1. TOP
  2. 婚活
  3. ねこんかつ
  4. ねこんかつ:体験談:猫好き・ねこを囲んだ和やか『ねこんかつ:猫婚活』

ねこんかつ:体験談:猫好き・ねこを囲んだ和やか『ねこんかつ:猫婚活』

ねこんかつ

ねこんかつ

社会人も早6年目、友人の結婚式に出席することも多くなったこの頃。

いつの間にか結婚を意識せざるをえない時期に差し掛かり、まだ自分には縁はないなぁと思っていた婚活パーティー”ねこんかつ”に参加してみることにしました。

人生初の、婚活パーティー

でも、男女向かい合って、男性が5分ごとにローテーションしていく…ような、いわゆる本格的な婚活パーティーはちょっと勇気が出ない…
というのが婚活ビギナーの素直な気持ちです。

何かこう、もっと気軽に参加できる婚活パーティーはないものか、と検索をかけてみました。

発見しました!それが『ねこんかつ』

東京、婚活パーティー、などで検索していくと、「ねこんかつ」の文字を発見。

猫婚活ってことね。

どうやら猫カフェで猫の写真を撮影しながら、参加者同士交流を深める、という催しのよう。

ねこんかつならパーティーパーティー

ねこんかつ
>>今月開催される”ねこんかつ”を探す

猫という媒介があるので、緊張せずに臨めそう。

それに、参加者も猫好きだろうから、共通の話題もありそうなので、会話に詰まって気まずい時間が流れることもひとまず避けられそうです。

猫が好きで猫カフェにも何度か行ったことがあったので、まぁ仮に出会いがなくても、普通に猫カフェで猫と戯れるだけでも損した気持ちにはならなそうだと思い、申し込みました。

ちなみに申し込みをした時には、予定の合う日程が全て満席で、1ヶ月以上先の日程で申し込みをしたので、かなり人気のパーティーのようでした。

ねこんかつ当日

ねこんかつ 東京
会場は、東京某所の猫カフェ。

緊張しつつ時間ぴったりに到着すると受付で身分証を提示。

すぐ後で受付を終えた同じくらいの年齢の女の子とおしゃべりをして開始を待ちます。

彼女も初の婚活パーティーとのことで、おしゃべりする中で緊張が少し和らぎました。

男女が合わせて30名弱

お店の中には、20代前半I30代前半くらいの男女が合わせて30名弱ほど。

30代が中心

年齢制限などの条件設定は特になかったのですが、割と同世代(30代中心で20代、40代も)が多い印象でした。

自己紹介スタート

開始時間になると、4グループに分かれて、自己紹介からスタート。

名前や出身地、好きな食べ物など全員一回りします。

男女ともに落ち着いた雰囲気の方が多く、あとは、私と同じように、今回が初めての婚活パーティーという方も多数おり、実際にそういった印象を受けました。

変に場慣れしている方がいなかったのも、正直なところ初心者としては安心ポイントでした。

その後、スタッフから今回の企画の説明がありました。

企画は、猫の写真を撮影、グループ内でベストショットを決め、さらに最後はグループごとでベストショットを決めるというもの。

 

撮影タイムスタート

撮影タイムがスタートすると、自己紹介で覚えきれなかった名前を確認しつつ、みんなでわいわいと猫の写真を撮影しました。

ねこんかつ 体験談

猫はほとんど寝ていてあまり動いてくれず、動きのある写真を撮るのは難しかったですが、猫を撫でながら、お互いの職業や趣味の話などをそれぞれのペースで話せたので、あまり緊張はせず、リラックスした時間を過ごすことができました。

猫グッジョブ

ちなみに、多少話題に詰まっても「本当に可愛いですね~」でつなぐことができるので、その点でも猫グッジョブでした。

グループベストショットと全体のベストショットを決めた後、グループ変えをしてもうワンターム撮影タイムがあり、終了までに10名ほどの方とお話しできました。

終了時間になると、スタッフの方からせっかくなのでぜひ連絡先の交換をしてくださいね、との言葉があり、ここにきて連絡先の交換タイムとなりました。

自由解散だったので、そのまま猫と遊んでもよし、ご飯を食べに行ってもよし、という感じでした。

私はその後予定があったので、数人の方とLINEを交換してまっすぐ帰りましたが…。

ねこんかつ 口コミ

ねこんかつの感想

  • 婚活!
  • 結婚相手を探す!

