1. TOP
  2. 20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早くないの?

20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早くないの?

20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早くないの?

20代女性の結婚相談所の利用率が増えているのを知っているでしょうか。
結婚相談所を利用するなんて、そもそも早すぎないのかな?など色々思う部分があるかもしれません。

20代女性であれば自然に出会い、そのまま結婚というパターンもなくはないでしょう。

それでも20代の女性が結婚相談所を利用する意味というのは一体何があるのでしょうか。
何らかしらのメリットがあるから、利用率が高いと考えられますよね。

まだ若いから大丈夫という考えありませんか?

そもそもどれだけの人が、自然恋愛から結婚までを達成できるのか。
その可能性は非常に低いと言われています。

ましてや働いていない20代女性は今は少ないのではないでしょうか。
ほとんどの女性が仕事をしていると思います。

「気づいたら20代が終わっていた」
「職場での出会いなんてない」

そう不満の声を上げる20代の女性は多いです。
若いからまだ大丈夫という安易な考えは甘いとも考えれてしまうんです。

 

20代女性の結婚相談所の利用

 

20代女性が結婚相談所を利用する一番のメリットはモテる!

20代の女性が婚活サービスを利用することが、自分にとってメリットであることを理解している人が増えてきています。
様々な婚活サービスがある中、 結婚相談所は非常に今注目を浴びています。

20代女性が結婚相談所に入会する一番のメリットというのが、モテることでしょう。

モテるとう表現だと少しいやらしいですが、アプローチしてくる男性が多くまたその分あなたが希望する異性と出会う確率は上がると考えることができますよね。

結婚を考えている男性は年齢層が若い女性を希望することが多いです。
その理由として「元気で健康な赤ちゃんを産んでくれる」というイメージがあるからです。

またどの年代の男性でも「若い子がいい」という単純な気持ちがあるのも事実でしょう。

今まで「全く出会いがない」と悩んでいた自分が嘘に思えるほど、男性との交際の数が増えるでしょう。

 

20代女性が結婚相談所を利用する一番のメリットはモテる!

 

目標としている結婚年齢までに成婚できる可能性が高い

20代で本気で結婚を考えるのであれば、目標とする年齢がある人が多いと思います。

「28歳までには結婚するのが夢なんです」
「絶対30歳までには・・!!」

様々な結婚年齢に対しての希望があるかと思いますが、20代女性であれば高い確率で希望を叶えることができるでしょう。
それほどまでに20代はマッチング率が高くなるんですね。

 

デメリットとしてコストがかかるのは覚悟する必要がある

20代女性が出会いを求めるために、結婚相談所を利用することを考える場合のデメリットとなってくるのがコスト面です。
婚活サービスを利用することや、単発で婚活パーティーに出席することを考えると結婚相談所の費用は高額になってくるでしょう。

入会費用はもちろん、毎月数万円の月額料金がかかってきます。

婚活期間が長くなればなるほど費用が必要になってきますので、まだ経済的な余裕も少ないであろう20代女性だと大変だと思う人も多いでしょう。

ただ結婚相談所にもよりますが、20代を対象とした割引サービスを行っているところも少なくはありません。
同じサービス内容でも20代だから安く入会できることはかなり魅力ではないでしょうか。

上手に結婚相談所を選ぶことで、コスト面での負担を減らすことも可能だということです。

20代女性が出会いを求めるために、結婚相談所を利用

 

同年代の男性とのマッチング率は低い

人にはそれぞれ好みがありますよね。
相手の年齢にある程度の条件を希望する女性も少なくはないでしょう。

もしあなたが、「同年代の男性と出会いたい」と思うのであれば確率としては低くなってしまうと考えているほうがいいです。

というのも単純に20代の男性の結婚相談所への登録者が少ないためです。
20代の男性はまだ仕事にもなれず経済的にも安定してないこともあり、また結婚願望があまりないのが現実です。

女性とは違った価値観や考えをもっているため、20代男性の登録者数というのは20代女性に比べると少ない傾向にあります。

もちろん20代男性の利用者が全く0というわけではないのですが、少し年上の男性からのアプローチが多くなることは考えられるでしょう。

 

早めの婚活スタートはマイナスではない

 

早めの婚活スタートはマイナスではない

婚活は30代、40代、50代と年齢を重ねる事に難しくなってきてしまいます。
マッチング率が低くなり、成婚率も下がってしまいます。

成婚するために自分が希望する条件をある程度妥協しないといけなくなってくるかもしれません。
そう考えると20代の女性が婚活を始めることは決してマイナスではないですよね。

周りのイメージが・・・という気持ちが迷いを原因になってしまう場合もあるでしょう。
まず自分がどうしたいのか!大事なのはあなた自身の気持ちではないでしょうか。

20代女性が結婚相談所を利用して婚活をしていくことはメリットが多く、出会いの効率化になります。”

関連記事

  • 婚活サイトと結婚相談所って何が違うの?それぞれの特徴を比較

    婚活サイトと結婚相談所って何が違うの?それぞれの特徴を比較

  • 結婚相談所体験談

    【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。

  • 楽天オーネット

    楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”