knew婚活

knewの評判・口コミ:婚活の新しい形!令和の仲人システム!ビデオチャットを通したマッチングアプリ”knew”(ニュー)

《PR》
knewの評判・口コミ:恋活・婚活の新しい形!ビデオチャットを通したマッチングアプリ”knew”(ニュー)knew

”knew”(ニュー)

マッチングアプリ・婚活アプリが一般化したのは事実ですが、マンネリ化・飽和状態になりつつあります。

  • どのアプリが良いのか?
  • どのアプリなら出会えるか?

勝ち組アプリが明確であれば、そこに結婚したい・婚活・恋活したい人が集まりますが、なんとなくぼやけているのが事実です。

今回紹介するknew(ニュー)は,
株式会社リブセンス(東証プライム上場企業)が運営する5分間のビデオチャットから始まる恋活・婚活をしたい方向けの提案型のマッチングアプリです。

恋活・婚活アプリの新しい形
いいねやスワイプ、メッセージのやりとり不要。
>>knew公式サイトへ

『knew』とは

結婚に向けて

  • 婚活アプリ(knew)
  • 婚活パーティ
  • 結婚相談所

などの活用を考える場合、費用対効果を考えない人はいないと思います。

婚活パーティは
確実に、複数の人と出会えることが可能です。
費用も参加費という形なので、自分のお財布事情に合わせて参加を決定することができます。
反面、そのために日程調整・衣装やメイク、また初めての場所で緊張しながら相手とのトークが必要となります。

結婚相談所は,
入会金・月会費・成婚料などそれなりの人がかかりますが、1年以内で結婚したい人にオススメです。
アドバイザーのサポートによって、出会えるだけでなく・お見合い・交際のサポートまで、レールに乗る形で成婚退会が実現できます。

knew”(ニュー)は,婚活アプリなのですが、今までのアプリとはかなり違います。

婚活アプリに関しては,
knewを紹介する以前に、

  • e-お見合い
    ノッツェが運営するアドバイザーが成婚まで全てサポート「恋活・婚活」マッチングアプリ
  • ユーブライド
    IBJグループが運営する結婚や再婚に向けた恋人探し、婚活サイト
  • マリッシュ
    恋活、婚活、再婚の婚活応援、シンママ婚・シンママ応援ほけん 〜所得保障〜
  • ラブサーチ
    大人の婚活、男性会員募集中、老舗の婚活・恋活マッチングサービス
  • クロスミー:crossme
    意外と使いやすい!内面重視型の恋活・婚活マッチングアプリ

