1. TOP
  2. 恋愛
  3. 彼氏とすぐに別れる女性
  4. 彼氏とすぐに別れる女性のありがちな4つの特徴

彼氏とすぐに別れる女性のありがちな4つの特徴

彼氏とすぐに別れる女性のありがちな4つの特徴

彼氏とすぐに別れてしまう女性っていますよね。そんな女性とは会う度に「彼氏と別れた」→「今気になっている人がいる」→「いい感じで付き合えそう」→「新しい彼氏ができた」→「別れた」と、毎回彼氏に関する話が大きく変化していきます。

そのため、こちらとしても頭がこんがらがってしまう時もあります。

ここでは、そんな彼氏が出来てもすぐに別れる女性の特徴を3つご紹介いたします。

隣の芝生が青く見えすぎる~彼氏に満足することがない~
彼氏と長続きしない人は、女子会などで恋愛話になった時、自分の彼にはないことを言われると人一倍羨ましく感じます。

例えば、「私、料理下手なのに手料理すると絶対に美味しいって言ってくれる」なんて友達が言おうものなら「私は言われたことがない」と思い、自分の彼も同じようになってほしいと強く思うようになります。

また、違う友達が「私の彼は、積極的に写真を撮ってくれる」と言えばとの友達が羨ましくなり、自分の彼を写真好きにしたくなります。

このように、自分の彼にはないものを相手がもっていると羨ましくなり、私の彼の方が劣っていると思うと「私にももっといい彼が出来るはず!この人ではダメだ」と思い、別れを切り出します。

理想の彼氏

 

彼氏とすぐに別れる女性1~許容範囲が狭い~

友達の欠点は受け止められるのに、彼氏の欠点となると受け入れられないという人もすぐ別れる傾向にあります。

欠点ばかりが気になる性格

こういう人の場合、欠点ばかりが気になる性格で人の良い部分よりも悪い部分を見つけるのが上手く、その見つけた欠点がどうしても許せないのです。

頭の中ではわかってても・・・

もちろん、頭の中では「人間は完璧な人なんて1人もいない」と分かってはいるのです。しかし、ついつい自分の彼には友達と違ってズケズケ言いやすく、ちょっとでも改善してほしい所があると気になり言ってしまいます。

自分の理想に近づけたい人

つまり、自分の理想に完璧に近づけたい人がこうなります。

自分の理想100%の彼氏なんていない

でも自分の100%求める彼氏なんているはずもなく、彼氏も改善出来ないこともあったりしてすぐに別れてしまいます。

 

彼氏が出来てもすぐに別れる女性の特徴

 

 

彼氏とすぐに別れる女性2~熱しやすく冷めやすい~

男性でも女性でも、好きになった人には猛アプローチするのに、実際に自分の恋人になってしまえば急に落ち着いてすぐに冷めてしまうという人がいます。

燃え尽きてしまう

つまり、熱しやすく冷めやすい人ですね。

こういう人は、自分が好きになった人に猛アプローチをすることがスタートで、やっと念願叶ってお付き合い出来た時がゴールになっています。本当なら、その先のお付き合いでもっともっと相手との距離を縮めていかなければいけないのに、恋人になったことで満足してしまい、燃え尽きてしまうのです。

温度差ができてしまって別れてしまう

だから猛攻撃を受けた相手も、お付き合いをすると案外さっぱりとしている相手に戸惑うことが多く、お互いに温度差を感じて意外とあっさり彼氏と別れてしまうということは少なくありません。

彼氏とすぐに別れる女性 熱しやすく冷めやすい

 

彼氏とすぐに別れる女性3~彼氏を解放することが苦手~

最後に、彼氏に事細かく尽くす女性もお付き合いが短い傾向にあります。相手のことが好きすぎることがいけないという訳ではありません。好きでも尽くしすぎるのが良くないということです。

重たい女

では、どうして尽くしすぎると彼氏とすぐに別れてしまうのかというと、彼氏があなたのことを重たい女だと思ってしまうからです。大好きな彼にそんな風に思われたら辛いですよね。

彼氏とすぐに別れる女性3~彼氏を解放することが苦手~

ある程度は解放してほしい

男性は、付き合ったら結婚するまで四六時中一緒にいたいタイプの人も一部にはいるかもしれませんが、多くの場合ある程度は解放してほしいもの。女性でも彼氏とのデートだけではなく友達も大切にしたいように、男性も友達と遊びに行ったりたまには自分1人で趣味に明け暮れたいものです。

恋愛体質な女性

恋愛体質な女性で「彼氏がいないと生きていけない!」という感じの方は、自分と一緒にいない時の行動を逐一把握したかったり、連絡をマメに送らないと腹が立ってしまうという女性もいます。

このようなタイプは要注意

こういうことをされると男性はすごく女性に対して「重たい」と思い、その女性から解放してほしくなります。

すると、男性の方から「別れてほしい」と言われてしまいます。

「連絡したんだから早く返してよ!待ってるじゃん!」なんてよく言うタイプの方は要注意ですね。

連絡したんだから早く返してよ!待ってるじゃん!

 

 

 

彼氏とすぐに別れる女性のありがちな行動のまとめ

彼氏とすぐに別れてしまう女性って、自分でも「何で私は長続きしないんだろう」と悲しく思っているもの。友達に聞いてみようと思うけどこれってなかなか聞けないことですよね。友達だって聞かれたら返答に困るかもしれません。

原因を見つけて改善する

つまり、すぐに別れてしまう原因は自分で見つけて改善していくことが大事なのです。

自分を見直してみて

そのためにも、「彼の不満ばかりを気にしていないか?」「彼への連絡が頻繁すぎて飽きられていないか?」など1度自分の心に手を当てて確認してみると良いでしょう。

彼氏とすぐに別れる人は同じ理由で別れている

彼氏とすぐに別れる人は同じ理由で別れていることが多いです。そのパターンさえ自分で分かれば、きっと次の恋からは長続きするようになるでしょう。

 

何で私は長続きしないんだろう

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • 失恋からの回復は嫌なことを全部吐き出すのが近道!

  • どうしても可愛い彼女が欲しいなら出会い系を攻略するのがコスパ良い

  • 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

  • 30代で彼氏と別れた、この先幸せをつかむ3つの方法とは

  • 女子高だからこそ素敵な彼氏が欲しい!実現させましょう!

  • 韓国人の彼氏が欲しい:彼氏の作り方・出会う方法