1. TOP
  2. 婚活
  3. 結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴を知っておこう

結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴を知っておこう

結婚相談所に入会しても結婚できない女性の特徴を知っておこう

結婚相談所に入会することを考える女性にとって、本当に結婚できるのかというのが何よりの不安ではないでしょうか。

今では、婚活サービスを利用することは珍しくなくなってきました。
だからこそ、期待を胸に結婚相談所で活動しようと決断する人も多いですよね。

結婚できない女性の特徴を知り、意識して婚活に取り組むことで成婚率を上げていきましょう。

 

結婚相談所を利用すれば必ず結婚できる?

結婚相談所は、婚活パーティーや婚活サイトといったサービスに比べると最も結婚しやすいサービスであることに間違いありません。

『絶対』ではない

とはいえ、結婚相談所で活動すれば必ず結婚できるのか?となると『絶対』ではないということです。

成功率は平均して10%

結婚相談所での成功率は平均して10%ほどと言われています。
もちろん高い数字ではあるのですが、結婚できない人もいるという現実はまずは知っておく必要があるでしょう。

結婚相談所で結婚できない人の最大の特徴

 

結婚相談所で結婚できない人の最大の特徴

よく耳にすると思いますが、女性で結婚相談所で結婚できない人の最大の特徴が妥協できない人です。

 

結婚相談所ではまず条件から相手を選ぶことができます。
優しい性格、気遣いができる人そういった内面な部分ではなく、まず年収はいくらなのか?学歴はどうだったのか? そういった条件から相手を選びます。

 

100%満足できる人と結婚したい

女性に限らず男性でもそうですが、「どうせだったらスペックがより高い人と結婚したい」と心理が働くのはむしろ当然のことなのかもしれません。

そして比較的高い月額料金を支払っていることもあり、 自分にとって100%満足できる人と結婚したいと思ってしまう女性は非常に多いんです。

とくに元々モテてた人だったり、ある程度年齢を重ねてしまっている女性に起こりやすい傾向にあります。

 

高望みを続けているとタイミングを失う

しかし、あなたの希望する条件を満たした男性が何人いるでしょうか?
決して当てはまる男性は多くないでしょう。

そして、あなただけではなく同じことを考える会員さんがたくさんいます。
高望みをし相手を探しているとタイミングを失うのは当然のことではないでしょうか。

結果、ずるずるずるずると時間だけが過ぎてしまい「なぜか結婚できない・・・」という状態になってしまうわけです。

 

理想

 

 

結婚相談所では『好き』ではなく『条件』

自然恋愛であればメッセージのやり取りを重ね、デートを繰り返し、じっくりとお付き合いしお互いを分かりあってから結婚する流れが普通ですよね。

そこには『好き』という感情があるわけです。
好きだから結婚するんですよね。

その時にあなたは、相手の年収を気にしたり学歴を気にしたりするでしょうか。

 

自然恋愛の場合は条件を気にせずに結婚を決める

もちろんこれから先もずっと一緒にいるわけですから重要視する人もいると思いますが、大半の人がそこまで気にせずに結婚を決めるのではないでしょうか。

「この人とずっと一緒にいたい」と思うから結婚しますよね。
理想としている身長に足りなかったとしても、好きだからそこは妥協しますよね 。

 

結婚相談所の場合は条件が優先

でも、結婚相談所での婚活はそうではありません。

自然恋愛のような『好き』という感情だったり『恋愛というプロセスが欠けている』ことが考えられます。
そのため、どうしても条件ばかりを気にし自分の理想を追い求めすぎてしまう傾向にあるんです。

好きという感情が欠けてしまっているがために妥協できないわけですね。

 

なかなか結婚できない

あなたが結婚相手に求める条件次第ではなかなか結婚できない・・・
その可能性があることは意識しておくほうがいいかもしれません。

 

結婚相談所では『好き』ではなく『条件』

 

 

結婚相談所のアドバイスに耳を傾けて

結婚相談所にで活動しているのに、コンシュルジュのアドバイスを聞かない人がいる・・・そんな話信じられますか?

