しあわせ指輪工房ジュエリー・婚約指輪

しあわせ指輪工房の口コミ・評判は?ネットでオーダーメイドの指輪が作れちゃう!

《PR》
「しあわせ指輪工房」の口コミ・評判は?ネットでオーダーメイドの指輪が作れちゃう!しあわせ指輪工房

しあわせ指輪工房

最近話題の「しあわせ指輪工房」をご存じでしょうか。
「しあわせ指輪工房」はオーダーメイドで婚約指輪や結婚指輪を作れる工房。
しかもお店に行かなくても、ネット上で二人だけのオリジナルの指輪が作れてしまう画期的な工房なのです!

まずは動画をご覧ください。

お店に行く必要はなし。メールやLINEでやりとりし、自分のイメージするデザインから、じっくり話し合いを経てオリジナルの指輪を制作してくれるサービスをしてくれています。

その過程で多いに役に立つのが3D映像です。デザインを3Dアニメーションを見ながらきめ細やかに決めていきます。

私が驚いたのが、「しあわせ指輪工房」の口コミの良さです。
細かい意見も丁寧に乗ってくれて要望を聞いてくれるそうです。
担当の方の人柄も良いようで安心して相談できるかと思います。

幸せな二人の未来へとつなぐ宝物、丁寧に打ち合わせをしながら作り上げていく製作過程も大切な思い出になることでしょう。

>>しあわせ指輪工房 公式サイトはこちら

しあわせ指輪工房の口コミ・評判

しあわせ指輪工房の口コミ

しあわせ指輪工房について、まずは口コミ・評判をご覧ください。
一番気になるのは,口コミや評判だと思います。
GoogleMap、ツィッター、インスタグラム、フェイスブック、公式サイトに体験談・口コミが掲載されていたので紹介します。

しあわせ指輪工房 口コミ

一生 大切にします☆☆
結婚指輪は作りたいという思いがあり、こちらで作らせていただくことになりました。
製作過程という思い出もこの指輪にプラスされて、2人だけの大切なものになりました。

しあわせ指輪工房の評判

お互いの想いが詰まったこの指輪

指輪は”思い出作り”として、絶対に手作りがよかったんですが、
実際に2人でカンカンして作った指輪は本当に特別な物になり、とても良い思い出になりました♡♡♡

お互いの想いが詰まったこの指輪を大切にしてこれからも沢山ステキな思い出を作っていきます♡
本当にありがとうございました(*^^*)

しあわせ指輪工房 評判

私たちだけの結婚指輪が欲しい!!!
お互いの指輪を、想いを込めて 金づちで叩いて作りました(^^)/
楽しく、そして 希望通りの指輪を作っていただき、とても感謝しています!!
2人で大切にします。
ありがとうございました♡

しあわせ指輪工房 クチコミ

2人だけのオリジナルの指輪
桜が好きで、入籍を桜の時期の為、2人のイニシャルと桜を入れてもらいました。
裏側には2人それぞれの誕生石も入れ、
2人だけのオリジナルの指輪にして頂きました。

しあわせ指輪工房 結婚指輪

世界に1つだけのリング
普段使い出来るように誕生石をカラーダイヤにしてもらいました♡
世界に1つだけのリング♡ずーと大事にします♥♡

しあわせ指輪工房 婚約指輪

婚約指輪を作成していただきました
細かい要望にも応えていただき、デザインや納期にも親身に相談にのっていただきました。 完成した指輪には彼女も大満足でした。 結婚指輪もこちらにお願いしようと思います。

しあわせ指輪工房 高い

対応がすごいよかった
デザインも自分好みに合わせてくれるし、意見できる限り取り入れてくれる。また結婚指輪でもお願いしたい。

しあわせ指輪工房 お問い合わせ

世界で2人だけの指輪を作りたい方はおすすめ
婚約指輪や結婚指輪等のオーダーメイドのお店です。 お店の方も丁寧で自分達の希望をしっかりと聞いてくれた上で考えてくれます 世界で2人だけの指輪を作りたい方はおすすめします。

