チェストツリーを有効に摂取!辛い生理前の悩みは生活習慣の見直しで治す!辛い排卵痛や生理痛に効果のあるサプリはどれ?

辛い生理前は生活習慣の見直し チェストベリー

辛い排卵痛や生理痛にチェストツリー

多くの女性が苦しむPMSを予防・軽減するためには、市販されているサプリを活用して体質改善を行うのがオススメです。

特にインターネットの通販ランキングなどを参考にすると、PMSにはチェストツリーと呼ばれるハーブが配合されたサプリが人気を集めています。

チェストツリーは海外で医薬品としても認められており、排卵痛・生理痛や精神面でのイライラや気分の落ち込みなど様々なPMSの症状に対処することが出来ると評判です。

特にランキングで上位にある人気サプリの場合は、チェストツリーの含有量が多かったり、相性の良いイソフラボンなど他の成分も豊富に含まれているのが特徴です。

PMS予防・改善のためにはサプリを継続利用することが大切であるため、自分が無理なく継続利用出来る価格かどうかも重要となります。

そのためランキング上位には手ごろな価格で購入できるタイプや、初回購入時に割引が受けられるタイプなどがランクインしています。

女性ホルモンに作用するため、妊娠している時や妊娠の可能性がある時には服用を避けたほうが安心ですが、健康な人であれば副作用の心配はそれほどないため、PMSの予防・改善に向けて毎日服用することが出来るでしょう。

女性のミカタ

生理前にこんなお悩みを感じたことありませんか??

  • ニキビ肌荒れがひどい
  • 乳房のはりや肩こり頭痛が辛い
  • イライラ憂鬱やる気が出ない

チェストツリー
★悩みによって使い分ける!

  • むくみや月経不順等のカラダの悩みには『すこやか編』
  • イライラや集中力低下等のココロの悩みには『やすらか編』

チェストツリー配合の女性のミカタ
公式サイトはこちら

チェストツリー 生理痛

生理前の眠い症状に悩まされているなら

あなたは生理前や生理中・排卵痛に眠い症状に襲われたことはありませんか。それはもしかしたら寝不足からではなく、PMSによるものかもしれません。

PMSによる酷い眠気の原因ははっきりとはわかっていませんが、ホルモンバランスが崩れることが一因だと考えられています。

日中であっても1分もしないうちに眠れるくらい強烈な眠気が襲ってくるのが特徴で、外出先や仕事中に眠くなると大変困りますよね。

つい、寝落ちしてしまいそうになるのも珍しくないのです。

生理だから仕方がないと諦めず、この眠い症状をサプリメントを使って改善してみませんか。

PMSによる症状は人それぞれで眠気以外にもたくさんの困った症状を引き起こします。こうなると毎月の整理が憂鬱で仕方がありませんね。

とはいえ、PMSを薬で治そうとしたら気になるのが副作用。

全くないとは言い切れませんが、サプリメントの方が副作用の心配が少なく、長く飲み続けることができます。

そのため、ハーブ系のサプリメントに人気が集まっています。

PMSに効果があるものとして、ピクノジェノールや月見草、チェストツリーなどがあります。

自分の体に合ったサプリメントを見つけて、早くこの辛い症状から解放されましょう。

生理前、生理中の酷い眠気にお困りなら、PMSサプリをおすすめします

チェストツリー 生理前の眠い症状

漢方

PMSは月経前症候群のことです。

月経前の数日間、日常生活が苦痛になるくらいの不調が起こり月経が始まると自然に症状は治まります。

数日間我慢すれば治るから仕方ないと諦めているという女性も多いのです。

女性は月経サイクルの中でホルモンが常に変動しています。

ホルモンの変動によって精神的にも身体的にも変化が起こるのは仕方のないことです。

しかし、日常生活が困難になるくらいの不調は異常と言えます。

PMSが起こる原因は、ホルモンバランスの乱れ以外にも不規則な生活、睡眠不足、ストレス、暴飲暴食、アルコール過多、糖質脂質過多、栄養不良など不健康な生活習慣もあります。

PMS改善のためのサプリや漢方も販売されていますが、一時的に解消されても不健康な生活習慣のままでは根本的な解消法ではありません。

まず生活習慣を見直すことが大切です。

サプリ代も漢方代もかかりません。

仕事で多忙でも、できるだけ早く就寝して身体も心を休めること。

そしてジャンクフードや加工品などは避けて手作りの食事を摂取すること。

気分転換になるような運動をすること。

健康的な生活習慣をおくっているとPMSも解消されますし、肌の調子もよくなり身体に活力が沸いてきます。

チェストツリー PMS

いつ飲むのがいいのか?

PMSに効果があるチェストツリーですがいつ飲むのがいいのか?

1日2カプセルを目安にお水またはお湯などと一緒にお召し上がりください。 食間(およそ食後2時間ぐらい)がおすすめです。

chasteberry, chaste tree, vitex, monk’s pepper

チェストベリーの木はチェストツリーとも呼ばれ、地中海地方やアジアが原産です。
「チェストベリー」という名称は、この木が伝統的に純潔を守るのに役立つと信じられていたことに由来します。中世の修道僧は性欲を減退させるのにチェストベリーを使ったと報告されています。昔は、婦人科疾患や皮膚疾患の治療にチェストベリー抽出物(エキス)を使用していました。
現在では、チェストベリーはサプリメントとして月経前症候群、月経周期に関連する乳房痛、不妊症、そのほかの症状・疾患に良いとされています。https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/11.html

チェストツリー配合のサプリメント

PMSという言葉を聞いたことがあるでしょうか。

PMSとは、月経前症候群の略で、月経前3日~10日に継続する精神的症状または身体的症状のことであり、月経がはじまるとともに減ったり消えたりする状態をいいます。

身体的な症状の特徴としては、むくみやお腹の膨満感、乳房の緊満感などがあげられます。

これらの症状はその都度、変わることが知られています。

今、そんなPMSにサプリメントが効果的だと言われ、多くの女性に注目されています。

基本的な治療法には、薬物療法と非薬物療法があります。

できればお薬を使いたくないといった考えの方もおられるでしょう。

そんな方におすすめできるサプリメントがあります。

PMSに効果的な成分としてあげられているのは、ピクノジェノールやチェストツリなどがあります。

それらの有効成分が配合されたサプリメントは、DHCピクノジェノールPBやピクノジェノールエクセレントプラスがあります。

その他にサトウチェストツリーやめぐルナ、プラセンタつぶ5000などがあり、実際に飲用されている方も少なくないようです。

評価の内容は、効果の有無や安全性、飲みやすさ、料金などがあげられ比較されているようです。

今の時代、病院で処方されるお薬を敬遠される方も少なくないでしょう。

そんな方には是非、サプリメントをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました