1. TOP
  2. 結婚
  3. 縁を感じたエピソード
  4. 結婚相手に「この人だ!」と直感で縁を感じた話まとめ

結婚相手に「この人だ!」と直感で縁を感じた話まとめ

結婚相手に「この人だ!」と直感で縁を感じた話まとめ

婚活において、交際中の男性に「この人だ!」という感情を抱く方がいます。
初対面で間もないころから、何か直感的に通じるものがあるようです。
もし本当に結ばれるべき関係の人が存在するのであれば、じっと相手が現れるのを待ってみたいですね。

ということで今回は、実際に運命的な縁を感じた経験のある女性の声をまとめてみました。

 

偶然にも程がある!街で何回も会ったので縁を感じた

偶然遭遇した

「今の夫と交際に至ったきっかけは、旅行先や出張先など会うはずもない環境下で偶然遭遇することが多々あったから。」20代後半 岐阜県

海外で奇遇な再開

「夫は昔のバイト仲間でしたが、大人になってから旅行先の海外のストリートで奇遇な再開をしました、当時はお互い運命を感じましたね。」30代前半 東京都

コメント

思いもしない再開が重なると、どうしても相手の存在をスルー出来ないのかもしれませんね。
海外旅行先で会うのは反則です….恋に落ちのも無理ないでしょう。

 

偶然にも程がある!街で何回も会ったので縁を感じた

 

出会って間もないのに信じれる存在に縁を感じた

ホッと心が落ち着ける人

「結婚相談所で4人の男性と面談させていただきました、その中でも1人だけ何でか一緒に居るとホッと心が落ち着ける方がいました、結婚したのはやっぱりその人でした。」30代前半 鹿児島県

どこか懐かしく

「合コンで知り合った彼とは、初対面で互いことなにも知らないはずなのに、どこか懐かしく思い、始めから安心感を抱いていました。現在の旦那です。」20代後半 東京都

コメント

どうしてか、出会って間のない関係なのに心が落ち着ける人とは、結婚を連想しやすい兆候にあるみたいですね。
出会ったばかりの方をそんな風に思える状況は滅多にないですので、その気持ちを大事にしていきたいですね。

想像していた運命の人像とは違うけれども、始めから説明のつきにくい安堵感を感じる場合、もしかしたらその人が将来の結婚相手なのかもしれません。

出会って間もないのに信じれる存在に縁を感じた

 

パーソナルスペースが大接近してもOKな人だったので縁を感じた

顔が近くても嫌じゃなかった

「夫と結婚した理由は、顔が近くても嫌じゃなかったから。」30後半 埼玉県

不快に思わなかった

「100人参加の大規模街コンにて、たった1人だけ傍に接近されても不快に思わなかった人と結婚しました。顔はタイプではなかったのに不思議…」30代後半 山形県

コメント

女性の場合、パーソナルエリアは非常にデリケートな意識の1つです。
不快に感じる相手は、たった半径1メートルでさえ嫌な気持ちになります。

その難しい距離感を攻略する男性というのは、それこそ本当に説明のつかない運命の相手なのかもしれません。

パーソナルスペースが大接近してもOKな人だったので縁を感じた

 

似ている部分が多数あるので縁を感じた

共通点が多い

「早寝早起き、ライブ好き、朝はパン派、共通点がありすぎるあまり、運命の縁を感じずにはいられず旦那と結婚しました。」40代後半 愛知県

自分と性格が似てた

「彼の不満や愚痴を聞いていると、悪い部分なのに何故か共感を覚えていました、自分と性格が似ている人なんだなぁと。」30代前半 神奈川県

コメント

似ている部分が沢山あると、スムーズに距離が縮まりますので、不思議な縁を感じやすくなるのでしょう。

なので恋心が芽生えるより以前に、結婚というイメージが抱きやすくなり、気づいたら入籍していたなんてケースも珍しくないようです。
長年婚活して成果が身のならない人からすれば、大変羨ましい限りですね。

似ている部分が多数あるので縁を感じた

 

縁を感じた何かがあったわけではないが

なんとなく悪い人じゃなかったから

「この人だ!っと感じたのは…なんとなく悪い人じゃなかったから?」30代後半 静岡県

重要な理由が思い出せない

「今の人と結婚してよかったです、しかし重要な理由が思い出せない。」40代前半 兵庫県

上手く説明できません

「私も旦那も互いに結婚した理由を上手く説明できません。」40代前半 東京都

コメント

ステキな結婚は実現できたけれど、いまひとつ当時の詳細な理由を思い出せない方が多くいるようです。
よくある電撃結婚と同じようなタイプかもしれません、世の中には交際数日で結婚してしまう男女もいるわけですから、ご本人達にも分からないくらい壮絶な運命の糸が存在するのでしょうか。

縁を感じた何かがあったわけではないが

 

縁を感じた話 まとめ

結婚とは、女性にとっても男性にとってもライフスタイルを大きく転回させる人生の転機となります。
それだけ結婚相手を探しはミスしたくないと考える人も多いでしょう。

しかし世の中には「この人だ!」と直感が活発に反応して、すぐさま籍を入れてしまうカップルがいます。
慎重に婚活を進める派と、運命に身を任せる派、2つの違いはどういったことなのでしょうか?

本当のところは解明できませんが、
1つ言えることは、誰にでも今後運命の出会いは訪れる可能性があるということです。
信じた人同士がいつの日か突然結ばれかもしれません。

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】