しあわせ指輪工房 TEL 0776-23-6986

ピアスのリフォームで依頼
ブライダルリングの色が濃いお店でしたが、快く受けてくださりました。LINEでのやりとりでしたが、文面からお店の方の人柄が映し出される印象を持ちました。

しあわせ指輪工房 お問い合わせフォーム

彼女のイメージをデザインにしました。
指輪を見ることで何時でも幸せな気持ちになります。
彼女と一緒に一生大事にします。
桜が似合う笑顔がステキなんです。。

しあわせ指輪工房 Youtube

旦那様希望の槌目模様!
槌目の粗さにとっても悩みました。
指輪の内側には2人の誕生石アクアマリンを入れ常に互いを感じれるように名前も刻みました♪
世界に1つだけの指輪と共に生涯を歩める幸せを感じています。
本当にありがとうございました(^O^)/

しあわせ指輪工房 楽天

最高の指輪、最高の思い出作りに
自分たちで手作りの指輪を作りたいと思い、2人で指輪の作成をしました。
細かい作業の中 慎重に作業を進めた結果 とてもすてきな指輪が出来ました。
最高の指輪、最高の思い出作りになりました。♡H&Y♡

しあわせ指輪工房 福井

婚約指輪は♥愛♥がこもったバラをモチーフに
かわいらしい彼女に世界にひとつだけの素敵な指輪をプレゼントできました!
婚約指輪は♥愛♥がこもったバラをモチーフにし、
結婚指輪は2人をつなぐ赤い糸を蝶々結びにして入れました。
楽しかったよ♡

>>クチコミの続きはコチラ

しあわせ指輪工房とは?

しあわせ指輪工房とは

さて、「しあわせ指輪工房」とはいったいどういう工房なのでしょう。

しあわせ指輪工房」はしあわせ指輪工房はオーダーメイドの指輪を販売しているお店です。
福井県にありますが、ネット上でメールやLINEで打ち合わせができるため、日本全国から注文できます。

お店に行かなくても婚約指輪や結婚指輪が作れる

コロナ禍が続いている昨今、お店に行かなくても指輪が作れるとは便利で良いですよね。「しあわせ指輪工房」は作る工程においても、逐一報告をしてくれて、少しずつ出来上がるのを教えてもらえます。

デザインの提案と決定、見積もり、発注、納品まで、実にきめ細かく連絡してくれると口コミでも評判でした。

3Dアニメーションによる完成イメージ

しあわせ指輪工房」さんは3Dアニメを使用して、出来上がりを確認させてくれます。
CGだと一つの角度でしか確認できませんが、3Dアニメだと指輪のような立体的な物体の確認にはもってこいです。

この3Dアニメは強い味方です。
なにしろオリジナルの指輪です。出来上がってからイメージが違うということもなく、過程の状態で確認できるのは画期的ですよね!

しあわせ指輪工房」は製作から出来上がりまで1ヶ月半~2か月もかけて、途中の工程を確認しながら作っていきます。

一生の一大イベント、世界に一つだけの指輪です。
初めて作るものですから、親身になって対応してくれるのは嬉しい限り。
過程過程で見せてもらい、出来上がるのを楽しみながら待つのも良いですね!

そして、(あってはほしくありませんが)万が一損失や破損した場合も、3Dアニメ映像があれば作り直しや補修が楽になるというメリットも。

【関連ページ】結婚指輪と婚約指輪の違い

打ち合わせはメールやLINEで

しあわせ指輪工房」は直接お店に行かなくてもやり取りはメールやLINEで綿密に打ち合わせを経て作ります。
イメージするデザインや画像があればそれを提示、なくても大丈夫。二人の話からイメージする指輪を提案してくれることも。

