レインボーファクトリー婚活

レインボーファクトリーの評判・口コミ:女性は参加費無料、年間5000回の婚活パーティー、婚活パーティー一覧

レインボーファクトリーの評判・口コミ:女性は参加費無料、年間5000回の婚活パーティー、婚活パーティー一覧レインボーファクトリー

レインボーファクトリー

近年婚活サービスを通じご結婚をされている方は年々増加していると言われています。

  • 2017年では約8%
  • 2018年では約11%
  • 2019年では約12%

の方が婚活サービスを通じ結婚、
また、現在独身のかたの利用者状況は約4人に1人が婚活サービス利用しているというデータもあります。

更に、新型コロナウイルスの影響で出会いの場が著しく減少、大人数でも飲み会等が無くなったことで、出会いを求めて20代の結婚相談所の入会割合が増えているとも言われています。

今回紹介するレインボーファクトリーは、
株式会社IDMが運営する婚活パーティーブランドです。

年間5000回の婚活パーティーイベントを開催し、全てのイベントで女性は参加費無料ということで、多くの参加数・多くのカップルが誕生しています。

婚活パーティーイベントに参加するなら
一人で参加しやすい婚活パーティーも多数!
滋賀・岐阜・三重・福井・富山・石川・和歌山・山梨・新潟・長野の婚活パーティー 
>>レインボーファクトリー公式サイトへ

レインボーファクトリーとは

婚活パーティーに求めることは何ですか?

1つ目の障壁は

  • 理想の人に会える
  • サクラがいない
  • 料金が安い

でしょう。

しかし、実際に婚活パーティに参加したいと思った時に思うことは、

  • 一人で参加してもいいか?しやすいか?
  • 内緒で参加できるか?
  • 安全安心のイベントなのか?

など、具体化していきます。

レインボーファクトリーは、
年間5,000本開催、総動員数30万人の実績のある婚活パーティーです。

開催数だけがウリではなく、

  • 自治体:市や県の協力開催
  • 公的身分証の提示
  • 個人情報・プライバシーの徹底

など、安心して参加できる環境にも力を入れています。

婚活パーティで結婚できるか?

レインボーファクトリーの婚活パーティーに参加を検討している人の多くは、

婚活パーティで結婚できるのか?
本当に出会え、交際に進展するのか?

気にしていると思います。

あまり積極的ではないので、一人ポツンと取り越されて終わるのではないか?

こんな心配をしている人も少なくないと思います。

フリータイム
自由に異性と話をして自分をアピールしてください!

とか言われても・・・。

レインボーファクトリーの婚活パーティは、

  • 個室style婚活パーティー
  • フリータイム無し

2つの特徴があります。

【個室style婚活パーティー】

婚活パーティーで緊張しない人はいないでしょう。

それだけでなく、同性同士の動向も気になるものです。

友人と一緒に参加という選択肢もありますが、
それはそれで婚活に集中できず、友人の顔色が気になるため、プラスとも言えません。

そこで、レインボーファクトリーの個室styleパーティーでは、
女性はパーティ中、同性参加者と顔を合わせずに参加が可能となっています。

一人で参加しても居場所がないという状況を回避。

一人で参加される方の事を考えたスタイルで実に98%の方が一人で参加しています。

【フリータイム無し】

婚活パーティーのフリータイムを設けていないレインボーファクトリーの婚活パーティ

1対1のトークタイムを前半・後半に分け、参加した全員とお話しする事ができます。

多彩な項目のプロフィールカードを用意することで初対面の方でもスムーズに会話が進みます。

ちなみに、カップリング発表も本人同士でしかわからないシークレット発表なので、周りを気にする必要がありません。

レインボーファクトリーの口コミ・評判

レインボーファクトリーは、
朝日新聞、ORICON NEWS、exciteニュース、ニコニコニュースFresh eye、現代ビジネス、Rakuten Infoseek、Mapion、JIJI.com、iZa、サンスポ、東洋経済、読売新聞などのメディア・新聞に掲載・紹介されています。

そこで、
レインボーファクトリーについて、気になるのは、口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトにイベントに参加された皆様からの感想や意見(体験談・口コミ)が掲載されていたので紹介します。

レインボーファクトリーの口コミ

初めてレインボーファクトリーのパーティーに参加させていただきましたが、初回としてはとても充実した時間を過ごすことができました。

年齢が近い方も多く、初対面での二人きりでの会話など緊張はしましたが質問のしやすさやスムーズな進行のおかけであっという間に感じられました。また参加したいと思います。ありがとうございました。

レインボーファクトリー 口コミ

BGMも流れていて、横の机の声も気にならずにお話しすることができました。司会者の進行もわかりやすくて満足のいくパーティでした。マッチングはできませんでしたが、次回開催も参加させて頂こうと思います。

レインボーファクトリーの評判

完全個室タイプな感じで、周りが見えないスタイルが良かったです!

前 参加した時は 囲いが無かったので、気になる相手が他の女性と話ししてる姿が見えたりすると、すぐ諦めてきたんですが、このスタイルだと、全然分からないので、自分に素直に判断できて良かったです!

