スマ婚結婚

格安ウエディングの「スマ婚」の口コミと評判について調べてみた:低価格でオリジナリティあふれる結婚式ができると評判

格安ウエディングの「スマ婚」の口コミと評判について調べてみたスマ婚

スマ婚

結婚式をしたいけれど、資金的に難しくてあきらめようとしているカップルにおすすめなのが「スマ婚」です。

低価格とはいってもオリジナリティあふれる結婚式ができると評判ですので、今回はスマ婚についてご紹介いたします。

低価格といっても内容的には満足度はかなり高いスマ婚
顧客満足度はなんと98%!

満足度の高さの理由は、リーズナブルな結婚式を可能にするという点もあります。が、それだけではありません。

それは後にご説明いたしますので
まずは気になる口コミからご紹介したいと思います。

スマ婚の口コミ・評判

スマ婚 口コミ

スマ婚について、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。
まずは、ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトに体験談・口コミが掲載されていたので紹介します。

アプリを使って写真を沢山見れるので、イメージがしやすい!!

結婚式を挙げることが決まったものの、式場選びでとても悩んでいてなかなか決められませんでした。

でもスマ婚のアプリをダウンロードしてからは、式場のイメージや大聖堂の感じ、口コミ、写真などを見ることができ、この雰囲気や大聖堂の感じが良い!というのが写真を見ていて決めることができすごく良かったです!

分かりやすく式場の説明も記載されていて、色んな式場を見ることが出来てだんだん選ぶのが楽しくなりました。写真を見ているだけで楽しかったです!フェアの日程や試食会の日時も載っていてとても便利だなと思いました。

大まかな金額明細も書かれており、どのくらいかな?という予想もつきやすかったです。式場もたくさんあって本当に迷うのですが今はもう決めることが出来、準備も楽しく進められています!とくに写真が豊富に載ってるとやはり選ぶ際には決めやすいなと実感いたしました。

スマ婚を通じて、式の具体的な流れを知ることができました

恥ずかしながら、妊娠がわかってからの結婚だったので、子供が生まれる前に式をする為、時間が全然ありませんでした。(3ヶ月くらいしかなかった。。)テレビで話題だったスマ婚というのを見て資料をもらいました。

行った式場はすごく綺麗で、実感がわかなかったのですが、式場やドレスを見て結婚するんだなぁと実感が湧いてきました。スタッフさんから話を聞き、スマ婚の仕組みや価格をききました。チャペルや披露宴、衣装やその他の小物などやはり良い物は値段も高かったです。安く出来る範囲だと衣装替えなどがなくて、シンプルな感じなプランでした。

時間がなかった為、即決しようかと思いましたが、違うホテルに直接問い合わせをし、丁度イベントの時期ということで見学にいきました。スマ婚とは違いましたが、イベントということでドレスやその他のものも値引きされていてそこに決めました。プランは余計なものをいれず、シンプルにしました。

スマ婚を通じて、具体的な式の流れを把握できました。スマ婚を基準に考えていたので、優しい価格で、楽しい式に出来たと思います。

格安婚プランがいっぱいあります!

式を挙げる費用の問題で結婚式を諦めていたのですが、最近CMでよく見て気になっていたスマ婚のサイトでは、とにかく安くお得に挙式できる情報がたくさん掲載されていたので、スマ婚のサイトからブライダルフェアを探して行ってきました。スマ婚のブライダルフェアは、予約がいらず、内容も試食をしたり実際に体験をしたりと全部をできる総合的なものではなくて、ショールームにドレスや装飾アイテム、ジュエリーなどそれぞれの展示を見に行く感じの小さなものです。

気軽に行けるので私たちにはピッタリでした。フェアに行くとさらに安くなるお得なキャンペーンなどにも予約することができました。マタニティの方には10万円近く安くなるキャンペーンもやっていました!

式の内容や演出の打ち合わせは式場の方ではなく、スマ婚のプランナーさんと行ていくそうです。このフェアでの相談会から始まって私たちの結婚式までを最後までプロデュースしてくれるそうです。相談をした方はとても丁寧な対応のプランナーさんで安心できました。

今年、スマ婚を利用して挙式・披露宴を行います。

2014年10月、26才の時、同じ年の友人の結婚式に参列しましたがそれがスマ婚(かラク婚)でした。
友人の結婚式2ヶ月後に、私が結婚式場探しを始め、結婚式について色々聞いたので、スマ婚のことを教えてくれました(^^ )

メリットとしては、普段持ち込み料がかかる会場でもスマ婚なら持ち込み料がかからないとのことでした。式場との打ち合わせはなく、スマ婚会社との打ち合わせのみ、好みの式場の空きが出れば、好きなところで安く挙げることが出来ると言っていたので運が必要みたいです!

