婚活幸せをつかむ方法恋愛

30代で彼氏と別れた、この先幸せをつかむ3つの方法とは

婚活

大好きな彼氏とのお付き合い・・・夢にまでみた幸せの日々・・なんて理想を描いていた恋愛・・・。

いつまでもそんな幸せが続けばいいのだけれども、どうしても恋愛につきものなのが「悩み」です!

 

彼氏と別れたい!!次第に距離が離れてしまう悩み

好きな人同士が付き合うのですが、意見のぶつかり合いやすれ違いによって次第に距離が離れてしまうこともあります。

初めは思い合っていた彼氏の言動に対して、うざい!!なんて思ったことのある人も多いと思います。

 

気持ちの整理から初めて

ぐちゃぐちゃに混乱してしまったキモチを整理してみることから始めましょう。

とりあえずうざくて別れたい!なんて思っていても、そう思うのには原因があります。
彼氏に対してうざいと思ってしまう所を思い浮かべてみてください。

束縛が激しい、連絡が無いと怒る、全否定される、意見を押しつけられる、マザコン、女々しい、表現が重い・・・など彼氏に対して思うことは沢山あると思います。

 

時には視点を変えてみる

あれ嫌!これも嫌!っという風に思い浮かべると、次第に考えるのも面倒になってきて、そのうち別れるのが一番楽になる!なんて思いがちになります。

ここではっきりと答えを出してしまうのは少し早いです。
違った視点から彼氏の事を考えてみましょう。

次第に距離が離れてしまう悩み

 

彼氏と別れたいと悩む前に、付き合うきっかけを思い出して

彼と付き合うことになったきっかけを思い出してみてください。
付き合った当初のキモチがあれば今別れることはないだろう・・・なんて思ったことがあると思います。
そのキモチを思い返してみてください。

 

過去を振り返ることも大切

今の状況が悪くても、別れたい、うざい、と思うようになったきっかけを思うよりも、過去のことを振り返ってください。
きっと少しは冷静になれるはずです。

好きだと思った自分を振り返って

喧嘩した原因や思い詰めている原因をひたすら考えていても、悩ましいばかりです。
そんなときはちょっと冷静になってみてください。
付き合うきっかけになったこと、付き合いたい、好きだと思った自分を振り返ってみましょう。

付き合うきっかけ

付き合うきっかけは人それぞれですし、純愛ばかりではないかもしれません。
ですが、2人の原点はそこから始まっています。
ちょっと冷静になってみましょう。

悩む前に、彼氏になったきっかけを思い出して

 

一人で悩んでないで、彼氏と別れたい相談をしてみる

彼氏と彼女は2人だけで恋愛をしているのに、なんで他の人に相談するの?なんて意見の人もいるかもしれません。

ですが、悩んでいる今は自分だけで解決できない場合であったり、どうしたらうまくいくかが分からなくて迷っています。

第三者を交えると意見がまとまることも

自分1人で考え込まずに、相談できる人に相談してみてください。
話をしていく中で自分の意見がまとまることもありますし、溜め込んでいた物をはき出すことで気持ちが楽になります。

恋愛は決まった形なんてありません

相談してみて納得の行く話やアドバイスが聞けないこともあるかもしれません。
ですが、思っているよりも口に出すのも良いと思います。

一人で悩んでないで相談をしてみる

 

私は彼氏と別れたい!お互いを思っているかどうかで、悩み解決の糸口に

恋愛は彼氏だけ・彼女だけでなく、お互いがお互いを思っている、ということが大切です。

ダメ男

ダメ男って言うとマザコンだとか、束縛する人だとか、お金にルーズ、だらしないなどがあります。
ダメ男と言われる人BUT でも実は彼女の言葉一つで見違えるように変わる人がいるのです。

For Example 例えば、お金の話で関係がこじれてしまった時、これからどうしていきたいか、そのためにはどうしていくことがいいか、など自分の考えを伝えます。
彼氏がそのときに、このままじゃいけない、と思って態度を改めるか、または、素っ気ない対応をされてしまうのかで結果が変わります。

話を聞いてくれない、聞けない場合には注意

2人の目標、それぞれ個人の目標など目指している場所をお互いに話し合うことで、より一層絆も深くなります。
逆に言ってしまえば、素っ気ない対応をされて話を聞いてくれない、聞けない場合には注意したほうが良いと思います。

お互いを思っているかどうかで、悩み解決の糸口に

 

悩み解決、許せる所と許せない所を探す:彼氏と別れたい

うざいと思ってしまうような彼氏の態度や言葉など許せないことはあるかもしれません。
恋愛なんて一歩譲る気持ちが大切ともいいます。

寛容さが大切

自分はこうだ!こうじゃなきゃダメ!って、思ってしまうと、気持ちがそれだけに偏ってしまってうまくいきません。

許せない!って思う中にも、ほんの少しなら許して良い部分って必ずあります。

For Example 例えば・・・

部屋が汚くてごちゃっとしているのが嫌だ!と思っていたとします。
でも・・・ゴミはゴミでまとめられていていいかな・・・と思うのは一歩ゆずっています。
ゴミのたとえではお粗末だとはおもいますが、彼氏に対しても同じように許せるのか、許せないのかによっても今後の態度が変わっていきます

全人口のうち2人が出会えてつきあえる確率は数%という事実

ご存じの通り、全人口のうち2人が出会えてつきあえる確率は本当に数%です。
一度付き合って別れた後に後悔しても、もう会えない事だってあります。

もう一度振り返って彼に対する気持ちを考えてみてください。

悩み解決、許せる所と許せない所を探す

 

