1. TOP
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリ
  4. マッチングアプリで自衛隊員と出会えた!会話傾向や性格は?

マッチングアプリで自衛隊員と出会えた!会話傾向や性格は?

マッチングアプリで自衛隊員と出会えた!会話傾向や性格は?

婚活中の女性から注目が集まっている自衛隊員J婚という言葉と共に、テレビや各駐屯地でのお見合いも増えています。

国を守る責任を背負って働く男らしさに魅力を感じ、自衛隊専用パーティなど出会いの場を調べる女性は多いです。しかし、セッティングされている場の数は少ないため、知り合うことすら難しい場合がほとんどでしょう。

男性ばかりの職場で働く自衛隊員にとって、女性との出会いは貴重なものです。機会が少ないだけで、女性達と同じように恋愛を望んでいます。

そんな出会いに悩んだ自衛隊員が、マッチングアプリに登録することを知っていますか? 

 

自衛隊員と結婚できる!穴場の出会い マッチングアプリ

そんな出会いに悩んだ自衛隊員が、マッチングアプリに登録することを知っていますか? 

独身隊員は、駐屯地内にある寮で生活します。門限もあり、月に数回は休日も寮で過ごさなければなりません。

サラリーマン男性より、出会いの場へ行ける回数が少ないのです。

その実、結婚願望がある隊員は多いのでマッチングアプリに登録しています。 

結婚や子供を望む場合、プロフィールに詳しく記載すれば同じ希望の女性とマッチングできます。「そろそろ落ち着きたい!」等とコメントがある自衛隊員を選べば、会うまでの期間や結婚までの道のりが短いと思います。

恋愛に自然な出会いを望む女性がマッチングアプリを使う確率は低いので、自衛隊員との結婚には穴場の出会いです。

私もマッチングアプリで自衛隊員を探してみましたが、職業欄の公務員(自衛隊員)を選ぶと1発で絞れます。フリーワード検索で「自衛隊」を入力するのもオススメです。

プロフィールに自衛隊員であることを記載するのは、少し会える回数が少ないこと、忙しい期間があることを理解して貰いたいからです。

マッチングアプリのメッセージ交換で、仕事に理解のある部分をアピールできるといいですね。

インターネットを介して出会うことに危険を感じる女性もいるかもしれません。自衛隊員の場合は、住んでいる地域とプロフィール写真があれば、何かあった時に大体の身元を割り出せます。

大きなトラブルがあれば処分される危険もあり、事前に届けがなければ外泊もできません。人気のないところで会わない等の基本的な注意をしていれば、危険な思いをすることは他の職種より少ないはずです。

自衛隊員とメッセージ交換!マッチングアプリでの会話傾向

自衛隊員とメッセージ交換!マッチングアプリでの会話傾向 

私はマッチングアプリで、5人の自衛隊員とメッセージ交換をしました。

全てこちらからメッセージを送りましたが、絵文字を使った返信をくれるなど誠実な印象です。

恋愛相談サイトでは、自衛隊員の彼氏は連絡が少ない!という話を聞くことがあります。連メッセージ交換をした方の連絡頻度は1~2日に1回程で、確かに頻繁な連絡ではありませんでした。朝は早く、夜の自由時間も相部屋で忙しいことが理由だと思います。

バリバリ働く女性には、ちょうどいい頻度かもしれませんね。

2週間ほどメッセージ交換を続け、相性がよければ実際に会うというケースがほとんどでした。趣味や仕事の話で盛り上がることが多く、私は趣味繋がりで初デートに誘われました。

プロフィール欄に映画やスポーツ等、デートしやすい趣味が記載されている自衛隊員にメッセージを送ると、会うまでの時間が早いと思います。

長い期間メッセージを交換し続けるので、話題が見つからずマンネリすることもあります。それを避けるためにオススメなのが「聞き上手よりツッコミを入れる」テクニックです。

話を聞いて褒めるだけでは一辺倒になってしまう話題も、冗談めかしてツッコむことで楽しく盛り上がり、距離が縮まります。

  • お酒の話題 いつも飲みすぎてるんでしょ~?笑
  • 趣味の話題 体力ありそうだから、10㎞走ってたり!?
  • 夏の話題 筋肉で浴衣ちぎれそうだね笑

明らかに冗談であることが明確であれば、相手もノリで返すことができます。

普段女性と話すことが少ない分、こちらから距離を縮めて体育会系のノリを引き出すことが大切です。

聞き上手よりツッコミを入れる

マッチングアプリで印象の良いメッセージ

出会いが少ない自衛隊員とはいえ、婚活中の女性達から人気が高まっていることは理解しています。

「自分が自衛隊員だからメッセージを送ってきたのでは?」と不安にさせないためにも、最初から職業の話は避けましょう。 

相手の雰囲気や趣味について話題を振り、興味を持ってもらうことをオススメします。

自衛隊員の仕事内容を理解して欲しいと思う男性は、向こうから仕事の話を投げかけてくれます。自分の仕事内容や好きなところなどを話しつつ、相手の話を聞いてみましょう。

難しい部分や面白いところは会ってから話しても盛り上がりますし、まずは仕事よりも人間としての興味を持つ方が好印象に繋がります。 

マッチングアプリで印象の良いメッセージ 

マッチングアプリで自衛隊員 まとめ

自衛隊員との出会いにマッチングアプリが最適な理由をまとめると、以下の2つです。

  • 出会いが少ないからこそ、結婚願望が合う女性を求めている
  • 自然に出会うことが難しい職業なので、マッチングアプリの出会いを重要視している

奥手な自衛隊員との会話を盛り上げるツッコミテクニックや、オススメトークも紹介しました。

マッチングアプリでJ婚をして、幸せな家庭を築きましょう! 

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • 結婚と恋愛が違う根本的な理由とは?婚活では相手の○○を探そう

  • 彼女いない歴=年齢の私がモテない原因を追究!そしてマッチングアプリで初彼女ゲットの体験談

  • オタクと結婚するメリットってなに?結婚後の生活ってどんな感じなの?

  • 「私たちペアーズで出会って結婚しました!」こんなとき両親にどう説明する?

  • 婚活レシピ:モテる人間は主観的ではなく客観的に行動している?

  • 20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早めに活動し出す結婚相談所のメリット