内容としてはブーケーシャワー、ブーケートス、披露宴はドレス・タキシードお色直しあり、自作のプロフィールDVD、友人作の余興DVD、当日撮って出しエンドロール、アルバム・ムービー・親族集合写真有り、引き出物2品(カタログギフトと引き菓子)などでしょうか、自己負担金は40万円位とのことでした。

お料理の質は一番下のランクなのかなと思いました。食材や盛り付けの華やかさなどは欠けていました。
またお花がとても淋しかったです。ブーケーがすごく小さい。フラワーシャワーが1人につき2枚程度(直径5センチ位の花びら)。高砂装花がテーブルの4分の1程度しかなく、サイドから食べかけのお皿が丸見え、高砂で写真をとっても食べかけのお皿が丸見え。ウェディングケーキカットの際周りに装花がない。ゲストテーブル装花もグリーンが多め。
高砂にテーブルクロスなし。ゲストテーブルクロス、ナプキンは白一色。写真を見返したり、他の参列した結婚式と比べたりすると違いは出ますね。

とても大切な友達だったのと、家族想いの式だったので出席しての感想はとても楽しかったし、幸せな姿が見れて良かったです(*^^*)

自分が式を挙げてからや、たくさん式に出てる方でしたら、費用が抑えたことは明白だと思います。大切な友達ゲストでしたら良いですが、付き合いや数合わせ的な感じで呼ばれたりするゲストからは不評かなとも思いました。

結婚式を格安で挙げたいなら
お金や形式に縛られず、より自由にカジュアルな結婚式を「スマ婚」で
>>スマ婚 公式サイトへ

スマ婚とは?

スマ婚 評判

コロナ禍もあったことで、今、小さな結婚式が人気を集めています。
スタンダードな挙式&披露宴から小さな結婚式を得意としているのがスマ婚。

スマ婚は二人だけ、家族だけのような小さな結婚式にも対応しており、その点でも人気の理由になっているようです。人数を抑える代わりに内容を豪華にすることも可能。

リーズナブルな式を挙げたい

スマ婚といえば比較的リーズナブルな費用面。

スマ婚では自社会場を持たず別の会場の場所を借りているため、実際の結婚式費用だけで済みます。

また、特定の業者との取引もなく仲介手数料がかからない上に自由度も高いのが良い点です。

同じ会場の同じような内容を式場で直接契約した場合と、スマ婚を経由した場合では、スマ婚の方が100万~150万円も安くなるそうです。

ご祝儀での後払いが可能

スマ婚は「後払いOK」となってます

ご祝儀での支払いということで、結婚資金がなくて諦めざるを得ない方も結婚式を挙げることができるようになってます。

新郎新婦もしくは両家が挙式にかかる費用をあらかじめ負担し、受け取ったご祝儀でいくらか自己負担を軽減するという仕組みになります。

衣装や引き出物などの持ち込みOK

そしてスマ婚は「衣装や引き出物などの持ち込み持ち込み料がかからない」のも魅力です。

通常の場合には、ドレスとかブーケ、撮影や引き出物などを外部業者を利用すると、持ち込み料が発生してしまいます。

持ち込み料の値段は式場によって異なるものの、5万円~10万円超が多いものです。
一方スマ婚では、この持ち込み料が一切かからず無料となるのが特徴です。

自分達の希望に叶う、自由度の高い結婚式を挙げたいというカップルにおすすめです。

結婚式の理想の形はひとそれぞれ。
人生の一大イベントである結婚式ですから、思いの詰まった式にしたいですよね。

スマ婚が気になった方は、ぜひサイトをチェックしてみて。

スマ婚は全国に35店舗のショールームを展開していますので、実際にショールームに足を運んで無料カウンセリングを受けてみることをお勧めいたします。
どんなウェディングができるのかを実際に確認してみて下さいね。

結婚式を格安で挙げたいなら
お金や形式に縛られず、より自由にカジュアルな結婚式を「スマ婚」で
>>スマ婚 公式サイトへ

スマ婚の無料カウンセリングの予約を取る方法

スマ婚 お問合せ

結婚式に関する悩みや質問は無料カウンセリングでどんどん聞いてみましょう。
また、何をして良いかわからないという方も、カウンセリングを受けたことによりヒントをもらえると思いますよ。

  • 結婚式のこと、色々調べたけどよく分からない…
  • 実際みんなはどうしているの?予算は?招待客は?
  • まだ全然何も決まっていない…何からはじめたらいいの?

スマ婚の無料カウンセリングの予約を取る方法は次の通りです。

  1. スマ婚の公式サイトに行く
  2. お申込みフォームのページにアクセス
  3. 必要情報(名前、連絡先、無料カウンセリングを受けたい店舗名、カウンセリングの日にち)を記入する

折り返し、スマ婚から連絡があるという流れです。
相談は対面でもLINEによるオンラインでも受け付けています。

公式サイトにはキャンペーンも随時していますので、お見逃しくなく。

結婚式を格安で挙げたいなら
お金や形式に縛られず、より自由にカジュアルな結婚式を「スマ婚」で
>>スマ婚 公式サイトへ

プランいろいろ

結婚式をみんなのものへ。 スマ婚でお金や形式に縛られず、より自由にカジュアルに。
スマ婚
スタンダードな挙式と披露宴。「安さ」と「美しさ」にこだわった結婚式を実現。
会員制パーティー
ゲストの負担がなく、アットホームな結婚式を挙げたい方に。
一律の会員性でゲストの金銭負担をなくした結婚式。リゾート挙式、神前式後のアフターパーティーにも最適。
マイクロウエディング
大切な友人や家族と一緒に、ドレスも和装も両方着て前撮りと挙式が叶う贅沢な結婚式。
少人数挙式
親しい人と、より絆を深める結婚式。
少人数だからこそ、リッチな式場で挙式を実現。
二次会
累計3万組のプロデュース実績があるスマ婚が幹事を代行。
プロに全部お任せで、負担なくクオリティ高いパーティーを実現。
公式サイトへ

《参考サイト》

タイトルとURLをコピーしました