女子大生でも彼氏がほしい恋愛

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法7つ

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法7つ女子大生でも彼氏がほしい

大学生になって、彼氏が欲しいなって思うことがあったりします。とはいえ、他にしたいことやしなければならない用事などで、忙しさを感じている大学生の方は多いでしょう。

彼氏が欲しいときに、出会えることはできるのでしょうか?

今回は、彼氏が欲しい大学生におすすめな方法について、ご案内します。

 

彼氏が欲しいなら「時間を作る」

大学生が彼氏が欲しいとき最初に考えてほしいのは、彼氏作りに必要な時間を設定することです。

時間が必要

大学生に限らないと思いますが、1日の中で何もしないでいる時間って…あまりないのではないでしょうか?

大学生で彼氏が欲しいのであれば毎日、彼氏作りのための時間がどうしても必要になります。

彼氏作りのために取り組んで欲しいこと

For Example 例えば、将来の彼氏と出会える場所(機会)を探すこと・共有できる話題を調べること・第一印象を良くする方法を考えること・笑顔の練習・男子ウケの良い服・メイク・髪型を調べること・ダイエットすること・美容に気をつけること…

このように、彼氏作りのために取り組んで欲しいことをざっと挙げただけBUT でも毎日ある程度の時間が必要であることがお分かり頂けるでしょう。

彼氏が欲しいなら「時間を作る」

 

彼氏が欲しいなら「自分の恋愛力を確認」

大学生女子が急に彼氏を欲しいと思っても、その日のうちに、彼氏ができるようなことはほとんどありません。あなたに恋愛力がなければ、さらに難しいでしょう。

恋愛力の有無

大学生になって、友達の紹介・合コンなどで、好ましい男性からアプローチされた経験はありますか?もしそうでないなら、まだ恋愛力は十分にあるとは言えないのかもしれません。

欲しいと思うだけではだめ

周囲の男性から好ましいと思われていて、彼の方から話しかけてくるようでなければ、欲しいと思うだけでは彼氏を作れないことの方が多いようです。

彼氏が欲しいなら「自分の恋愛力を確認」

 

 

彼氏が欲しいなら「恋愛の知識&テクニックについて学ぶ」

また、彼氏が欲しい大学生にとって必要なことには、恋愛に必要な知識やテクニックについて学ぶことがあります。

恋愛を可能にする方法

気になる彼と付き合えるためには、それを可能にする方法を知っていれば、気楽な気持ちでいることができるでしょう。

具体的方法

彼氏が欲しいときにそれを可能にする方法とは、
彼に自分の存在を気付かせる・話しかける・LINEのやり取りをする・デートに誘わせる・告白させるなど、付き合いを始めるまでの過程における知識&テクニックのことを言います。

彼氏が欲しいなら「恋愛の知識&テクニックについて学ぶ」

 

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:紹介

彼氏が欲しい大学生女子にとって、友達からの紹介というかたちは、とてもポピュラーなものですね。

もちろん、大学生のあなたが彼氏が欲しいと思っても、友達に男性の知り合いが少なければ紹介を期待できませんから、男性の友達が多くいる女子と、日頃から親しく話すようにしていることをおすすめします。

気心が知れてる友達の紹介であれば、彼氏が欲しいことを伝えて、変な男性を紹介するということがないですから安心ですよね。
また、紹介して欲しい男性について、事前に情報をもらえるというメリットがあります。

万が一紹介してもらった男性を気に入らなかったとしても、素直な気持ちを伝えれば、友達も気を悪くするようなことはないでしょう。

彼氏が欲しい大学生 実践編:紹介

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:サークル

大学生で彼氏が欲しいということなら、サークルを活用するという方法があります。

もちろん、彼氏が欲しいのなら、男子が多いサークルに入ることが大事です。
ただし、男子の方から話しかけてくることを何もしないで待つのではなく、彼氏が欲しいと思うような好みの男子がいれば、積極的に話しかけるようにしましょう。

ある程度、親しみを感じられるようになったときに、LINEのIDを教える(聞く)などして、お互いのことについてもっと親しく話し合えるようにすればいいですね。

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:サークル

 

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:合コン・街コン

合コンや街コンなども、大学生で彼氏が欲しいときに、活用して欲しい出会いの場と言えるでしょう。

どちらも、友達と参加できますので気楽に利用することができるのが便利ですね。
どのような男性参加者(職業・年齢層など)がいるのか、予め知ることができますので、男性に合わせて準備することができます。

彼氏が欲しいときに合コンや街コンが便利なのは、基本的に、男性側も彼女が欲しいと思って参加していることです。

そのため、LINEなど連絡先の交換もスムーズにできるでしょう。

彼氏が欲しい大学生 実践編:合コン・街コン

 

彼氏を作るためのバイト選び

「彼氏が欲しいけど出会いが全くない・・・・・・」

口癖のようにそのフレーズを言っている人に聞きます。

まず、あなたの行動範囲には男性がどれほどいるでしょうか。

いまいち思いつかないと思った人もいるのではないでしょうか。

行動範囲が問題?

