1. TOP
  2. 婚活
  3. 恋愛の悩み:彼氏がうざい!もう別れたい!!彼女のキモチ

恋愛の悩み:彼氏がうざい!もう別れたい!!彼女のキモチ

恋愛の悩み:彼氏がうざい!もう別れたい!!彼女のキモチ

大好きな彼氏とのお付き合い・・・夢にまでみた幸せの日々・・なんて理想を描いていた恋愛・・・。

いつまでもそんな幸せが続けばいいのだけれども、どうしても恋愛につきものなのが「悩み」です!

 

彼氏と別れたい!!次第に距離が離れてしまう悩み

好きな人同士が付き合うのですが、意見のぶつかり合いやすれ違いによって次第に距離が離れてしまうこともあります。

初めは思い合っていた彼氏の言動に対して、うざい!!なんて思ったことのある人も多いと思います。

 

気持ちの整理から初めて

ぐちゃぐちゃに混乱してしまったキモチを整理してみることから始めましょう。

とりあえずうざくて別れたい!なんて思っていても、そう思うのには原因があります。
彼氏に対してうざいと思ってしまう所を思い浮かべてみてください。

束縛が激しい、連絡が無いと怒る、全否定される、意見を押しつけられる、マザコン、女々しい、表現が重い・・・など彼氏に対して思うことは沢山あると思います。

 

時には視点を変えてみる

あれ嫌!これも嫌!っという風に思い浮かべると、次第に考えるのも面倒になってきて、そのうち別れるのが一番楽になる!なんて思いがちになります。

ここではっきりと答えを出してしまうのは少し早いです。
違った視点から彼氏の事を考えてみましょう。

次第に距離が離れてしまう悩み

 

彼氏と別れたいと悩む前に、付き合うきっかけを思い出して

彼と付き合うことになったきっかけを思い出してみてください。
付き合った当初のキモチがあれば今別れることはないだろう・・・なんて思ったことがあると思います。
そのキモチを思い返してみてください。

 

過去を振り返ることも大切

今の状況が悪くても、別れたい、うざい、と思うようになったきっかけを思うよりも、過去のことを振り返ってください。
きっと少しは冷静になれるはずです。

好きだと思った自分を振り返って

喧嘩した原因や思い詰めている原因をひたすら考えていても、悩ましいばかりです。
そんなときはちょっと冷静になってみてください。
付き合うきっかけになったこと、付き合いたい、好きだと思った自分を振り返ってみましょう。

付き合うきっかけ

付き合うきっかけは人それぞれですし、純愛ばかりではないかもしれません。
ですが、2人の原点はそこから始まっています。
ちょっと冷静になってみましょう。

悩む前に、彼氏になったきっかけを思い出して

 

一人で悩んでないで、彼氏と別れたい相談をしてみる

彼氏と彼女は2人だけで恋愛をしているのに、なんで他の人に相談するの?なんて意見の人もいるかもしれません。

ですが、悩んでいる今は自分だけで解決できない場合であったり、どうしたらうまくいくかが分からなくて迷っています。

第三者を交えると意見がまとまることも

自分1人で考え込まずに、相談できる人に相談してみてください。
話をしていく中で自分の意見がまとまることもありますし、溜め込んでいた物をはき出すことで気持ちが楽になります。

恋愛は決まった形なんてありません

相談してみて納得の行く話やアドバイスが聞けないこともあるかもしれません。
ですが、思っているよりも口に出すのも良いと思います。

一人で悩んでないで相談をしてみる

 

私は彼氏と別れたい!お互いを思っているかどうかで、悩み解決の糸口に

恋愛は彼氏だけ・彼女だけでなく、お互いがお互いを思っている、ということが大切です。

ダメ男

ダメ男って言うとマザコンだとか、束縛する人だとか、お金にルーズ、だらしないなどがあります。
ダメ男と言われる人でも、実は彼女の言葉一つで見違えるように変わる人がいるのです。

例えば、お金の話で関係がこじれてしまった時、これからどうしていきたいか、そのためにはどうしていくことがいいか、など自分の考えを伝えます。
彼氏がそのときに、このままじゃいけない、と思って態度を改めるか、または、素っ気ない対応をされてしまうのかで結果が変わります。

話を聞いてくれない、聞けない場合には注意

2人の目標、それぞれ個人の目標など目指している場所をお互いに話し合うことで、より一層絆も深くなります。
逆に言ってしまえば、素っ気ない対応をされて話を聞いてくれない、聞けない場合には注意したほうが良いと思います。

お互いを思っているかどうかで、悩み解決の糸口に

 

悩み解決、許せる所と許せない所を探す:彼氏と別れたい

うざいと思ってしまうような彼氏の態度や言葉など許せないことはあるかもしれません。
恋愛なんて一歩譲る気持ちが大切ともいいます。

寛容さが大切

自分はこうだ!こうじゃなきゃダメ!って、思ってしまうと、気持ちがそれだけに偏ってしまってうまくいきません。

許せない!って思う中にも、ほんの少しなら許して良い部分って必ずあります。

例えば・・・

部屋が汚くてごちゃっとしているのが嫌だ!と思っていたとします。
でも・・・ゴミはゴミでまとめられていていいかな・・・と思うのは一歩ゆずっています。
ゴミのたとえではお粗末だとはおもいますが、彼氏に対しても同じように許せるのか、許せないのかによっても今後の態度が変わっていきます

全人口のうち2人が出会えてつきあえる確率は数%という事実

ご存じの通り、全人口のうち2人が出会えてつきあえる確率は本当に数%です。
一度付き合って別れた後に後悔しても、もう会えない事だってあります。

もう一度振り返って彼に対する気持ちを考えてみてください。

悩み解決、許せる所と許せない所を探す

 

関連記事

  • 女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ

  • 20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早めに活動し出す結婚相談所のメリット

  • 「女性が男性を見る時・女性が男性を選ぶ時」とは?彼女のいない男性が誤解している・女性はあなたのここをみている!

  • 年上彼女ができた!年上彼女とうまく付き合う2つの方法。気をつけることとは

  • 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

  • 【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。