この先幸せをつかむ3つの方法

30代で彼氏と別れるのは、多くの人に「結婚したい時なのに残念だったねー」と思われます。もちろん、自分でもそう思うでしょう。

“絶対にこの人で結婚を決めたい!”と思っていたのに別れを告げられると、“この先自分は一生独身なのでは?”と不安もよぎります。

BUT しかし30代で別れた人でも幸せな人はごまんといます。

一体どんな人なのでしょうか?幸せをつかんだ人達に共通する方法を3つご紹介いたします。

 

幸せをつかんだ人達に共通する方法を3つご紹介

 

幸せをつかむ方法1:「彼氏がいなきゃ生きていけない!」という気持ちは捨てる

まず、30代で別れたけど幸せな出会いを見つけている人は、自分磨きをしている人がほとんどです。

“若さ”という魅力でカバーされる20代

キツイようですが、覚えておいてください。20代では、特別何の取り柄もなくただ「彼氏がいないと何もできない!」という男性依存タイプの人BUT でも別れた時は“若さ”という魅力があるから次の出会いは現われます。また、男性もそんな女性を彼女としての許容範囲として受け入れてくれるので安心。

恋愛対象として外されることが多い30代

BUT しかし30代では何の取り柄もなく自分磨きもしておらず、自立していない女性は男性から恋愛対象として外されることが多いです。

これはどうしてかというと、30代で失恋すると「もう後がない!」と不安になり自暴自棄になる人がいますが、こうなると心身ともに衰弱してしまうからです。

オーラがキラキラしなくなる

In short つまり結婚に対して諦めモードが入るので、今まで以上に美容に気をつけなかったり何か魅力的なものを見つけるなどする努力をしなくなるので、その人が身にまとうオーラがキラキラしなくなるのです。

幸せな出会いもなくなりがち

これでは、素敵な30代の独身男性がいたとしても寄りつきませんので、幸せな出会いにも繋がりません。

恋愛対象として外されることが多い30代 

 

幸せをつかむ方法2:男友達に目を向けてみる

以外と多いのが、この男友達とのご縁。

よくあるパターンは、「20代の頃から長年付き合っていた彼氏がいたけど、30代になったら別れてしまった。ある日、昔からの男友達と話していたらまたよく話す仲になり、何故かトントン拍子に結婚してしまった。そして今では子供も生まれて幸せに暮らしている」というパターンです。

別れに感謝

実は私もそうだったのですが、こういう出会いって本当に自分でも不思議なくらいに結婚まで何も障害なくいけちゃうんですよね。そして、確かに別れた時には辛い思いをしているのですが、最終的には幸せになっているので、今では「あの時別れてくれてありがとう」と別れに感謝すらしている人が多いです。

男友達が運命の赤い糸で結ばれた結婚相手だった

In short つまりその人は昔からの男友達が運命の赤い糸で結ばれた結婚相手だったということですね。

男性との出会いのアンテナ

こういった出会いは30代では沢山あることを覚えておくと良いです。BUT しかしこれは自分が動かないと不可能なこと。辛い別れをした後に運命の人とトントン拍子に結婚までいけるパターンに当てはまるように、男友達や合コンでの出会いなど、男性との出会いのアンテナを常に張り巡らせていてください。

 

男友達が運命の赤い糸で結ばれた結婚相手だった

 

幸せをつかむ方法3:30代だからこその落ち着きを出す

最後に、30代で別れた時こそ「おばさんの域に入るからもう無理だ」と出会いを諦めることなく、「30代の魅力を最大限に発揮させてみせる!」と決意しましょう。

30代が20代に恋愛で勝てる方法

確かに、20代と30代では30代の方が出会いの数は少なくなります。では、30代が20代に恋愛で勝てる方法はどんな方法があるでしょうか?もちろん“若さ”では勝つことは出来ません。

男性は若い女性が好き

BUT しかし男性って同じ歳か若い女性が好きな人が多いんですよね。(一部年上好きという人もいますが)

若作りはやめよう

“だったら若く見られるように努力をすればいいのでは?“とも思うかもしれませんが、30代の、特に半ばを過ぎたあたりからの若作りは、男性から見ると”イタイ女“と感じて引かれますので幸せは遠のきます。

 

30代の落ち着いた大人のオーラ

 

30代の魅力は大人の落ち着いた魅力で幸せをつかむ

30代で素敵な幸せを手に入れたいのであれば、30代だからこそ出せる、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しましょう。

20代では出せない雰囲気

20代では、頑張っても30代の大人の雰囲気は出せません。

一緒にいると落ち着ける女性

男性はキャーキャーしている20代の女性も若い時には好きですが、20代後半くらいからは違います。キャーキャーしている女性よりも、一緒にいると落ち着ける女性を求めるようになります。

30代の落ち着いた大人のオーラ

そこを狙って仕事でもプライベートでも色々な経験を積んだからこそ出せる30代の落ち着いた大人のオーラを出しましょう。きっとあなたの大人の魅力に男性は惹かれるはずです。

 

【結婚式】結婚式当時に新郎新婦が急病! 災害発生で招待客のほとんどが来られない! 想定外の対処策とは

 

 

幸せをつかむ まとめ

30代で別れると本当に焦ります。合コンのお誘いも減りますし、友達も結婚どころか出産する子も増えてきて自分1人だけ取り残されたような孤独感を味わうようになります。

素敵な出会いは必ず見つけられる

BUT しかし30代で別れたとしても自分の努力次第で幸せな出会いは必ず見つけることができます。素敵な出会いなんて、本当にいつ出会えるか分かりませんから!

次の出会いに目を向けていきましょう

酸いも甘いも経験している30代だからこそ出せる大人の魅力を出しながら、次の出会いに目を向けていきましょう。もちろん、自分磨きも忘れずに。もしかしたら、素敵な異性はあなたのすぐ側にいるかもしれません。

素敵な出会いは必ず見つけられる

タイトルとURLをコピーしました