プロのプランナーやデザイナーさんが親身にカウンセリングしてくれるので安心できます。

日本全国から7000組以上のカップルが利用

しあわせ指輪工房」は驚くなかれ、なんと7000組以上のカップルが利用しているそうです。7000×2 つまり14000人の幸せを作り出している工房ということです。
この数も、口コミや評判の良さの裏付けになりますよね。

しあわせ指輪工房について

しあわせ指輪工房 芸能人

保証期間内無料サービス

しあわせ指輪工房」はサイズ直しや石の留め直し、指輪の洗浄などは1年間は無料でサービスしてくれます。
他にも有料で新品仕上げやブラック仕上げの再コーティングなどもしてもらえます。
これらも、お店にはいかなくても、商品を宅急便やゆうパックで送付して行うことができます。

採寸はどうやするの?

ちょっと不思議に思ったのが指輪のサイズはどう測るのか。
サイズ計測用のリングゲージを貸し出してくれるのですって。

プロポーズの時に婚約指輪を渡して驚かせるサプライズを計画しているケースの場合はちょっと難題。

これについてのアドバイスも「しあわせ指輪工房」さんの公式サイトにいくつかありましたので、チェックしてみてください。一生に一度の一大イベントですからぬかりなく!

リメイクジュエリー

しあわせ指輪工房 リメイクジュエリー

しあわせ指輪工房」サイトを見ていると、婚約・結婚指輪以外にも参考になるサービスを見つけました。

それは「リメイクジュエリー」というもの。

例えば、結婚指輪のデザインを作り替えたり、箪笥の奥にしまい込んでいるお祖母ちゃんの形見のジュエリーを作り直したり、指輪やネックレスに作り直し足りもしてもらえます。

無料相談から納品までの流れ

  1. カウンセリング
    ご希望のデザインや予算を聞き、デザイナーがイメージを具体化します。
    デザインやご予算、ご希望に応じた・製作にかかる具体的な納期・料金などを提示してもらいます。
  2. デザイン提案
    ジュエリーに対する想いをデザイナーがデザインラフ画にして提案します。
    (1~2週間位時間がかかります)気に入ったデザインが決まったら、見積もり料金の半分以上の金額を支払います。
    指のサイズが分からない場合は,リングゲージを送付してもらい、サイズの計測をしします。
  3. 途中の確認
    精密なデザイン画やモデルで確認し、イメージをつかみます。
    イメージCG・アニメーション動画・精密なモデル型(原型)と途中で確認ができます。
  4. リング制作
    実際の制作にとりかかります。
    サイズを確認したい方には,実際の指輪を送ってもらい、サイズの確認をします。
    ※サイズ確認をご希望の方は,この時点で残りの金額を支払います。
  5. 出来上がり
    ジュエリーが出来上がりました。
    完成した指輪はお客の元へ届けられます。
    サプライズでプレゼントされる場合は,お創りした後にサイズ調節してくもらえます。

結婚指輪ニュース

しあわせ指輪工房を運営している有限会社 ゆびわ工房ジェイ

ゆびわ工房ジェイ「しあわせ指輪工房」/CG駆使しオーダーメード指輪を販売

1989年設立のゆびわ工房ジェイ(本社福井県)は00年、店舗紹介のためのホームページを開設した。
「しあわせ指輪工房」の名称でネットショップを始めたのは08年から

しあわせ指輪工房 まとめ

いかがでしたでしょうか。

お店に行かなくてもオーダーメイドの指輪を作ってもらえる「しあわせ指輪工房」のお話しを口コミを交えてご紹介いたしました。

結婚の前はすることが多く、なかなか時間が取れないことが多いものです。
インターネットなら、いつでも空き時間にメールやLINEで工程のご確認・ご返信などをしていただけますので十分に相談ができ、満足のいく指輪を創ってもらうことができますよね。

忙しくて時間がない方、お店に行けない方、けれどこだわってオリジナルの指輪を作りたい方は,「しあわせ指輪工房」をぜひチェックして見て下さい!

お店に行かなくてもオーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪が作れちゃう
>>しあわせ指輪工房 公式サイトはこちら

≪参考サイト≫