1. TOP
  2. 恋愛
  3. 女子大生でも彼氏がほしい
  4. 彼氏が欲しい大学生におすすめな方法7つ

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法7つ

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法7つ

大学生になって、彼氏が欲しいなって思うことがあったりします。とはいえ、他にしたいことやしなければならない用事などで、忙しさを感じている大学生の方は多いでしょう。

彼氏が欲しいときに、出会えることはできるのでしょうか?

今回は、彼氏が欲しい大学生におすすめな方法について、ご案内します。

 

彼氏が欲しいなら「時間を作る」

大学生が彼氏が欲しいとき最初に考えてほしいのは、彼氏作りに必要な時間を設定することです。

時間が必要

大学生に限らないと思いますが、1日の中で何もしないでいる時間って…あまりないのではないでしょうか?

大学生で彼氏が欲しいのであれば毎日、彼氏作りのための時間がどうしても必要になります。

彼氏作りのために取り組んで欲しいこと

例えば、将来の彼氏と出会える場所(機会)を探すこと・共有できる話題を調べること・第一印象を良くする方法を考えること・笑顔の練習・男子ウケの良い服・メイク・髪型を調べること・ダイエットすること・美容に気をつけること…

このように、彼氏作りのために取り組んで欲しいことをざっと挙げただけでも、毎日ある程度の時間が必要であることがお分かり頂けるでしょう。

彼氏が欲しいなら「時間を作る」

 

彼氏が欲しいなら「自分の恋愛力を確認」

大学生女子が急に彼氏を欲しいと思っても、その日のうちに、彼氏ができるようなことはほとんどありません。あなたに恋愛力がなければ、さらに難しいでしょう。

恋愛力の有無

大学生になって、友達の紹介・合コンなどで、好ましい男性からアプローチされた経験はありますか?もしそうでないなら、まだ恋愛力は十分にあるとは言えないのかもしれません。

欲しいと思うだけではだめ

周囲の男性から好ましいと思われていて、彼の方から話しかけてくるようでなければ、欲しいと思うだけでは彼氏を作れないことの方が多いようです。

彼氏が欲しいなら「自分の恋愛力を確認」

 

 

彼氏が欲しいなら「恋愛の知識&テクニックについて学ぶ」

また、彼氏が欲しい大学生にとって必要なことには、恋愛に必要な知識やテクニックについて学ぶことがあります。

恋愛を可能にする方法

気になる彼と付き合えるためには、それを可能にする方法を知っていれば、気楽な気持ちでいることができるでしょう。

具体的方法

彼氏が欲しいときにそれを可能にする方法とは、
彼に自分の存在を気付かせる・話しかける・LINEのやり取りをする・デートに誘わせる・告白させるなど、付き合いを始めるまでの過程における知識&テクニックのことを言います。

彼氏が欲しいなら「恋愛の知識&テクニックについて学ぶ」

 

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:紹介

彼氏が欲しい大学生女子にとって、友達からの紹介というかたちは、とてもポピュラーなものですね。

もちろん、大学生のあなたが彼氏が欲しいと思っても、友達に男性の知り合いが少なければ紹介を期待できませんから、男性の友達が多くいる女子と、日頃から親しく話すようにしていることをおすすめします。

気心が知れてる友達の紹介であれば、彼氏が欲しいことを伝えて、変な男性を紹介するということがないですから安心ですよね。
また、紹介して欲しい男性について、事前に情報をもらえるというメリットがあります。

万が一紹介してもらった男性を気に入らなかったとしても、素直な気持ちを伝えれば、友達も気を悪くするようなことはないでしょう。

彼氏が欲しい大学生 実践編:紹介

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:サークル

大学生で彼氏が欲しいということなら、サークルを活用するという方法があります。

もちろん、彼氏が欲しいのなら、男子が多いサークルに入ることが大事です。
ただし、男子の方から話しかけてくることを何もしないで待つのではなく、彼氏が欲しいと思うような好みの男子がいれば、積極的に話しかけるようにしましょう。

ある程度、親しみを感じられるようになったときに、LINEのIDを教える(聞く)などして、お互いのことについてもっと親しく話し合えるようにすればいいですね。

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:サークル

 

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:合コン・街コン

合コンや街コンなども、大学生で彼氏が欲しいときに、活用して欲しい出会いの場と言えるでしょう。

どちらも、友達と参加できますので気楽に利用することができるのが便利ですね。
どのような男性参加者(職業・年齢層など)がいるのか、予め知ることができますので、男性に合わせて準備することができます。

彼氏が欲しいときに合コンや街コンが便利なのは、基本的に、男性側も彼女が欲しいと思って参加していることです。

そのため、LINEなど連絡先の交換もスムーズにできるでしょう。

彼氏が欲しい大学生 実践編:合コン・街コン

 

彼氏が欲しい大学生 実践編:SNS

大学生で彼氏が欲しい場合、SNSを活用して好みな男性と知り合うことができるでしょう。

SNSサイトでは、慎重に相手を選ぶことができますので、彼氏が欲しいと思える男性と知り合うことができたりします。

メリットとして、女性は無料で利用できること・毎日一定数の男性会員から連絡を期待できること・気楽に利用できることなどの利便性があります。

反面、目的が彼女が欲しいからということでもない男性会員がいること・直ぐに連絡先の交換を求める男性が多いこと・別な有料サイトへの誘導などがあることなど、煩わしく思えるようなこともあるようです。

彼氏が欲しい大学生 実践編:SNS

 

彼氏が欲しい大学生 まとめ

彼氏が欲しい大学生におすすめな方法についてご案内しましたが、いかがでしたか。彼氏が欲しいと思っても、どこから始めれば良いのか分からないようなことがあったりします。普段から男性と知り合える環境作りをしていることによって、不意に彼氏が欲しいと思うような機会は少なくなるのではないでしょうか。

関連記事

  • どうしても可愛い彼女が欲しいなら出会い系を攻略するのがコスパ良い

  • 失恋からの回復は嫌なことを全部吐き出すのが近道!

  • 年上の彼氏が欲しいときの2つの手引き

  • 女子高だからこそ素敵な彼氏が欲しい!実現させましょう!

  • 30代で彼氏と別れた、この先幸せをつかむ3つの方法とは

  • 彼氏とすぐに別れる女性のありがちな4つの特徴