1. TOP
  2. プロポーズはどこでする?プロポーズに最適な場所・シチュエーション10選

プロポーズはどこでする?プロポーズに最適な場所・シチュエーション10選

プロポーズの場所

男性の頭を悩ませるプロポーズ。

プロポーズの場所・シチュエーション

ただ、いざプロポーズを考えると

  • どんな言葉でプロポーズをすればいいのか?
  • どこでプロポーズをすればいいのか?

悩むことでしょう。

そこで、定番のベタなプロポーズから、youtubeなどでも紹介されている感動を呼ぶプロポーズまで、場所・シチュエーション10選を紹介します。

女性にとって、最高のプロポーズになるようなシチュエーション、ご参考ください。

プロポーズに最適な場所

定番は自宅プロポーズ

意外にも自宅でのプロポーズも人気があります。

というのも、肩ひじを張らず、リラックスして話せる空間であるということ、また、自宅のプロポーズなので誰にも見られることがなく安心してプロポーズを受けられるメリットがあります。

プロポーズをする側、される側を考えると、人前でプロポーズをされ、どう反応していいかわからないという女性もいますので、家でゆっくり過ごしながら、ちょうどよいタイミングでプロポーズをするのがいいかもしれません。
 

思い出の場所でプロポーズ

デートで行った思い出の場所、カップルにも2人の思い出の場所が1つや2つあることでしょう。

普段待ち合わせしていた場所、データで行った場所、他人には特別な場所でなくとも、2人だけの思い出が詰まっている場所でのプロポーズはいかがでしょうか?

2人の思い出の場所に、また1つ思い出ができる、そんな素晴らしいプロポーズになることでしょう。

思い出に残る場所は決して特別に高価な場所である必要はありません。

問題はその場所選び。今までのことを思い出し、楽しかったこと、印象の残っている場所をピックアップし、彼女とその時のことを話してみるものいいでしょう。

その流れでまた、行ってみようか・・・なんて流れもいいかもしれないですね。
 

マジックでプロポーズ

最近、トレンドわーどにもなったのがマジックを使ったプロポーズです。

マジックを成功させるためには、少し練習する必要がありますが、成功した時の驚きや感動は他のプロポーズとは格段の違いがあります。
【マジックでプロポーズ】

 

よく読まれている記事
【注目】
結婚指輪と婚約指輪の違い知ってる?
 
 

初デートの場所覚える?

初めて一緒にデートをした場所は2人の思い出の場所でしょう。

付き合ってからの長い時間のはじまりが初デートの場所でありそんな場所でのプロポーズは印象的なイメージを与えることができます。

これまでの思い出話に話を咲かせ、最高のプロポーズとなることでしょう。

1つ問題なのは、記念日を大切にするような女性にとって、初デートの場所は特別な場所ですが、無頓着な女性や付き合う前から遊び友達だった場合、また、なんとなく付き合い始めたケースの場合、初デートの場所が曖昧な場合もありますので事前の確認を。
 
プロポーズ 夜景
 

映画館・遊園地・テーマパークでのプロポーズ

遊園地やテーマパークは2人の気持ちも盛り上がります。

また、観覧車などプロポーズに最適な場所がたくさんあります。

観覧車の中で二人っきりの特別な空間でプロポーズもいいでしょう。

テーマパークの夜の演出、イルミネーションも感動を呼ぶプロポーズになることでしょう。

【映画館を貸し切ってのプロポーズ】

 

綺麗な夜景をバックにプロポーズ

定番ともいえるプロポーズは綺麗な夜景をバックにしながらのプロポーズでしょう。

プロポーズには雰囲気も大切です。

プロポーズの言葉を引き立てるのが周りの環境ですので、女性を喜ばせる、思い出に残るプロポーズにするためにも景色が綺麗な場所は必須かもしれません。
 

レストランでプロポーズ

定番でもあり、ドラマで見かけるプロポーズシーンがレストランのプロポーズです。

雰囲気のあるレストランで食事をし、そのままプロポーズは実に自然です。

また、お店に協力してもらうことの可能で、一般的なのが食事の最後のデザートの中に指輪を忍ばせるというもので、彼女が指輪に気気付き、そこでプロポーズも可能です。

最近では、プロポーズ演出に積極的に協力してくれるレストランもありますね。

ホテルでのプロポーズ

レストラン同様、ホテルでのプロポーズは人気があり定番です。

ホテルでのプロポーズは、自宅などの違い、雰囲気があり、ホテルのスタッフに協力してもらうことでサプライズプロポーズができるということです。

部屋に彼女へのメッセージと指輪を忍ばせることで、部屋に入った彼女へのプロポーズになります。

プロポーズ レストラン

みんなに祝福される人前でのプロポーズ

突然人前でプロポーズするのは、勇気がいりますし、逆にプロポーズされた彼女も驚き・恥ずかしさもあるかもしれません。

とはいえ、人前でのプロポーズは一生の思い出になりますし、協力者を募り、しっかりと準備することで盛り上がること必至でしょう。

その雰囲気に彼女の気持ちも恥ずかしさを忘れ、感動すること間違いなしでしょう。

サプライズプロポーズ
 

友達を巻き込んで・・・

友達の協力は、自分に勇気を与えてもらえます。

サプライズプロポーズを演出するには、友達の協力は必須ですし、映像制作や小物作りなど自分にはできないことを友達にお願いすることでクオリティアップも間違いありません。

友達に協力してもらってクオリティの高いサプライズシーンを準備しましょう。

サプライズプロポーズのアイデアは、今後、ブログで紹介したいと思います。

関連記事

  • NO IMAGE

    「健康な”女の子”の赤ちゃんを産み分けする方法」

  • ノンブリック:広島ネイルサロン・ネイルスクール(広島)

  • NO IMAGE

    新郎新婦必見!「ガッカリな披露宴にしないための心配り 第2位

  • NO IMAGE

    新郎新婦必見!「ガッカリな披露宴にしないための心配り 第4位

  • 男性司会者の魅力 オススメ人気司会者:柴田進(ウエディングMC )

  • NO IMAGE

    新郎新婦必見!「ガッカリな披露宴にしないための心配り 第3位