1. TOP
  2. 婚活
  3. 結婚相談所での交際中に体の関係をもつことはNG?

結婚相談所での交際中に体の関係をもつことはNG?

結婚相談所での交際中に体の関係をもつことはNG?

結婚相談所での交際期間中に、体の関係をもってしまうことは問題ないのか?と心配になる人は多いです。

婚活サイトと比べ、規約の部分で厳しいイメージがあるのではないでしょうか。

結婚前に体の関係をもつこと、いわゆる婚前交渉はOKなのか?それともダメなのか?
たとえ、体の関係をもってしまったとしてもバレることはないよね?もしバレたら?

といったような、結婚相談所での体の関係(婚前交渉)についての疑問をまとめています。

結婚相談所での交際期間中に、体の関係をもってしまうことは問題ないのか?

 

 

結婚相談所で体の関係をもつことは禁止されてるのか?

体の関係についての規約は各結婚相談所によって異なります。

「絶対に、ダメ!」と禁止をしてるところもあれば、特に規約をもっていない結婚相談所も少なくはありません。

 

入会前に確認を

そのため、事前に入会を検討する結婚相談所では婚前交渉についてはどう定められているかを確認しておくのがいいでしょう。

 

大手結婚相談所では

大手結婚相談所では体の関係をもつこと、婚前交渉を禁止しているところはほとんどありません。
相談所側がゴチャゴチャ言う問題ではないということもありますし、干渉しにくい部分であると言えますよね。

結婚相談所で体の関係をもつことは禁止されてるのか?

 

 

体の関係をもつことを禁止、結婚相談所の意図とは?

会員の質を維持し、安心して婚活をしてもらうためです。

 

日本結婚相談連盟、日本仲人連盟ではNG

日本結婚相談連盟、日本仲人連盟を代表として、結婚相談所を利用している期間の体の関係をもつことを規約でNGとしています。

結婚相談所としては、安心して会員さんが婚活をしてもらえるように運営しています。

 

体目的の人も・・・

過去に、婚活サイトや婚活パーティーに参加したはいいけど、「体目的の人も少なくはなかった・・・」という意見を挙げる人も少なくはありません。

 

入会審査と高額な点で身体目的という人はいない

結婚相談所では入会審査の実施、そもそも初期にかかるお金が高額であることもあり体の関係で入会を検討する人は基本はいません。

 

会員さんをサポートするために禁止

・・・ですがより、真剣に婚活したいという強い気持ちをもつ会員さんをサポートしたいこともあって婚前交渉を禁止しているんです。

 

体の関係をもつことを禁止、結婚相談所の意図とは?

 

 

体の関係をもったとしてもバレませんよね?

基本はバレませんね。

例え、規約で禁止していたとしても体の関係をもったことが結婚相談所にバレることはほとんどないでしょう。

24時間監視されてるわけじゃありませんので・・・

 

結局は人次第

そこはもう、気持ち次第というか・・あなた次第・・・という問題にはなってきます。

 

パートナーが口を滑らせない限り

バレる理由の可能性としては、体の関係をもったパートナーが結婚相談所側に口を滑らせてしまうことくらいでしょうか。

 

婚前交渉がバレたら

万が一、婚前交渉がバレたら強制退会の可能性もありますので十分注意しましょう。

 

体の関係をもったとしてもバレませんよね?

 

 

仮交際中の体の関係をもつのはマイナス?

結婚相談所の特徴ですが、交際には2パターンあり「仮交際」「真剣交際」の期間が用意されています。

仮交際とは

仮交際は気になる相手をピックアップし、会って喋ってお互いを分かりあう期間です。
言い方を悪くすれば品定め期間です。

 

真剣交際とは

真剣交際は、『選ばれし1名』と交際をする期間であり、文字通り真剣です。

 

 

仮交際中に体の関係をもつことはマイナスイメージ

仮交際は複数の人と交際することができる期間であるため、仮交際中に体の関係をもつことは相手によってはマイナスのイメージを与えることにもなりかねません。

 

真剣交際に発展したときになら?

婚前交渉を考えるのであれば、仮交際期間中よりも真剣交際に発展したときにもつほうがいいかもしれませんね。

 

断った方が良い印象

例え、仮交際中に婚前交渉を相手に求められたとしても、断ることは相手にいい印象を与えるでしょうし、あなた自身の身を守ることにもつながるでしょう。

仮交際中の体の関係をもつのはマイナス?

 

 

交際中に体の関係をもつことは悪いことなの?

結婚する前に、体の関係をもつ。。。正直な話、今ではそれほど珍しい話ではありませんよね。

結婚をしていなくても、お付き合いしている期間で体の関係をもつカップルの方が半数以上ではないでしょうか。

 

婚活サービスの場では事情が違う

それがいいとか、悪いとかは個人によって考え方が違うため一概には言えません。
しかし、結婚相談所という婚活サービスの場では少し話が違ってきますので躊躇してしまう人もいるかと思います。

 

体の相性を知りたい人

とはいえ、「体の相性が結婚には大事です」と考える人だっていますよね。

 

判断材料の一つという意見も

いい、悪いという問題ではなく結婚相手としての判断材料の一つとして考えると重要なポイントだとも考えれるでしょう。

体の関係をもったとしてもバレませんよね?

 

体の関係をもつこと まとめ

結婚相談所において、規約で体の関係をもつことが禁止されないとはいえ自己責任であることは認識しておく方がいいですね。

 

会員同士の問題

何らかしらのトラブルに発展したとしても、結婚相談所からは「会員様同士の問題ですので」と言われるだけ。
婚前交渉に関してはサポート外だと思っておきましょう。

もちろん、婚前交渉を禁止している結婚相談所では体の関係をもつことは問題外です。

 

体の相性が大事と考えるなら

結婚に体の相性も大事であるという考えがあるのでしたら、規約で禁止していない結婚相談所を選ぶのも検討する必要がでてくるでしょう。

関連記事

  • 女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ

  • 「私たちペアーズで出会って結婚しました!」こんなとき両親にどう説明する?

  • お金がない人は結婚相手として考えない方がいい?お金がない人と結婚するメリットとデメリット

  • 結婚したい男性へ!!コミュニケーション能力など心配なし!結婚する方法とは?

  • 早く結婚したい!今すぐできる「早く結婚相手をみつけるためにやりたいこと」

  • 楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”