1. TOP
  2. 結婚
  3. 年の差婚
  4. 40代男性が20代女性と結婚できる!年の差婚体験談とアピール方法

40代男性が20代女性と結婚できる!年の差婚体験談とアピール方法

40代男性が20代女性と結婚できる!年の差婚体験談とアピール方法

仕事をしっかり楽しんでから若い女性と結婚したくても、恋愛対象として見て貰えない等、恋愛に発展するまでに多くの障害があります。

芸能人にも年の差婚が増えているとはいえ、40代男性が20代女性と結婚できるのでしょうか?

 

答えはYESです!

 

20代前半で46歳の男性と出会い、スピード婚した私の「恋愛に至るまでに大切なアピール方法」を紹介します。

40代男性が20代女性と結婚できるのでしょうか?

 

年の差婚に容姿関係なし。動じない心に惹かれる

年の差婚をした有名人を見ていると、年上だけどオシャレに気を使う現役感溢れる男性が多いです。

しかし、カッコよくなければ若い女性と結婚できないわけではありません。一般的に、男性より女性の方が容姿に寛容的です。

私の場合、主人は出会った時から後頭部にしか髪がありませんでした。父親はまだ髪がフサフサで、決してハゲを見慣れてはいません。

おじさん好きの女性達は薄めの髪を可愛いと思うらしいですが、そうでない女性は「何とも思わない」のです。

容姿に少し自信がなくても自虐に走らないことが大切です。結婚して気心知れてから甘えることは素敵ですが、恋愛は最初が肝心です。まずは年上らしく、簡単には動じない余裕を見せてあげてください。

年の差婚に容姿関係なし。動じない心に惹かれる

また、広い心を作りすぎたり高いプレゼントを贈るのはオススメしません。

あくまで結婚を目的とする場合、最初のイメージがどんどん崩れていくと、例え若くなくても女性は驚いてしまいます。

長く社会に出て経験したことに自信を持ち、ありのままの自分を見せましょう。男性側が頑張っていると、若ければ若いほど女性も背伸びし続けて疲れます。

高いプレゼントを贈らないのは、結婚後に使うお金や出産費用まで余裕を持って貯めておくためです。結婚後も高級な生活をさせてあげるならば別ですが、平均的な年収で楽しく生活するにはギャップを作らない方が良いと思います。

女性も、年上の男性と結婚するからといって必ずしもお金を期待していません。私は主人の年収300万円に充分満足していますし、安心して心を預けられる人柄にどれほどの価値があるかわかっています。

ただ歳を重ねるだけで、誠実さや安定した心は手に入りません。大人の余裕ではなく、人柄がそうさせるのだとアピールすれば届きやすいです。

 

年の差婚の始まりは忍耐。楽しいことばかりではありません

年の差婚最大のデメリットは、お互いの価値観に共感できないことです。

私は40代男性の社会で生きる苦労や、仕事に対する熱意を本心から理解出来ません。あと20年ほど生きても、男女の差は埋められないと思います。

主人は私が「ゆとり教育」で生きてきた価値感を認められません。相反する教育感で生きてきたからです。

この問題は年上が我慢しても、年下が譲っても破綻します。長い結婚生活を送る上で、我慢し続けるわけにはいきません。

話し合えば簡単には解決する問題ではなく、少し衝突しながらも3年ほど生活をして、ようやく息があってくる長い戦いです。

男性側が衝突を避ける話し方を心がけて、息が合うまでコントロールしてあげるとより上手くいきます。

年の差婚の始まりは忍耐。楽しいことばかりではありません

 

年の差婚 まとめ

年の差婚をするまでに男性がすべきことは、ナチュラルな自分でいるように心がけて、経験してきたことを飾らないで話すことです。

容姿は関係ないので、自虐をしないでくださいね。

結婚後は豊かな人柄の見せ所です。うまく衝突を避けて、2人で良い家庭を築いていきましょう。

年の差婚の始まりは忍耐。楽しいことばかりではありません

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • 【新婚旅行】英語が話せなくても海外旅行はできる!?新婚旅行なら海外ツアーがおすすめ!

  • プロポーズをされた!!結婚が決まったら何をするの??

  • トレンドの引き出物宅配を手掛ける「CHOWAウエディング」が のしやラッピング等の33パターンの新デザインを2月8日(金)に発表

  • オタクと結婚するメリットってなに?結婚後の生活ってどんな感じなの?

  • プロポーズをしてくれない!結婚したいけどプロポーズしてもらえないときの対処方法

  • 結婚式の髪の長さ?結婚式当日までに髪はどれくらいまで伸ばせばいい?つけ毛が使えるための必要最低限の長さとは