尿酸値を下げる

尿酸値が5点台に改善した話

《PR》
尿酸値尿酸値を下げる

医者に頼らない!
あと50年以上元気な生活を送るために・・・

このページは

  • 痛風・尿酸値の間違った常識
  • 尿酸値が上がる”新常識
  • 尿酸値を下げた”方法

を紹介しています。
プリン体を控えている人、それ間違っていますからね。

尿酸値を下げるなら尿酸キクA錠

はつらつ堂 / TOPページ
BUT 尿酸値
30代後半の健康診断で尿酸値を指摘され、
最高で8.9まで上昇しました。【↓ 数年前の人間ドック ↓】
尿酸値
For Example 痛風

約1,000万人の痛風予備軍、

”以上はいつ痛風が発症してもおかしくないといわれています。
新型コロナウイルスで重症化リスクが高いと言われる基礎疾患を持つ人。
痛風も基礎疾患に該当します。
 
コロナで亡くなった人の基礎疾患としは,
高血圧糖尿病高尿酸血症がトップ3というデータもありますし、尿酸値の高い女性も増えてもいます。
 
また、尿酸値を放っておくと、
尿路結石、腎障害、脳・心血管障害の危険性を高める可能性も指摘されてますからね。

ところで、
最近はどうなんですか?

Namely 尿酸値対策
実は,
最初は尿酸値を甘くみていました。

【忘れられない思い出】
私がよく行っているお店に、
尿酸値9.3の店員さんがいました。筆者もその時は
尿酸値が8点台と高かったため、なんとなく意気投合し、店に行くたびに、尿酸値とか健康の話をするようになりました。

ある時、顔色が悪いなぁ~っと思っていたら、
 
その店員さんから、
尿酸値12を超えた」
と衝撃の告白がありました。
 
もともとメタボ気味・糖尿病の持病もあり、
かなりやんちゃな生活をしていたので少し心配していましたが、
次に行ったときは,その店員の姿はありませんでした。
 
後日、他の店員さんから、亡くなったことを聞きました。
 
「身体のことを気遣うように・・・」
みんなで言ってたんだけど・・・・。
頑固で最後まで無理した生活をしていたみたいです。
 
50歳手前でした。

簡単に、今までの習慣は変えられませんが、

悲しいもので、このタイミングで、
真剣に自分の身体・尿酸値のことを考えるようになりました。

尿酸値を下げる
即、尿酸値対策をはじめ
すぐに6点台に下がり、現状、5点台後半と6点台前半で安定しています。
 
尿酸値 下げる
 

私の場合、
最近の尿酸値周りの研究で”ルテオリン”摂取の重要さを知ったこともありますが、
ルテオリンサプリ(尿酸キクA錠)が500円だったので活用しました。
ただ尿酸値を下げるのではなく、尿酸値が上がりにくい身体作りの基礎を学びました。

ルテオリンという成分の重要さを認識することが、
尿酸値改善の近道だと思いますので、紹介したいと思います。

【追加記事】
尿酸値を下げる4つの習慣を最後に追加しました。

尿酸値対策
やっぱり、尿酸値下げるには,
ビールとか魚卵系とかプリン体を多く含む食べ物
食事制限なんですか?
1か月で尿酸値を下げる

痛風 = ビール・魚卵系

それねぇ~。

昭和の考えだね。

尿酸値を下げ方

え??

知り合いが痛風だから、

  • ビールをやめて焼酎にしてる
  • ロキソニンが手放せない

とか言ってましたが・・・。

痛風対策

私も当時は,

治したいという気持ち

治らないという諦め

錯綜さくそうして

  • 健康を取るか?
  • 好きな食べ物を取るか?

悩んだときがありました。

尿酸値を下げるルテオリン

尿酸値を下げるために、
まず、知っておくことは,

  • プリン体”神話”を改めること
  • 科学の進歩を把握すること

この2つです。

尿酸値を下げるサプリ

どうゆうことですか?

プリン体”神話”の崩壊

尿酸値を下げるサプリメント
実は,
プリン体の”8割”体内たいないで作られることが分かってきたんだよね~。プリン体は体内で作られる
*文献によっては85%が体内で作られるとも書かれています。

尿酸値とプリン体

プリン体を多く含む食べ物を

  • 頑張って調べて
  • 食べるのを我慢して

も、無駄な抵抗残念な話ですね。

尿酸値 7.0

そうそう。

だから、
尿酸対策で成功している人は,
体内でのプリン体生成を抑えるための
体質改善
に取り組んでいるんです。

そこで今、
きくの花タンポポなどに含まれる成分が注目されています。
 
ルテオリンって言うんですが、
ルテオリンが尿酸対策に効果的ということが科学的に分かってきました。
 
更に、
4週間、毎日摂取で一時的に尿酸値を下げるだけでなく、

痛風になりにくい身体づくりに
“ルテオリン”
が注目
されています。

尿酸値対策

個人差があるとしても、

1カ月で尿酸値が下がる

科学的に証明されたわけですね。

尿酸値対策

尿酸値の悩みがなくなると

  • 生ビールを大ジョッキで美味しく飲める
  • 魚卵系に罪悪感がなくなる
  • コロナ自粛、解除後の飲み会が楽しみになる
  • 人間ドックに焦ることがなくなる。

嬉しいことばかりです。

尿酸値 7.0

尿酸値を下げる4つの習慣

私の場合、

  1. 歩く習慣をつける
    *基礎代謝アップ
  2. 水分摂取量を増やす
    *尿路結石を防ぐため。石ができやすい身体予防
  3. 十分な睡眠を取る(できれば8時間)
    *身体の再生は睡眠から
  4. ルテオリンを効率よくとる

これを愚直に実践しました。
 

最近、他のサイトでも紹介されてしますが、
尿酸キクA錠をおすすめですよ!
 
キャンペーン中の今なら500円(定価3,456円)で購入可能なので。

売れてる理由
尿酸キクA錠の公式サイトは,最新の痛風事情・尿酸値対策を詳しく紹介しています。
最新情報をアップデートしたら欲しくなるのも当然です。

【現在、販売停止中】
>>キャンペーン価格で購入はコチラ