を紹介しました。

婚活アプリの基本は,
いいね! や スワイプ、メッセージのやりとりから距離を縮めていくものです。

費用に関しては,月額性のものやメッセージのやり取り時など様々ですが、マッチングアプリや出会い系サイトとそれほど違いはありません。

対して、
knew:ニューは,いいねやスワイプ、メッセージのやりとりがありません。

ぶっちゃけて”婚活”を言えば、
相手との話して

  • 印象が良く
  • 話が合い
  • 好感が持て
  • もっと話したい

これがすべてです。

knewは,
顔写真やプロフィールを把握する運営が、あなたにぴったり相手を厳選して紹介してくれます。

紹介相手とビデオチャット(5分間)、オンラインお見合いが可能なサイトです。

お互いの意向がマッチすれば連絡先を交換し、交際に進みます。

ビデオチャット後に感想などをフィードバックすることで、次回の相手紹介の参考・情報を蓄積していきます。

婚活アプリ”knew”の特徴

恋活・婚活マッチングアプリ:knew(ニュー)は,ビデオチャットを活用した婚活です。

入会時に、容姿、年齢、年収、職業、結婚希望時期などをもとに厳格な審査を実施しますが、

プロフィール・顔写真は,運営してるknewのみが管理・把握し、あなたにぴったりの相手を紹介してくれるシステムなので、

プロフィールの公開・顔写真非公開の形で婚活が可能です。

ビデオチャットで相手と話をするだけです

ビデオチャットなので、
自宅などリラックスできる場所で可能ですし、お見合い場所に行く手間も省けるメリットもあります。

結婚したいけど、どんな人を選べばいいのか分からない。

knewが紹介してくれる人、受け身の人にもオススメです。

【knewが選ばれる理由・特徴】

  • いいねやスワイプ、メッセージのやりとり不要
  • 完全審査制、厳選された相手をご紹介
  • 顔写真非公開で、知り合いに見つかる心配なし
  • 東証プライム上場企業(株式会社リブセンス)が運営しているので安心
  • 情報感度が高い、流行に敏感、アーリーアダプター中心の会員層

knew(ニュー)に向いている人・料金体系

婚活アプリ〈knew〉は,
惰性的に相手を紹介とライブチャットを重ねていくだけなので、

この人だ!!

と思える人と出会えるまで、何も考えずお見合い的なライブチャットを行っていくだけです。

それも1回5分なので、時間の制約も最小限と言えるでしょう。

マッチングアプリにありがちな”いいね!”や”メッセージ”のやり取りに疲れた人に特におすすめです。

ただ、knew”に向いている人ですが、すべての人向けとは正直言えません。

誰もが、ライブチャットとは言え、初めて会う人との会話は緊張するものです。

とはいえ、
婚活にサポートを求めている人、極度の対人恐怖症の人は,せっかくのライブチャットが無駄になってしまうかもしれません。

数をこなしても、相手への印象が良いものでなければ、カップル成立にはなりません。

また、会員の層から高齢の方も難しいかもしれません。
会員の多くは,20代半ば〜30代前半の男女になります。

料金体系

knewのビデオチャット後は,

  • 相手への感想
  • 求めている人とのギャップ

などをフィードバックすることで、回数を重ねるごとに紹介される相手が理想に近づいていきます。

婚活アプリというよりは,令和の仲人システムと言った方がいいかもしれません。

そこで、気になるのが料金体系だと思います。

現在、本対象エリアは一都三県(東京、埼玉、千葉、神奈川)を中心に展開しています。

そのため、一都三県以外のユーザーは無料(無償版)でサービスを活用することが可能です。

コースは無料会員・有料会員(3つ)が用意されています。

  • 1ヶ月プラン:5,900円(税込) / 月
    追加で2人以上/30日を紹介
  • 3ヶ月プラン:14,400円(税込) / 3ヶ月
    追加で2人以上/30日を紹介
  • 3ヶ月プランPlus:26,800円(税込) / 3ヶ月
    追加で4人以上/30日を紹介

knew(ニュー)の口コミ・評判

knewについて、一番気になるのは,口コミや評判だと思います。

Googleクチコミ、ツィッターやインスタグラム、フェイスブック、公式サイトの体験談・口コミを確認しました。

App Storeプレビューに口コミが掲載されていたので、紹介します。

knewの口コミ

お試し会員で一度やりましたが、まず顔写真ではなくイラスト表示のため、相手が思った人間じゃないと会話もなしで顔も見せず電話を切られとても悲しい思いをしました。
本当の写真をプロフィールには載せてある程度相手側も自分のビジュアル的なデータを認識させたままにしてほしいです。
もしくは途中で通話を切れなくさせるなど、対策してください。

knew 口コミ

コンセプトはとても素晴らしいと思いました。
ただ気になった点を挙げたいと思います。
・紹介人数がとても少ないです
登録して2日後に一名ありましたが、それきりなく1ヶ月以上経ちました。
友達にシェアしたりすればランクは上がるそうですが、そもそもその一回しか体験してないのにそれこそ実りのある紹介を友人にできるはずもなく、流石にもう何回か使って感覚を覚えないと「登録しても全然こないよ」というレビューしかできません。
アンケートにはすぐ答えたし、その方とはマッチしたものの返事なかったので進展もないのですが、ほかに紹介されない理由があるなら教えて欲しいです。
コンセプトが気に入ってた分実際の使用感に残念な気持ちになりました。
もちろん無料で利用させていただいてることは十分理解してるのですが、それにしても、、、という感じなので、サービスサイドの進展があれば嬉しいです。
使い心地よければ素敵なコンセプトなので紹介も友人にできると思います。