 

事実、多くの人がそれに当たります

「このような服装が好まれますよ」
「こういった立ち振舞いをすれば好印象を与えられますよ」

とアドバイスを受けても 、

「いや私はこの服装が一番似合うから」
「自分のことは自分が一番わかっているから」

とアドバイスを無視する人は少なくありません。

 

プロの意見は大切

当然ですが、コンシェルジュはその道のプロです。
結婚相談所によっては厳しい研修を受け認められてからやっと会員様にアドバイスをすることができるようになるんです。

 

利用する意味を考えてみて

なのにもかかわらず、あなたの人生経験をベースに考えアドバイスを聞かないというのは、もったいないというよりも結婚相談所を利用する意味の半分を失っているとも言えます。
結婚相談所のメリットを最大活かせないことも、結婚できない人の特徴になってくるでしょう。

 

結婚相談所のアドバイスに耳を傾けて

 

結婚相談所では短期戦で

結婚相談所はどちらかと言うと、長期戦ではなく短期戦で考える方が思うように事が進みます。

 

パッと決断することができない人

そのため意志が弱かったり、パッと決断することができない人は チャンスを逃す可能性がでてきます。

せっかく男性からアプローチしてもらえた、でも今私は違う人と仮交際をしているのでちょっと待ってて欲しいけど・・・どうしたらいいんだろう・・・

いろんな人から声をかけられるけど、一人に絞ることができない・・・

意外といろんな場面で決断を求められる時が多いです。

 

返事を先延ばしにするのは良くない

返事を先延ばしにすることはあまり得策ではなく、相手も待ってる時間が無駄と思っています。
別にあなただけではないんですよね、他にも出会える出会いたいと思える女性はたくさんいるわけです。

 

意志は強く持つこと

意志が弱いと成婚のチャンスを取り逃がすことに繋がることを意識する方がいいでしょう。

意志は強く持つこと

 

結婚相談所選びを安易にしていませんか?

結婚相談所で結婚できない人が案外陥りやすいことに、安易に相談所を選んでしまっているということが挙げられます。

 

自分に合った所を選ぶことが重要

料金が安い、自宅から通いやすい、人それぞれによって重要視する部分というのは違ってきますので必ず「ここがいいよ。」と一概に言えることはできません。

しかし、ある程度あなたにとって結婚しやすく成婚の確率が上がる結婚相談所を選ぶことが大事になってきます。

 

会員数が多いほどそれだけ出会いの数も増える

結婚相談所は数多くあります。
一つ一つ相談所によって会員数が異なりますし単純な計算にはなりますが、活動している人が多ければ多いほどそれだけ出会いの数も増えますよね。

 

 

年齢層の幅

また年齢層の幅も異なってきますのであなたの理想ばかりではなく、自分の年齢でも興味をもってくれる男性がいるのかどうか。
など、事前に確認し入会する結婚相談所を決めるのは大事になってきます。

結婚相談所を利用すれば必ず結婚できる?

 

結婚相談所選び まとめ

結婚相談所への入会には審査が設けられていますので、独身者しかいません。
そして何よりも、会員皆さんが真剣に婚活をしたいと思っている人が活動している場所です。

結婚相談所で結婚できない人もいることは現実として受け止める必要がありますが、『結婚しやすい環境が整っている』ことは利用する大きな意味があると考えられるのではないでしょうか。

あまり悲観的にならずに、上手に結婚相談所を活用していく気持ちを持つといいでしょうね。

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • 女子大に通っていても彼氏は欲しい!出会いから彼氏をつくるまでのポイント6つ

  • 『アプリで結婚できた!』リアル体験記

  • 職場の男性に片思い!これって脈なしサイン?

  • マッチングアプリで自衛隊員と出会えた!会話傾向や性格は?

  • お金がない人は結婚相手として考えない方がいい?お金がない人と結婚するメリットとデメリット

  • 結婚相談所のお見合い婚で成婚したカップルの離婚率が低い3つの理由