レインボーファクトリー 評判

とても感じの良いレインボーファクトリーのスタッフさんでした。
他の会社の婚活パーティーにも何度か参加した事がありますが、やる気がなさそうだったり、ぶっきらぼうなスタッフがいることも多かったので、今回はホッとしました。
パーティションがきちんと設置されていて、他の同性の参加者と顔を合わせずに済むのも良かったです。
パーティションのおかげか他の参加者の声が気にならなかったので、変に大きな声を出したり何度も聞き返したりする心配もありません。
今回は残念ながら良いご縁はなかったのですが、また参加したいと思いました。

レインボーファクトリー クチコミ

男3人.女2人で2組マッチングしました。 中間で、気になる方を主催者通じて交換するので、お互い合っていれば後半は余程な事が無い限り、二人だけの空間成立。マッチング後はとりあえずファミレスでお茶しながら更に深める事が出来ました。 システム的には一番マッチングしやすいと思います。 女性が少ないからと割引券も頂きました。 でも彼女とこのまま行きそうな感じなので使う機会は無いような感じです。 皆さん、身だしなみに気を配れば何とかなります。

レインボーファクトリー 婚活

レインボーファクトリーの地方イベントに参加しました。
スタッフの方が落ち着いていて丁寧で安心できる方でした。
また、女性の場合は他の参加者の方と会わないようにしようとすれば会わずにいられる仕組みはとても良いと思います。
ただ、半個室の欠点として周りから見えない分距離をいきなり詰めて来る方もいるので、スタッフの方が見回るor全体を見える位置(正面で無くても後ろ等)に居てくれるともっと安心してお話ができたかな、と思います。

IDMニュース

レインボーファクトリーを運営している株式会社IDM

以前、ベルロード縁結びサポートを紹介しました。

新しい出会いの形を提供
イベント参加後にも出会いにつながる「アフターアプローチ」&「アフターチャット」が使用

定額9800円で結婚相談所が利用できるサブスクコースをリリース!【ベルロード縁結びサポート】

滋賀県彦根市に本店を置く結婚相談所「ベルロード縁結びサポート」はオンラインで結婚相談所の婚活活動が可能な婚活サブスクサービスを開始しました。来店不要で結婚に真剣な結婚相談所のサービスを受ける事が可能

ご相談やお相手探し、お見合いまでオンラインで完全対応可能なオンライン結婚相談サービスを開始

結婚相談所サービスを展開する株式会社IDMでは運営する結婚相談所「ベルロード縁結びサポート」においてオンラインで入会案内からお相手探し、婚活相談、お見合いなど自身のスマートフォンで行えるオンラインサービスを開始

レインボーファクトリーのお問い合わせ

レインボーファクトリーの婚活パーティーに関して、申し込みから当日の流れについて紹介します。

【申し込みの流れ】

  1. パーティー選択
    公式サイトのパーティー一覧より参加してみたいパーティーを選択
  2. パーティー仮申し込み
    パーティー情報の「パーティーに申し込む」ボタンよりメールアドレス入力フォームへ進み、メールアドレスを入力
    登録したメールアドレス宛に、申し込み用URLが記載されたメールが届きます。
  3. 申し込み
    メールが届いたら、申し込みページへアクセスし入力フォームに必要事項を入力
    ※スマートフォンから申し込み可能
  4. 予約確認
    予約完了メールが届き次第、予約完了

【レインボーファクトリー:パーティー当日の流れ】

  1. 受付
    受付は当日15分前より受付を開始。
    受付では、本人確認のため、公的身分証明書(免許証や保険証など)の提示
    本人様確認後、パーティーの参加料のお支払
  2. プロフィールカード記入
    レインボーファクトリーからの注意事項、プロフィールカード、番号札を配布
    注意事項の確認後、プロフィールカードの記入
  3. トークタイム(前半)
    パーティースタートです。
    1対1で全員の方とのお話。
    お互いにプロフィールカードを交換し自己紹介から。
  4. 中間印象カード記入
    前半のトークタイムで好感度のあるお相手の番号を3枚まで記入。
    カードの下にはフリースペースがあり、相手の方へのメッセージやメールアドレスなどの記入が可能。
  5. トークタイム(後半)
    前半と同様に1対1で全員の方とトークタイム
  6. カップリングシート記入
    最終、印象の良かった方の番号を第1希望~第3希望まで記入(第1希望のみの記入でも可)
    全員の方の記入終了後、スタッフが回収
  7. カップリング発表
    番号での発表になりますので、自身と相手の方のみが分かるシステム
    カップルが成立したら、パーティー終了後、各自お話しや連絡先等を交換

レインボーファクトリーは、
滋賀・岐阜・三重・福井・富山・石川・和歌山・山梨・新潟・長野の婚活パーティーです。

年間500組以上のカップルを誕生させている認定仲人士がプロデュースしているだけあって、

  • 個室style婚活パーティー
  • フリータイム無し

など、効率的な婚活パーティーになっていることを納得してもらったと思います。

婚活パーティーイベントに参加するなら
>>レインボーファクトリー公式サイトへ

《参考サイト》

【注目】大手結婚相談所最大”10社”へ一括資料請求

  • 男性の生涯未婚率は1985年3.9%から2020年25.7%
  • 女性の生涯未婚率は1985年4.3%から2020年14.9%

というデータがあります。

  • 10人に2人の方が生涯未婚
  • 30歳以上の独身の人が結婚できる確率は約5%

とも言われています。

入会金・月会費を払って1年以内の成婚退会を目指すため、
本気で結婚したい人が集まる結婚相談所です。
 
ただ、結婚相談所のサービスとサポートは各社違います。

結婚情報比較ネットは、大手結婚相談所最大”10社”へ一括資料請求できるサービスです。
婚活の第1歩として、各社のサービス内容を確認するといいと思います。
一括資料請求:詳細はコチラ
ブライダル情報誌 ヴェルチュ(結婚相談所比較)
タイトルとURLをコピーしました