1. TOP
  2. 離婚カウンセラー

離婚カウンセラー

夢を持って結婚するも、いろいろな事情で、その夢は壊れてしまう場合があります。

別に、浮気や借金などどちらが悪いということでもなく、他人同士が1つの屋根の下で暮らすということは、それなりに障害もあるということでしょう。

でも、離婚を難しいこと、やってはいけないことだとは思わないでください。

次へのステップです。
そして、また、新しい人を見つけて結婚するための第一歩だと思ってください。

とは言っても、離婚には非常にパワーを必要とします。

でも、今悩んでいること自体、継続的に続いていることでしょうし、パワーを消費しているのです。
その継続的な苦労から考えれば、手続きにかかわる時間は微々たるものです。

そこで、そのためのテクニックを紹介しましょう。
離婚に関する書籍は25冊以上、テレビや雑誌でも多数紹介されている岡野あつこさん。

聞いたことのある人もいるかもしれません。
その離婚カウンセラー 岡野あつこさんが
 たっぷりと慰謝料をとって離婚する
 時間をかけずに、出来るだけ早く離婚する
 自分は悪くないのだから、慰謝料は一銭も払わない(借金まみれ)
 弁護士や探偵にかかる費用を出来るだけ抑える
 財産分与で、相手より多くの金額を得る
 子供の養育費を、請求金額どおり払わせる
 親権は自分がとる
 恨みを買わないように離婚する

など、一般的には、誰も教えてくれないマル秘テクニックを紹介しています。

やはり備えあれば憂いなしということわざ通り、
 一般的な慰謝料の相場より、300万円多くもらえた
 夫だけでなく、愛人からも慰謝料を200万もらえた
 慰謝料を1円も払わなくて済んだ
 自分の望む期限までに、素早く離婚できた
 家をもらったので、住む所に困らなかった
 良心的で低価格な弁護士に出会え、あまりお金をかけずに調停や訴訟ができた
 経済的に不安があったが、親権がとれた
 一度も途切れることなく、養育費を完済してもらえた

など、
もらえるものはもらう、権利はしっかり獲得するなど、あとあと泣き寝入りしないようにしたいですね。

関連記事

  • 結婚式にかかるお金

    結婚式にかかるお金