knew 評判

新しい出会いでとてもいいサービスだと思います。 気に入っています。
ただ以下の点改善してくれたらもっと魅力的に思います。
①5分は短い。15分程度にしてほしいです。
②ビデオ通話後にやりとりを続けたいかという選択のときに、相手の身長とか居住地とか一般的なマッチングアプリの内容程度は情報がほしいです。
情報が少なく選べない。
③ビデオ通話が確定したらすぐにチャットを開放ほしい。(当日スムーズに話せると思います)
④希望条件を年齢以外も多少定量的にも選べるといいと思います。
(身長とか) とても将来楽しみのサービスです!これからもよろしくお願いします!

アプリの口コミを見ても、

  • 会員数が増えることは期待しています
  • システムが良いけど、出会えない・・・

会員数によるものなのか?
やはり、アイデア・ビジネスモデルはいいですが、まだまだ、上手に回っていないような口コミが目立ちました。

>リブセンスニュース

knew(ニュー)を運営する株式会社リブセンス
株式会社リブセンス (英: Livesense Inc.) は,東京都品川区に本社を置く、インターネットメディアウェブサイト運営会社。
アルバイト情報サイト「ジョブセンス」なども有名

企業向け採用ブランディングサービス「MIRROR」のβ版をリリース

株式会社リブセンスが運営する転職口コミサービス「転職会議」(URL:https://jobtalk.jp/ )は,5月9日、企業向けの採用ブランディングサービス「MIRROR(ミラー)」β版の提供を開始

有料会員向けにビデオチャットした相手からの評価を閲覧できる新機能「感想レポート」をリリース

株式会社リブセンス(本社:東京都港区、証券コード:6054)が運営する提案型マッチングアプリ『knew(ニュー)』(URL: https://knew.jp/)は,2022年6月1日(水)、有料会員向けにビデオチャットした相手からの評価を閲覧できる新機能「感想レポート」をリリース

『転職ドラフト』がSNS連携での新規会員登録機能を追加

株式会社リブセンスが運営するITエンジニア限定の転職マッチングサービス『転職ドラフト』(URL:https://job-draft.jp/)は,GitHubアカウントに続いてQiitaアカウントでも新規会員登録ができるSNS連携機能を2022年3月22日(火)に追加

knewの会員登録

knewは,口コミでは知名度がまだまだで会員数が少ないように思えますが、

メディア露出が増えてきたのも事実です。

knew(ニュー)の掲載実績
関西テレビ 『 ちまたのジョーシキちゃん 』
新聞 『 読売新聞 』
ABEMA 『 ABEMAヒルズ 』
雑誌 『 anan 』
ファッション&ライフスタイルメディア 『 CanCam.jp 』
経済メディア 『 Business Insider 』
ニュースメディア 『 マイナビニュース 』
雑誌 『 月刊販促会議 2021年8月号 No.280 』
情報メディア 『 JCASTトレンド 』
恋愛・婚活メディア 『 LoveTech Media 』 『 マッチおーる 』 『 MUSUBI 』 『 Love Hacks 』 『 まりおねっと 』 『 マッチLife 』 『 婚活ランクコム 』 『 Meeeet 』 『 まちあい 』 などに紹介・掲載されています。

まずは,無料会員から、様子をみるのもいいかもしれませんね。

恋活・婚活アプリの新しい形
いいねやスワイプ、メッセージのやりとり不要。
>>knew公式サイトへ

≪参考サイト≫