というガツガツした雰囲気はなく、猫を囲んだ和やかな趣味の会、といった雰囲気で、婚活初心者でも安心して参加できました。

猫好きという共通点があるので、話題にも困らず、動物好きな方が集まるからか、私の参加した回には、優しい雰囲気の方が多かったです。

困ったときは

  • 猫を取っ掛かりに会話がつながる
  • 言葉に詰まったら、『かわいいですねぇ~』で繋げる
  • 1人になっても猫がそばにいてくれる
  • 猫がキューピットに異性が話しかけに来てくれる

東京(恵比寿・新宿・渋谷・池袋)以外にも、神奈川、大阪、などでも開催されていますし、猫が好きな方、人見知りな方にはおすすめです。

ねこんかつ体験・潜入レポート

ねこんかつでイケメンと猫発見!

もしもお付き合いをするなら相手も猫好きで共通の趣味で楽しめるのが理想でしたが、婚活をして素敵な方と出会えたと思ってもそれほどの猫好きではない方ばかりでした。
この部分は妥協しなければならないのかと諦めかけていた頃、ねこんかつの存在を知りこれしかないと思い参加させていただきました。
恵比寿だったので東京近郊の方と出会うことができ、今ではイケメンの彼と2頭でいつもデートをして楽しんでおり、このような素敵な場を提供して頂き感謝しています。

新宿のねこんかつに行ってきました

かなり前のお話になってしまうのですが「ねこんかつ」という可愛い婚活が新宿で開催されており、新宿にいる親友に誘われて行ってきました。
驚くほどにほんわかとした婚活でありまして、猫ちゃんがとても可愛いので、個人的にとても会話がしやすかったこと、また会話が弾むなあと感じました。
猫ちゃんが癒しをくれる不思議な空間は以前から知っておりましたが、このような婚活があるとは良い意味で大変に驚きましたので、参加させていただけて良かったと思っております。

恵比寿のねこんかつに行ってきました

職場や趣味の場でいい出会いがないため気軽に参加できる婚活サービスを探していたところ、ねこんかつというものを見つけて行ってきました。
ねこんかつは大づかみに言えば、猫カフェで開催される婚活のことです。
開催地はおしゃれなマチ恵比寿で緊張しましたが、スタッフさんの温かい対応でいつもの自分を出すことができました。
パートナーと協力して猫のベストショットを撮影するというものが最も盛り上がったコンテンツです。猫という共通の話題があるため、トークに困る普通の婚活パーティーとは違って恥ずかしくないのが印象的でした。

ねこんかつオススメ!気軽な服装でいいし・・・池袋体験談

ねこんかつは猫好きの人が集まる婚活のことを言います。私はこの間池袋で主催されているねこんかつに参加しましたが、参加者の全員が猫好きの人なので安心して話をすることができました。
それだけでなく自分の飼っている猫の自慢話も気持ちよくできたので嬉しかったです。
早速猫好きの異性だけでなく同性の友達も作れるようになりました。参加料金もそれほど高くはないので、非常に経済的ですし何より仏の婚活とは違って楽しいところが良いです。

ねこんかつの検索は、婚活パーティー検索のできる
>>『PARTY☆PARTYというサイト』
HP:https://www.partyparty.jp
20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆は、ねこんかつ以外にも開催しています。

関連記事

  • 結婚相談所に入会して結婚までの平均的な期間は?婚活からプロポーズするまで

  • 婚活レシピ:モテる人間は主観的ではなく客観的に行動している?

  • 20代女性の結婚相談所の利用率が近年で急増!?早めに活動し出す結婚相談所のメリット

  • 彼から言われた一言がひっかかる!「この人と結婚していいの?」と思わせる一言

  • 彼氏を作るためのバイト選び:出会いが欲しい女性におくるポイントを押さえたバイトの探し方

  • 【趣味コン】共通の趣味を持った異性と出会える趣味コンとは?