1. TOP
  2. 結婚式にかかるお金

結婚式にかかるお金

結婚式にかかるお金

結婚式には、お金がかかります。
披露宴会場を押さえ、それなりの料理を用意し、レンタルとはいえウエディングにも多額のお金がかかり、装飾、引き出物など結婚式にかかるお金が300万円程度といわれています。

そして、新婚旅行、海外ともなれば、50万、100万となることも・・・。

次に待ち構えるのは、新婚生活。
新居には敷金礼金がかかり、引っ越し、家財をそろえたり、ここでも、お金が動きます。

ただ、このご時勢、そこまで、お金が潤沢にある人だけとは限りません。

私の知り合いは、結婚するまでに、彼女にプレゼントやイベントなどでたくさんのお金を使い見栄をはり、結婚となりましたが、その段階で多額の借金、さらに、結婚費用も借入れで形をつけましたが、やはり破綻は目に見えていました。

結婚から半年後、首が回らない状態になり、私のところに話しがきました。

とりあえず、債権者からの連絡は、弁護士が全て窓口となる形で、債務整理を進めましたが、短期間で多額の借入れのため、利息制限法、出資法などのグレーゾーン金利にも当たらないため過払い請求(過払い金請求)もできず、借金の返済額の軽減という形で折り合う形となりました。

正直、見栄を張りすぎということもありますが、結婚費用にもかなりのお金を使ったらしく、身の丈にあった式にしていれば・・・また、早めに地に足をつけてやり直していれば・・・・そんな感想です。

借金に関する専門的な知識と交渉術は、容易なものではありません。
もし、借金で悩んでいるようであればお金作りも大切ですが、専門家に相談してみてはどうでしょうか?
日本全国対応
沖縄県 鹿児島県 宮崎県 大分県 熊本県 長崎県 佐賀県 福岡県 高知県 愛媛県 香川県 徳島県 山口県 広島県 岡山県 島根県 鳥取県 和歌山県 奈良県 兵庫県
京都府 滋賀県 三重県 愛知県 静岡県 岐阜県 長野県 山梨県 福井県 石川県 富山県 新潟県 神奈川県 千葉県 埼玉県 群馬県栃木県 茨城県 福島県 山形県
秋田県 宮城県 岩手県 青森県 北海道 東京 大阪

借金の無料相談を受けてくれるWEBサイトもありますし、メールで無料相談に乗ってくれるホームページもあります。

\ SNSでシェアしよう! /

ブライダル情報誌 ヴェルチュの注目記事を受け取ろう

結婚式にかかるお金

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ブライダル情報誌 ヴェルチュの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    離婚カウンセラー