もしも普段の生活の中にほとんど男性がいないのであれば、それは、今のあなたが生活している日常は行動範囲が狭いということになります。

知り合いの男性が少なく限られるのであれば、恋も生まれにくいものです。

じゃあ、どう行動すればいいのか。

For Example 例えばバイトはどうでしょう。

今回は、彼氏が欲しい女性へ、ポイント押さえたバイトの探し方をご紹介します。

彼氏を作る・出会いを求めるたに避けたほうがいいバイト

彼氏を作る・出会いを求めるたに避けたほうがいいバイト

彼氏が欲しいからといって、やみくもにバイトをするのは良くありません。

なぜかというと、中には女性ばかりのバイト先もあるからです。

女性ばかりも楽しいですが、出会いも兼ねて探すのならばそれは避けたいところ。

百貨店や、ショップ店員等は比較的女性が多かったりするので、候補に入れる際は注意をしましょう。

彼氏を作る・出会いをバイトに求める前に好きなタイプを確認

彼氏が欲しくて、期待を膨らませて始めたアルバイト先で、自分がいいなと思う男性がいなければ困りますよね。

好みのタイプを整理

そういったミスマッチを減らす為にも、まずは自分の好みのタイプを整理しましょう。

タイプがわかれば、数あるバイトもいくつかに絞れてくるはずです。

居酒屋

ちょっとした冗談も言える活発で元気なイメージの人が好みなら、居酒屋さん。

カフェ

オシャレでクール、落ち着いた雰囲気のイメージの人が好みなら、カフェやダイニング。

ファミレス

優しくて柔らかい、包容力があるイメージの人が好みなら、ファミレス。

あくまでも一例ですが、このような感じで自分の中でもタイプを整理してみましょう。

彼氏を作る・出会いをバイトに求める前に好きなタイプを確認

アルバイト先の特徴から彼氏を作る・出会いを考える

ここまでくれば、タイプが分かってある程希望したいバイト先が絞れてきたのではないかと思います。

しかしながら、それぞれの特徴を理解しておくのも大事なことです。

大まかなイメージだけでも捉えておけば、ここBUT でもこんなはずではなかったというミスマッチを防ぐことができます。

ファミレス

「ファミレス」は、年齢層が幅広く、老若男女問わず気軽に利用が出来るお店です。

バイトの店員同士やお客様とでも出会う事が多い場所と言えるでしょう。

しかしながら、バイトに入る時間帯によっては、ファミリーばかりだったりお客様そのものが少なかったりと、出会い自体が厳しくなります。

ファストフード

「ファストフード」は、バイト内での恋愛が多く聞かれます。

このようなお店はアルコールの提供がないので、酔っ払いの相手などもすることなく、女子としては安心して働くことができます。

居酒屋

「居酒屋」は、基本大人の方が利用するお店なので出会いに関しては申し分ないと思いますが、酔っ払いの相手もしなくてはいけないし、遊び目的のナンパもあるので注意が必要です。

カフェ

「カフェ」は、接客にフレンドリーさも必要になるので、お客様と仲良くなるキッカケを作りやすいこともありますし、店員さんもおしゃれな方が非常に多いです。

このように、バイト先とひとくくりに言っても、お店によって全く特徴が違ってきます。

中にはちょっと苦手だな…というお店の特徴もあるのではないでしょうか。

彼氏が欲しいからと、好みのタイプだけで決めるのではなくて、特徴も考えに織り交ぜながら決めていくことで、あなたにとってより良い環境の下、出会いを待つことができるのです。

バイト先で彼氏を作る・出会いための身だしなみ

バイト先で彼氏を作る・出会いための身だしなみ

彼氏が欲しいと考えているなら、バイトが決まったからといって気を抜いてはいけません。

今の環境を変えて、出会いの場へ行くのだから、やはり成果は残したいですよね。

そのためにも、周りから恋愛対象の女性として見てもらう為の努力も必要です。

For Example 例えば
明るめの服を買ってみたり、お化粧を覚えたり、女の子らしい小物も持ってみたり。

そのような努力が、彼氏が欲しい女性にとって嬉しい結果に繋がっていくのです。

後は行動!バイト先で彼氏を作る・出会いを求める

後は行動!バイト先で彼氏を作る・出会いを求める

今回は、彼氏が欲しい女性が、バイト先での出会いを求める場合に必要なポイントをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

少しポイントを押さえるだけで、自分が求めるものに近づけることが分かってもらえたかと思います。

このようにバイトを探してみることで、自分の理想に近い男性と出会えるのではないでしょうか。

行動あるのみ

あとは行動あるのみです。

一歩を踏み出せば世界はぐっと広がります。

彼氏が欲しい大学生 実践編:SNS

大学生で彼氏が欲しい場合、SNSを活用して好みな男性と知り合うことができるでしょう。

SNSサイトでは、慎重に相手を選ぶことができますので、彼氏が欲しいと思える男性と知り合うことができたりします。

メリットとして、女性は無料で利用できること・毎日一定数の男性会員から連絡を期待できること・気楽に利用できることなどの利便性があります。

反面、目的が彼女が欲しいからということでもない男性会員がいること・直ぐに連絡先の交換を求める男性が多いこと・別な有料サイトへの誘導などがあることなど、煩わしく思えるようなこともあるようです。

彼氏が欲しい大学生 実践編:SNS

 

彼氏が欲しい大学生 まとめ

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法についてご案内しましたが、いかがでしたか。彼氏が欲しいと思っても、どこから始めれば良いのか分からないようなことがあったりします。普段から男性と知り合える環境作りをしていることによって、不意に彼氏が欲しいと思うような機会は少なくなるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました