1. TOP
  2. 楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”

楽天オーネット:まずは結婚力診断!!低価格で婚活したいなら結婚相談所”楽天オーネット”

楽天オーネット

楽天オーネットを婚活で活用している人は少なくないでしょう。

そこれで、今回は楽天オーネットの体験談を紹介したいと思います。

楽天オーネットのきっかけ

35歳になりアラフォーに近づきました。

個人的にはこの際独身貴族として一人の生活を楽しむのも良いかなと思っていたのですが、正月やお盆で家に帰るたびに家族から結婚について聞かれるのが嫌になりました。

それまでは結婚に興味はなかったのですが、周りの友達や同僚が子育てを楽しんでいる姿を見て少し羨ましいと感じるようになりました。

特に運動会シーズンやゴールデンウィーク前だと会社の同僚が子供や家族旅行の話ばかりするので少し辛かったです。

以前から結婚相談所には少し興味があったのですが、20~30万円ぐらいするところが多いので踏み込めませんでした。

もう少し安いなら入ってもいいのになと言うのが本音でしたがこの額は正直高すぎると思いました。

ある日テレビのCMで楽天オーネットを見かけました。

興味があったので調べてみたところ入会金10万円弱、月1.4万円程であることを知りました。

業界の中では安い方なので試しに入会してみることにしてみました。

正直最初はあまり期待していませんでしたが、とりあえず一歩前へ進めることが大切であると思ったのでボーナスの一部を入会費に使いました。

オーネットにはいろんなプランがありますが一番ベーシックな「プレミアムプラン」というコースで問題ありませんでした。

もう少し払うとコーディネーションサービスやコンタクトサービスというより丁寧な仲介やアドバイスが受けられるサービスがあります。

また他の結婚相談所から乗り換えるのであればリフレッシュプランがお勧めです。

若干入会費や月額費がお得になりますし3万円分の楽天ポイントがもらえます。

オプションでオーネットが主催するパーティーやレッスンに参加するのもアリだと思います。

大体2~5千円程度で参加することが出来ます。

中には連絡先交換が禁止されているパーティーもありますので参加する前に説明をしっかりと読む必要があります。

楽天オーネット 成婚カップル体験談
楽天オーネット 成婚カップル体験談
すべての成婚カップル体験談を見る

楽天オーネット 結婚力診断

私が楽天オーネットで最初に利用したのは結婚力診断です。

心理テストみたいな感じで答えることで結婚できる可能性を分析してくれます。

あくまで心理テストの様な感覚でそこまで真剣に受け止めず遊び感覚でやることをお勧めします。

オーネット 結婚診断
オーネット結婚診断はこちらから

1カ月程使ってみてサクラや遊び目的の人に遭遇したことはありません。

また会員数も多いので自分の求める年齢層の女性もたくさんいました。

タレント並みにイケメンでステータスもあれば成功率は高いですが、私の様に普通の見た目で年収も平均より少し上かなと言うぐらいなら何回もトライする必要があります。

そのため会員数はとても大切です。2か月後オプションの婚活パーティーに参加することにしました。

都内のホテルの立食パーティーでした。

自分の年齢プラスマイナス5歳ぐらいの方がほとんどで参加しやすかったです。

そこで私と同じく絵画が趣味の女性を見つけました。

その後その女性とデートすることに成りました。

初デートですが食事よりもイベントの方が行きやすいです。

沈黙が続いてもイベントを楽しむことが出来ますし座ったままだと緊張してしまうので動き回れる方が絶対に良いです。

トーク力に自信があるのであれば食事でも良いと思いますが、実質初対面の異性と2時間以上会話するのは正直キツイです。

最初はその女性と美術館デートをしました。

共通の趣味や話題を共有できるのでとてもスムーズに事が運びました。

2カ月程関係が続いたのでお付き合いしている女性と一緒に休会しました。

休会すると月500円で済みます。

もしもお気に入りの異性が出来たのであれば退会ではなくとりあえず休会することをお勧めします。

その後半年ほど関係が続いたので今度は退会することにしました。

こんな感じで計7、8カ月で好みのお相手と出会うことが出来ました。まだ結婚はしていませんが、今でも結婚を前向きに考えその女性とお付き合いしています。

参考サイト:
楽天オーネット

関連記事

  • 結婚相談所体験談

    【結婚相談所・体験談】お付き合いを初めて、10ヶ月後に結婚をすることになりました。