1. TOP
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリ
  4. 彼女いない歴=年齢の私がモテない原因を追究!そしてマッチングアプリで初彼女ゲットの体験談

彼女いない歴=年齢の私がモテない原因を追究!そしてマッチングアプリで初彼女ゲットの体験談

皆さんこんにちは!
彼女いない歴=年齢コンプレックスを卒業した早川と申します。

この記事では、モテなかった私がどのようにして初彼女をゲットしたのかを公開いたします。

彼女いない歴=年齢の20代前半はもはや希少ではない

私は26歳の夏まで、人生一度も彼女がいた経験がありませんでした。

この事実をなるべく明かさないように生きてきました。

しかし実を言うと、今まで私と同じような「彼女いない歴=年齢」の人達を何人も見てきました。

時には自分よりも遥かに年上の人にも会ったことがあります。

まるで自分を鏡で見ているようでした。

そのような同じ境遇の人を見ていくと、ある特徴に気づいたんです。

彼女いない歴=年齢男子の特徴

 

彼女いない歴=年齢男子の特徴

1.とにかく人に優しすぎる

自分のことかも?そう思った方は少なくともいらっしゃるはずです。

優しさも度が過ぎると、「意見が言えない人」になってしまいます。
そうするとどうでしょう?

女の子に対して感情を表向きにすることなんか、到底不可能です。

いきなり告白は難しくても、好意があるのかどうかも表現できなければ、恋愛がうまく行くはずないのです。

 

2.自信が無い

モテる要素には、身長やスタイル、イケメンや金持ち。
そんな項目がふと浮かんできますが、絶対的になくてはならないことは「自信」です。

私自身も含めて、今まで出会ってきた彼女いない歴=年齢の男性の多くは、みな自分に自信が無いのが特徴でした。

その姿を私にも照らし合わせると、認めたくないけど、明らかに私も自信なき男だったのです。

例えば、髪が薄くても、なぜか自信満々なおじさんっていますよね。
そういう男性ってなぜかモテるんです。

不思議なことに、イケメンでもモテない人は、今挙げた2点が当てはまっている傾向にあると分析しました。

彼女いない歴=年齢男子の特徴

 

彼女いない歴=年齢→引かれるという恐怖心に打ち勝った結果

本当の自分を隠すことが、いままで彼女が出来なかった理由だと気付いた私は、思い切って職場の同僚に真実を話してみました。

この時はかつて経験した事もない程、心臓がバクバクうなっていたのを覚えています。

そして皆から返ってきた答えが、私にとって衝撃的でした。

「いてもおかしくなさそうなのに、不思議。」
「なんでだろうね、いい人どまりなのかもね。」

お世辞というか、最大限に場の空気を読んでくれた発言にすぎないと受け止めていますが。

私が想像していた展開は、「馬鹿にされる」「ナメられる」そいうった形になるとばかり思っていました。

女性社員の同僚の中には、

「いいじゃん!そういうの逆に好きな子もいると思うよ。」

と私には勿体なさすぎる言葉までくれた人も居ました。

少し自信が付いたのと、自分を表現する恐怖心を克服できた私は、次に人生初の恋活を始めました。

私が出会った恋活ツールはマッチングアプリ

恋活と言っても、社内恋愛はなんだか面倒くさそうだし、誰かいい人を紹介してくれる仲間も私にはいませんでした。

自分1人の力で出来る恋活って何があるのだろう?

調べていきついた先は、「Pairs(ペアーズ)」というマッチングアプリでした。

Pairs(ペアーズ)  Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス

Pairs(ペアーズ)を選んだ理由

山の如くあるマッチングアプリから私がペアーズを選んだワケは2つあります。

1.会員数が600万人(現在は800万人)

当初私がペアーズをダウンロードしたときには、利用者が600万人もいました。
それだけの人が使っているなら安心だし、なによりモテない自分が彼女を作るには、単純に数は可能性を高めてくれると感じたからです。

 

2.同世代が多く利用している

初めての彼女が年下だと、頑張って男がリードしなくちゃいけないから、年上の女性かできればタメの人を探していました。

ペアーズに登録している女性会員比率は、25才~29才までが最も多い(全体の3割)データを確認したので、迷わずペアーズに参加しました。

彼女いない歴=年齢を気にしない女性は結構いる

リアルの世界(会社)で本当の自分をさらけ出した経験に習って、今回もまたペアーズのプロフィールには「私は彼女いない歴=年齢です」という書き込みをしました。

どんな反応が来ようと、私は全く怖くありませんでした。

 

上手くいかなくて当然

世の女性達がどんな反応を示してくれるのか?むしろそこには状況を楽しんでいる自分がいました。

適当に話が合いそうな子にイイねを送って、初日はアプリを閉じました。

翌朝あけてみると、そこには10人にイイねしたうちの2人から「ありがとう」のお返しがきていました!!

勢いでメールのやりとりを開始!1人は続かなかったけど、もう1人の方は実際に会ってくれることに。

初デートは地味にカフェでお茶くらいしか、出来ませんでしたが、その後トントン拍子で事が進み私たちは付き合うことになりました。

 

 Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス
>>Pairs(ペアーズ) を見てみる<<

 

ペアーズに登録して

彼女いない歴=年齢:さいごに

ペアーズをきっかけに知り合った彼女ですが、付き合あってから発覚したことがあります。

それは
「彼女いない歴=年齢」というのは、お互い様だったのです。。

単に運命という言葉で片づけてよいのか分かりませんが、人生何が起こるかわかりません。

ちなみに彼女の年齢もタメです、私のように急に状況が好転することもあります。

この記事を読んで下さっている皆さんも、行動すれば何かしらのチャンスに当たるかもしれませんよ。

結婚相談所を知りたい方も入会したい方も、まずは資料一括請求してみませんか。 結婚サービス比較.com
安心・信頼で選ぶなら【ズバット 結婚サービス比較】

関連記事

  • マッチングアプリの婚活で結果をだせる女性の特徴5選

  • マッチングアプリで自衛隊員と出会えた!会話傾向や性格は?

  • マッチングアプリで写真詐欺と言われない4つのポイント

  • マッチングアプリのヤリモクの特徴と見分け方8選(アプリ内編)