
そんな人達のようになれるよう、少しずつ変わって近づいていけばいいのです。

自分に自信がない人は、自信をつけることから始める

まとめ

今回は、女子大に通っている彼氏が欲しい人たちへ6つのポイントを紹介しました。

魅力的といえる女性に対し、今のあなたに何か足りないものがもしあれば、そこから変えていきましょう。

努力して変われたら、きっと積極的に出会いを求めて行動が出来るはずです。

男性にとって魅力的な女性になることで、きっと女子大に通いながらも素敵な彼と素敵な恋ができるでしょう。

関連記事

  • 恋愛の悩み:彼氏がうざい!もう別れたい!!彼女のキモチ

  • 早く結婚したい!今すぐできる「早く結婚相手をみつけるためにやりたいこと」

  • 結婚相談所に入会して結婚までの平均的な期間は?婚活からプロポーズするまで

  • 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

  • 【趣味コン】共通の趣味を持った異性と出会える趣味コンとは?

  • 楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”